
すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

盛りだくさんだった月曜日。【カインとアベル&YOUは何しに日本へ】

やっと、月曜に録画していた2番組を見れました!
ナイス祝日!

まずは、『カインとアベル!』
視聴率、上がってきて良かったですね~♪

相変わらず、優くんにみんな優しい(笑)。
そして、お兄ちゃんはますます壊れていきますね…;でも、おじいちゃんは最終的にお兄ちゃんを救ってくれそうだなと思えたので、少し安心しました!叫んだのにはびっくり(笑);
そして川口春奈ちゃんがかわいかったです!大ちゃんも出ちゃえば良かったのに(笑)♪

山田くんの切ない表情は本当に良いですね!
…ってか、完全にお互い好きじゃないか(笑)!気持ち駄々漏れじゃないか(笑)!
ギリギリのところで踏みとどまる2人と、ここで流れるギミラ!!うーん、合ってますね!!
来週もツッコミながら(笑)、キュンキュンしたいと思います♪

そして、『YOUは何しに日本へ? 』

リトラを放送しているテレ東の番組なのですが、元々この番組は好きで良く観ています♪

簡単に言うと、空港で外国人の方=YOUに突撃インタビューして日本に来た目的を聞き、それが面白そうであれば密着取材をお願いする …という番組です!

その目的は観光だったり、修行だったり、何かの大会だったり、いろいろなのですが、人それぞれにドラマがあり、笑いあり、涙ありで、とても楽しい番組です♪日本の良さを再発見出来るのも良いところ!

そんな番組に、JUMPからは光くんと圭人くん、WESTからは中間くんと桐山くんがディレクターとして参加しました!

圭人くんの語学力を活かせるお仕事、やっと来たー!!と思いました!
そして光くんのロケは安心感しかないし!
2人とも、優しく相手に寄り添えるタイプなので、ほっこりすること間違いなしですからね♪
WESTとの共演も嬉しいですし!

まずは中間くんが関空でインタビューします!
トリリンガルの中間くん、スムーズなインタビュー♪
ですが、時間のある方&ついていってもいいよ、と言ってくれる方はなかなか見つからず…;

結局、初日は12時間で73組にインタビューしましたが、密着の許可はとれませんでした;
そして、2日目にやっと、日本に格闘ゲームをしに来たドイツの男性2人が、密着取材をOKしてくれました~!
実に138組目…! 中間くん、良かったね♪
ということで、ホテル&ゲームセンターがある京都へ向かい、密着スタート!

…と思ったのですが、待ち合わせの時間になってもその2人は現れず、結局メールで「疲れているから、やっぱり撮影だめ」とドタキャンされてしまいました…(涙);
残念…;でも、よくあることだそうで;
中間くん、お疲れ様でした!!
インタビュー、面白くて、爽やかで素敵でした♪

続いては、圭人くんが成田でインタビューです!
「デビューして9年、こういう仕事を待ってました!」と圭人くん(笑)。
うんうん、ファンも待ってたよー(笑)!

早速積極的に英語で話しかける圭人くん♪
しかし、質問が続かず、インタビューしてる方に「もっと質問してよ!」と逆に言われちゃうあたりが圭人くんですね…(笑);
困ったあげく、何故かTシャツが素敵ですね、と褒めて、初インタビューは終わりました…(笑)。

そして、英語ペラペラの圭人くんですが、逆に英語を話しすぎて、視聴者に伝わらないので、もっと日本語を話すようにというマジダメ出しを受けてました(笑)。
そういうバランスをいろいろ考えなきゃいけないので、テレビは難しいですね~!
逆に自然と出来てた中間くんは凄い!

続いて、日本に10歳から住んでいるというYOUにインタビューし、Hey!Say!JUMPだということを伝えるも、「ダッタヨネ!」と言われてしまう圭人くん(笑)。
更に、ベトナムのYOUにインタビューして、逆にアオザイを着ちゃう圭人くん。かわいかった~(笑)。
そして、好きな人を聞いて、「貴方です」と言われてめっちゃ喜ぶ圭人くん、ほんとにかわいい(笑)!

そんな中、まさかの麒麟の川島さんに遭遇!
リトラで共演している川島さんに、「結構心がやられてるんですよ~」と甘える圭人くんもかわいかったです♪
「インタビューは数を打つしかない!」と川島さんに励まされ、少し心が軽くなった圭人くんは、元気にロケを続行します!

そして出会ったのが、「まるたろう」という犬に会いに来たカナダのYOU!まさかの13組目で密着OK !はやっ(笑)!

ちなみにこの方は、東日本大震災の時に、日本のために出来ることをネットで調べていて、まるたろうのサイトにたどり着き、そこから日本文化に興味を持ったとのこと。

そのサイトは、写真家の小野慎二郎さんという方が飼い犬の写真を載せたサイトで、東日本大震災の支援を目的に始められたそうです。
日本の美しい風景とまるたろうのかわいさで海外でも人気になり、今では世界中に250万人のフォロワーがいるそうです!

お店は上野ということで、成田から上野に移動!

お寺などもスルーして、早足で歩くYOU。

実はYOUは発電所でトラブルに対応するエンジニアのため、長い休みが取れず、1日だけのお休みで日本に来たYOUは、今日の22時の便で帰ってしまうのです。
そんな貴重なお休みに密着取材をOKしてくれた優しいYOUに、思わず握手をして御礼をいう圭人くん。
そんな忙しい毎日の癒しがまるたろうなんだそう♪

「憧れの有名人に会う気分♪」とわくわくしてお店に入っていったYOUでしたが、…まるたろうはまさかのTBSでお仕事中で不在!;

帰ってくるのを待ちますか?と聞いたところ、仕事で疲れているだろうから、今日は家に帰ってゆっくりしてほしい、というYOU、優しい…(泣) 。
残念でしたが、また来てくださいね!

続いて、新コーナー!
『日本で叶えたいリトルYOUの夢は?』ということで、子どものYOUの夢を全力サポートします♪

このコーナーの担当は桐山くん!
桐山くん、高校生の時、保育科だったほどの子供好きなんですね!知らなかった~!

桐山くんは、2つの夢を叶えました!
1つめは、スカイツリーの側で出会った、「日本のおにぎりを食べたい」というメキシコの女の子の夢♪
早速近くのコンビニでおにぎり(塩むすび)を買います!
おいしいとニコニコ食べてくれた女の子、可愛かったです♪

雷門ではピコ太郎さんに遭遇(笑)!「観てます!」と声をかけ、嬉しそうな桐山くん♪
さらに、続いて女子高生に発見され、キャーキャー言われて「ジャニーズパワーがこれやで!」「元気出たわー!」と喜んでる姿が可愛らしかったです♪

そして2つめ、仲見世通りで出会ったオーストラリアに住んでいる女の子の夢は、「雪を見ながら温泉に入りたい」とのこと。
時期は10月初旬、雪には早すぎて難しいですが…;

翌日、桐山くんがYOUファミリーを連れて来たのは、まさかの熱海!

最上階の部屋につき、貸しきり露天風呂を見ると…そこには雪の積もった雪見風呂が!
綿と人工雪で、雪見温泉、作っちゃいましたー!
女の子はもちろん、ご両親もとっても嬉しそうです♪

次は降っている雪を見るのを楽しみにして、また日本に来ます、というご家族に、更に空から雪を降らせるサプライズ!人工雪を降らせます♪
めちゃめちゃ喜ぶご家族を見て、桐山くんも嬉しそうです!

最後に日本では、夢などを海に叫ぶ事がありますと伝える桐山くん。
お母さんは「日本でまた今回のような素敵な出逢いがありますように!」
お父さん「日本でサーフィンがしたい!」
娘さん「私の夢は今日叶ったから、今は無いわ♪」

あああー、ほっこり…!!
楽しんでもらえて良かったですね~♪

そして、最後は光くん!
こちらも新コーナー、『YOUは何故秘境に?』
秘境にいる外国人の方に突撃取材します!

ここでのBGMがまさかの『Come Back…?』でびっくり(笑)。たくさんBGMで曲をかけてくれてましたが、最近のシングルが多かったので!でも、嬉しかったです♪

光くんが向かったのは、山形の大蔵村
日本一美しい村とも呼ばれ、里山の原風景が残る素敵な村です♪

早速捜索開始!
まずは中学生に声をかけますが、走って逃げられてしまいます…(笑)!

続いて、畑仕事をしている方に声をかけ、お話を聞くことができました!
手をブンブン振りながら声をかける光くん♪
見た目は金髪の、今時の若者ですが(笑)、話しかけ方がめっちゃかわいいし、おキレイですね~、とか、若いですね~とか、おばあちゃんの心をしっかり掴んでました(笑)♪
が、なんとこの村には外国の方はいないとのこと!
一気に雲行きが怪しくなってきました;

続いて話しかけたのは、いちじくをとっていたおじいさん。勧められていちじくを食べる光くん。
「美味しい!」と嬉しそう♪
光くんは話し方が本当に優しくて、こういう人懐っこさが本当に良いところだと思います♪

そして、おじいさんからは、整体師をしているYOU がいるとの情報が!
道案内&YOUがいるか、確認しに行ってくださいました~!優しい!
…しかし、本日休業で会えず!

その後も聞き込みを続けますが、有力情報は得られず、光くんピンチ…!
そして、ロケ開始から5時間。
気持ちを切り替えてロケを続けていたところ、食堂発見!
そしてスムーズなアポ取り(笑)♪
更に、食堂の方から、有力情報をゲット!
YOUのお名前と住んでいるところを聞き、ご飯も食べて、向かいます!

聞いた場所はお店で、シャッターは閉まっていましたが、ご自宅と思われるところに突撃!
声をかけると、

『ママー、八乙女さんが来たよー!』と娘さんが♪
娘さんに知っててもらえて良かった♪

大蔵村のYOUはフィリピンの方で、仕事のために来日して、山形で旦那様と出会い、その後結婚して、今は大蔵村に住んでらっしゃるとのこと。
密着取材もOKしていただけました!

その日は遅かったので、翌日朝から密着取材♪

まずは自家農園で収穫!
大きな大根を取ります!

週5でキャディーの仕事、お休みの日は畑仕事を手伝っているYOU !

採ってきた大根は、切り干し大根にします!
大蔵村は豪雪地帯なので、冬の準備をするそうです!

お義母さんからはとっても良いお嫁さん、自分の娘と同じ、言うことないと言われ、お義父さんからも何でも仕事をする、頑張りやさんとほめられていました。

旦那さんに好きなとこをきく光くん。
シャイな旦那さんは答えてくれませんでしたが(笑)、言わなくても伝わる気がしました。

逆に、みんな優しくしてくれて幸せだと言うYOU。
想い合って、感謝し合っている家族は素敵ですね♪

最後に、好きな場所として、YOUが綺麗な紅葉を見られる秘密の場所に連れていってくれました。
冬のないフィリピンでは見られない紅葉。
初めて見たとき、感動で泣きそうになったこの場所は、疲れのとれる、癒しの場所だそうです♪

とここで、急に謎かけをぶっこむ光くん。
絶景とかけて、お肉ととく、その心は「どちらも素敵(ステーキ)」だそうです(笑)。
しっとり感動で終わると思いきや、ほのぼのとした笑いで終わりました!

YOUは何しに日本へは、思った通り、終始ほのぼのとした番組でした♪さすがテレ東!
MCのバナナマンさんのお2人も優しいし、中間くんも桐山くんも、圭人くんも光くんも一生懸命で良かったです!
また、こんな機会があると良いなーと思います!

そして明日はゼウスですね!
みんな怪我なく、楽しく活躍してくれることを祈ります!

CDデビュー日に思う。【雑記】

今日はCDデビューの日ですね♪
9周年おめでとうございます~!!

そんな日のゴールデンタイムの番組に大ちゃんが出ていて、そんな日に放送されている月9の主演が山田くんで…!
そしてその主題歌を、JUMPが歌っていて…!
何だか嬉しくて、そして誇らしい気持ちになりました♪

大ちゃんは、今日もやっぱり爽やかで、明るくて、かわいくて、好感度の塊でした。アポ取りを当たり前のようにこなす姿が、ホント好き(笑)♪

山田くんは、最後の「どうしたの?」「兄貴と何かあった?」の言い方が優しすぎて、こりゃ好きになっちゃうよ…と思ってしまいました!
そこまでは「ひいぃ!ドロドロ(笑)!」とか言いながら観てたんですけどね…(笑)。
いやぁ、久しぶりにドキドキしてしまいました♪

来年の11月14日はどうなっているのか、今からとても楽しみです♪

さて、CDデビュー日と言うことで、少しJUMPの曲の話を。
というより、自分語りになりますが…;

私もこれまで、それなりにたくさんの歌に助けられて生きて来たのですが、JUMPの曲で一番救われたのは、7の『ただ前へ』です。

去年の今頃、私は不妊治療が上手くいかなくて、悩んでいました。
悩んでいたというより、不安だったし、焦っていて。
でも、それを人前で出すのは嫌だったし、僻んだり妬んだりするのも嫌で。
周りからの妊娠報告は、笑顔で祝福できる自分でいたくて、お祝いも積極的に選んだりして。

でも、期待してやっぱりダメだったりすると、時には涙が出てしまうこともあって。
泣いたって仕方ないし、何も解決しないし、気持ちを切り替えて、次に備えなきゃいけないって分かっていても、どうしても立ち直れない時もあって。

そんな時に、「赤ちゃんは楽しそうにしている両親のところを選んで生まれてくるから、いつも笑ってなきゃだめだよね。」と人から言われたことがありました。

その場では「そうだよね!」と笑って返せたものの、正直とても辛くて。
もちろん相手も悪気があったわけではなく、むしろ励まそうとしてくれているのは分かっていたのですが、弱っていた私は、「たまに泣くことすら許されないのか」と思うと、何かもう、どうしようもなく悲しくて。
(今なら、「そんなの関係ねぇ!」って言えるんですけどね…(笑);実際関係なかったし…;)

その帰り道で、シャッフルで一番最初に流れて来たのが、『ただ前へ』でした。

そして、一番響いたのが、この歌詞。


"泣けるほど胸が痛むのは それだけ君が願ってるから"


ここを聴いたとき、
「そうだよなぁ、こんなに願ってるからこそ、上手くいかなくて、悲しかったり悔しかったりして、涙が出るんじゃん。当たり前じゃん。」
って、思えたんですよね。
そして、7が分かってくれてるから(いや、歌ってるだけなんですけど(笑))、もういいや、って思ったんです。

そしたら、すーっと気持ちが楽になって。
無理しなくて良い、でも前向きに頑張ろう、って素直に思えたんですよね。
まさに、『チカラウタ』ですね(笑)。
特にあの頃はJUMPに急速にはまっていった時期だったこともあり、その効果が絶大だったんだろうな、と思います。

今でも、『ただ前へ』を聴くと、その時の気持ちを思い出して、JUMPへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして、JUMPing Carnival の7コーナーはもれなく泣きます(笑)。
この曲を7の4人が、力強く、笑顔で歌っている姿を観ると、元気と勇気をもらえます。

と、長々と個人的なことを書いてしまいましたが、JUMPの歌に救われた人がいるよ!ということを、自己満ながら、残しておきたかったので。

これからも、素敵な歌をたくさん歌ってくれますように♪

Give Me Love 解禁など。【ベイジャン11/12他】

恒例の茶番の後(笑)、新曲『Give Me Love』が初解禁となりました~♪

毎週ドラマで聴いていますが、改めてじっくり聴くと、切なさが増して、胸がきゅーーーんとなりますね…!!
冬にぴったりのラブソング!
そして、ゆうやんが言う通り、もうすっかり大人ですね、JUMP(しみじみ)。
ただ、私、聴いた限りではあまりゆうやんのパートを発見できなくて…;
早く歌ってるところ見たいです!

それにしても、毎週みんなで一緒に(山田くんの解説付きで)楽屋でドラマを観ているJUMPが本当に微笑ましい…!
メンバーが応援してくれるの、山田くんはとっても心強いだろうなぁ♪これからも、メンバーみんな、仲良しでいてください!

そして今回もゆうやんのおすすめの曲は平井大さんだなー、2人とも好きだねー♪と思ってたら、まさかのご本人からのメッセージ!
嬉しそうな2人にほっこり…♪良かったですねぇ♪

ラジオアプリの調子が悪かったり、自分の体調の問題(異常に眠い)があって、かなり久しぶりにベイジャンをリアタイしたのですが、やっぱり癒される番組だなーと思いました♪
ありたかは本当に平和で(笑)、とっても幸せな気分です!

このついでに、今週書いておきたかったことを書いてしまおうと思います♪

まず、堂本兄弟スペシャルに、山田くんの出演が決まってめっちゃ嬉しいです!!!

このブログでも何回か書いてますが、私はKinKi世代で、KinKiも大好きなので、KinKiとJUMPの絡みを熱望(笑)しているのですが、なかなかその機会がなくて。
貴重なチャンスであるカウコンも、去年はJUMPが京セラ、今年はKinKiが京セラで、「あぁ、すれ違い…!」って思ってたんです。

そしたら、山田くんがゲストで堂本兄弟に出ると!!しかも、あの『愛のかたまり』を一緒に歌わせてもらうと!!! 楽しみでしかない…!!!

KinKiの2人にとっても、KinKiのファンの皆さんにとっても、この曲は特別大切な曲なので、ミステリーヴァージンのカップリングにこの曲が選ばれたことで、当時はいろいろと意見があった様ですが、山田くんはきっとその時以上に2人をリスペクトして大切に大切に歌うと思うので、そして、山田くんの歌唱力はぐんと上がっていますので、KinKiファンの皆さんにも楽しんでいただけると嬉しいなと思います♪

何より、山田くんが大好きなKinKiの2人と共演できるのがご褒美感凄くて、それがとても嬉しいです!月9の主演ということでゲストになった様ですが、月9はいろいろ大変そうなので、尚更「山田くん、良かったね…」と思います!
楽しい収録になりますように♪

それから、前回のスク革の『Fantastic Time』をやっと観れたのですが、大ちゃんが凄くかっこよくて、大ちゃんばっかり観てしまいました。

他の時と何が違うのか自分でもよく分からないのですが(笑)、みんな総じてかっこいい中で、今回は大ちゃんが特別輝いていて。
同じ曲を同じメンバーで歌っていても、その時々で違うんだなー、みんなが魅力的って本当に贅沢だなーと何だか嬉しくなったので、書き残しておきたくなりました。

あと、伊野ちゃんの髪型、思ったよりイメージ変わってなかったですね!でも幼くなりましたね♪
個人的には、smartの時の髪型が好きなので、もうちょっと長くても良いかな~と思ったり…!
まぁ、何でもかわいいから良いんですけどね(笑)。

好きな人が9人もいるって、本当にありがたいです。
今日は幸せな気持ちに包まれてよく眠れそうです♪
おやすみなさい!

楽しい月曜日。【カインとアベル4話感想・duet】

カインとアベル、ドロドロしてきましたね…(笑)!

個人的に、今回はこれまでで一番面白い回でした!
というか、単純にストーリーに入り込めた回でした!

相変わらず、優くんには同僚もお父さんも優しいし、お兄ちゃんの方が断然可哀想で、最初の設定は一体…という感じではありますが、毎回仕事の話が絡むと興ざめしてしまっていたところ(問題解決の過程が適当過ぎて…;)、今回くらいぶっ飛んでると、逆に気にならないって言うか、どうでもよくなるって言うか(笑)。
竹中さん、流石の怪演…!!!

でも、やっぱり悲しい話だなぁと思います。
毎回、最後5分位で「あぁぁ…;」ってなるんですよね、多分それが狙いなんでしょうけど(笑)。
絶対的に悪い人って、誰もいなくて。
梓さんの言うとおり、「誰かにとって正しいことは、誰かにとって理不尽」なんだろうな、って思います。

…いや、ドラマなんですけどね(笑)。
JUMPメンバーが出てるドラマは感情移入が激しくて…(笑);
裕翔くんのHOPEも、観てるの辛かったし、ドラマではないですが、先日観に行った知念くんの金メダル男も、上手くいかないところは胸が痛くなっちゃって…(苦笑)。
どちらも最終的には、救いがある終わり方なので良かったのですが。
ほら、みんな、切ない表情が上手いから…(笑)!

ということで、カインとアベルも、最終的にみんなに救いがあると良いな…と思いながら、これからも観たいと思います!
来週は、恋愛面も動きがありそうで、楽しみです!

そして、今回は予告で黒髪の山田くんが見れたり、新曲が長めに流れたりしたのも、ファンとしては嬉しいところでした!!
山田くん、どんな髪色でも似合いますが、私は黒髪好きなので、テンション上がりましたー♪
ちなみに、伊野ちゃんの新しい髪型も早く見たいです!そういえば、名古屋のコンサートの日、「アシメ」がトレンドに入ってて、改めて伊野ちゃんの人気の凄さを実感しました(笑)。

そして「Give Me Love」、本当にドラマの雰囲気に合ってますね!!!切ない~~~!!
早く全部聴きたいです!

話は変わりますが、今日、初めて本屋でドル誌を買いました…!
いつもは恥ずかしくてネットで買っているのですが、時間があったので本屋に寄ったら、duetの裕翔くんが素敵過ぎて、「これは…今すぐ連れて帰らねば…!!!」という気持ちになったので…!!
段々、いろんな事に迷いがなくなってきたなと思います(笑);

しかし、あの雰囲気は、ドル誌というより最早ファッション誌ですね!!
裕翔くんって、本当に綺麗な顔&スタイルで、お洒落な空気感出しますよね…!!
duetの単独表紙、本当にみんなバラバラで、でもみんなもれなくかわいさとかっこよさを兼ね備えてて、いつも楽しみにしてるんですが、今回も素晴らしかったです♪

…と書いて気づきましたが、圭人くんの表紙の感想書いてませんでした…!;
「お父さんと同じ構図にしたいなんてかわいいなー♪」とか、「思ってたよりお父さんに似てるなー!」とか、横アリのコンサートの時、新横浜の駅に圭人くんの表紙の雑誌が並んでるのがなんか感慨深くて嬉しかったこととか、いろいろあったんですけど、自分の中だけで満足していたみたいです…;ごめんね、圭人くん;

そんな単独表紙シリーズ、あとは薮くんと山田くんですね!
きっと山田くんが最後で、来月は薮くんかなーと思っています!楽しみです♪

最近バタバタしてて、録画をあまり消化できてないので、少しJUMP不足気味だったのですが、今日1日はたくさんJUMPに触れることができて、元気が出てきました!
今回のduetに載っていた10周年企画のファンへのコメントも、どのメンバーのも嬉しくて、これからも変わらず応援していきたいなと改めて思いました♪

よし、明日も頑張ろう♪

『Fantastic Time』にドハマり中。【Mステ&バズリズム10/28】

昨日はMステ&バズリズムでしたねー!!

Mステは登場からみんな揃ってPPAPやってるのがかわいくて…!そしてこっそりと伊野ちゃんをおんぶしてるゆうやん…♪
そして裕翔くんの髪型好きだ…!イケメンが際立つ!!!

トークは短めでしたが、ありたかがメインでしゃべってるのが新鮮でした♪

そしてパフォーマンスは、本当に一瞬も目が離せないですね…!!あの難しいフォーメーションダンスを、生放送でキッチリ決めるJUMP、かっこ良かったです!!!
キレッキレのやまゆと、安定感と軽やかさが流石のやぶひか、表情含め「魅せる」いのあり、セクシーなゆうやん、正統派の知念くんに、真面目で一生懸命な圭人くん。
それぞれ特徴がありながらも、一体感のあるダンスは、本当にJUMPの魅力だなぁと思って、とりあえず3回ほどリピートしました(笑)!

そして、バズリズム
トークは『心の叫びをぶちまけろっ イライラ仲裁所』ということで、10周年を前に、いろいろ溜まっていることを言っちゃおう!という内容でした!

まぁ、ただの仲良しトークだったのですが(笑)。
下記、ネタバレです…!

まずは、大ちゃん➡圭人くん。

『岡本ぉ!いつも背後から、いきなり俺の服のタグを見て、何も言わずに去って行くんじゃねぇ!』

エレベーター内や廊下で、急に大ちゃんの首根っこをつかんで(笑)タグを確認するという圭人くん。
ちなみに他のメンバーにはしないそうで…。

圭人くん「あの、おしゃれなんですよ、すごい、私服が。で、気になるんですよ。だけど、ちょっと身長がちっちゃいじゃないですか。『あっ、このブランドでキッズサイズあるんだな~』って(笑)♪」

大ちゃん『ふざけんなよ(笑)!あるわ(笑)!』

怒りながらも、おしゃれと言われて満更でもなさそうな大ちゃん(笑)。
しかし、ここで、山田くん乱入。

山田くん「ただ、多分JUMPの中で大ちゃんをおしゃれだと認めてるのは圭人だけだと思う!」

大ちゃん「ふざけんなよ!」

山田くん「何か、全部服でかいよな?」

先輩にもらったりするので、サイズが合わないということだそうです(笑)。

大ちゃん「何かこう、でも、新しい服を着ていくときは毎回ドキドキするんですよ。またあれ(急なタグチェック)されるんじゃないかって(笑)。」

結論としては、見るのは良いけど、一声言って欲しいということで、

圭人くん「これから言うね、一声ね。」

大ちゃん「うん、だったら良いんですよ。」

圭人くん「ごめんね、大ちゃん。ごめんね。」

謝り方かわいいな(笑)!
ということで、解決です♪

続いては薮くん➡大ちゃん。

『有岡ぁ!いつも待ち合わせ時間に必ず5分遅刻してくるけどオマエ絶対に確信犯だろっ!』

これは、薮くんだけではなくみんな思ってることだそうで。
10回中9回は5分遅刻する大ちゃんへの対策として、マネージャーさんが大ちゃんには5分早い時間を伝えるようにしたそうですが、途中で感づき始めた(笑)大ちゃんは、結局また遅刻する様に…。
しかもコーヒーを片手に、優雅に登場するという(笑)。

バカリズムさん「コーヒーを煎れる時間は設けてるんだ、ちゃんと。」

大ちゃん「カフェラテです。」

薮くん「知らねぇよ!弁明するとこ、そこじゃない!」

大ちゃん曰く、出かける前にやりたいことを思いついてしまうそうで…。
完全に自分が悪いと認めてました(笑)。
ちなみにマギーさんも同じ感じらしく、迎えに来てもらってるのに遅刻する2人は、自分で来ているのに30分早く着いているバカリズムさんを見習う、ということで、こちらも解決しました(笑)。

次は、山田くん➡知念くん。

『おい知念。気に入った曲の一節だけ何回も歌うんじゃねぇよ。聴こえてくる方はなぁ、頭おかしくなりそうなんだよっ。』⬅言い方が優しい(笑)。

知念くん「はいはい、分かりました。今度から1曲全部歌います。」

えっと、解決…(笑)?

とりあえず、知念くんが中島美嘉さんのモノマネと、小田和正さんの『言葉にできない』の「嬉しくて 嬉しくて」を「Fresh good day Fresh good day」と替え歌をしているということが分かりました(笑)。
知念くん、やっぱりメンバーといる時はトークも自然で、良さが活きるなーと思います♪安心感が違うんだろうなぁ。

そして、伊野ちゃん➡圭人くん。

『岡本~。反射するものなら何でも鏡にして自分をチェックしてんじゃねぇ!』

伊野ちゃんと話していても、伊野ちゃん越しの鏡や、服についている金属のものに自分が反射しているとそっちを見ているという圭人くん(笑)。

伊野ちゃん「俺としゃべってるんじゃないのかな?って…」

圭人くん「1回あって良かったのは、光くんが前に、ミラーついてるサングラスをかけてた時があって、これ話してる風にも見えるし、自分もチェックできるなぁって思って♪」

光くん「使ってるんじゃないよ、勝手に(笑)!」

金属はダメだということで、とりあえずしゃべってる時は相手の眼球に映っている自分を見るということで解決(?)です。

続いて、光くん➡山田くん、知念くん、裕翔くん、圭人くん。

『山田ぁ!知念!中島ぁ!岡本ぉ~!俺は元々お前らの先輩なのに、いつの間にかイジってきてんじゃねぇよ!』

ここで大ちゃんが、
「これね、ぼくたち光くんに逆に言いたい!」
とのことですが、とりあえず光くんの主張を聞くことに。

光くんとしては、薮くんと伊野ちゃん以外は後輩で、山田くんに至ってはやぶひかの番組で受かった、結構な後輩である。
なのに、たまにオシャレすると、「おお!ヒカ、今日オシャレじゃん。」と上から目線で言われたり、ちょっと(笑)言い間違いをするとザワザワしたりするのが嫌、とのこと。

それに対する山田くんの反論は、
①こういうこと言う時点で先輩としての器がちっちゃい
②言い間違いのレベルがひどい
例)×子猫 ○子犬

大ちゃんからは、
「番組とかで知念とか山田が光くんをイジって、光くんが『先輩だぞ!』って言うんですけど、それが一度もウケたことがない。みんな光くんが先輩だってピンと来ないから。」
と言われてしまいました(笑);

結局、イジられるのが居心地良いかも、と認めてしまった光くん(笑)。薮くんや裕翔くんが割り切ることを進める中、山田くんが追い討ちをかけます。

山田くん「今日決めたら?これからイジられて生きていくか、先輩として生きていくか。どっちか決めた方がいいよ、今日。」

光くん「オマエ先輩に話してんだよ、今(笑)!『決めた方がいいよ』じゃねえよ!」

そして、光くんは今後「先輩」と言わないことになりました…(笑)。

と、ここで、集計の結果、ゆうやんへのイライラが1つも出てこなかった事が発表されました!流石、男気溢れる優しいゆうやん♪
ゆうやん、ちょっと照れつつ嬉しそう♪

しかし、

大ちゃん「俺1個ありますけどね!マンガのこと、本っていうのやめてほしいですね。」

安定のゆうやん…(笑)。

そして山田くんからは、鍋の野菜をサラダというのをやめろという指摘も(笑)。いたジャン…(笑)!

ゆうやん「生野菜が…サラダ?温めてるのが…野菜?」

もちろん、「違う違う!」と総ツッコミが(笑)。

裕翔くん「そもそも、和食・洋食で違うから!」

ゆうやん「今お母さん(TV)観ながら悲しんでる(笑)」

ということで、最後はゆうやんの天然にほっこりさせられてました(笑)!
ちなみにバカリズムさんが書いた今日の1枚は、伊野ちゃんの眼に映る圭人くんでした(笑)。
圭人くんがオチをつけてトーク出来るようになってきたのが嬉しいです…!!山田くんに「手ぶらでバラエティに出るな!」と叱られていた圭人くんが…と思うと(笑)!

そして、バズリズムのパフォーマンスは1.2倍速くらいに感じました…(笑)。
眠かったのもあるのですが、観ていて目が回るほどでした(笑)。でも、速い分、更にダンスのキレが増していて、本当にかっこ良くて!!こちらもとりあえず3回ほどリピートしましたが、何回観ても、とっても良かったです!

こんなに同じ曲を歌ってるところを何度も見たいと思うのは久しぶりなんです。
それこそ、ハマり始めたときに、何度も何度も『ウィークエンダー 』の動画を夜な夜な(笑)見ていたときの様な、あのわくわく感で…!!
きっと私みたいに、数年後に『Fantastic Time』の動画やMVでJUMPに堕ちる人がいるはず(笑)!

ということで、今後もたくさんの音楽番組で披露して欲しいところなのですが、12月に『Give Me Love 』がリリースされるということは、年末の歌番組では『Fantastic Time』は基本的に歌わなくなっちゃうのでしょうか…??

もちろん『Give Me Love』もすっごく楽しみだし、絶対にかっこいいと思うのですが、個人的には『Fantastic Time 』が好きすぎるので、是非2曲どっちも歌ってほしいです…!!どっちも1番だけでも良いから…!!本当は2番も大好きなんですけどね!!ほら、バラードとダンスナンバーでギャップも見せられるし!!⬅必死(笑)
でも、それくらい今回の『Fantastic Time』のかっこ良さは、世間に見つかるべきものだと思うんですよ…(笑)!!!

個人的な話ですが、このブログ、今日から2年目なんです♪
JUMPを好きな気持ちを抑えられなくなって始めたこのブログですが、今、1年経ってもこんなに大好きで、長々と興奮しながら(笑)ブログが書けることがとても嬉しいです。
それだけ、JUMPが魅力的だってことですね♪
来年はどうなってるのか、本当に楽しみです!10周年ですしね♪

ということで、これからも『連鎖していく感動 and 革命前夜の決意を持って』、JUMPには更に高みを目指して頑張って欲しいと思います♪

MVが最高過ぎて…!!【Fantastic Time MV 本当にざっくりな感想】

「最高だ…!!」

って、観ながら何度も呟いてしまいました(笑)!

そして、何度も何度もリピートしてしまいました…♡♡♡

まず、山田くんが最強に美しくてかっこいいです!!!
伊野ちゃんも尋常じゃなく色っぽくてかっこいいです!!!

もちろんみんなかっこいいんですけど、とりわけこの2人のビジュアルが「神がかってる…!!」と思いました!!

今回は本当に入れ替わりの激しい、でも統一感のあるダンスで、『JUMPの真骨頂!!!』って感じなので、音楽番組はもちろん、このMVもファン以外の方にもたくさん観てもらえたら良いなと思います♪♪

そして、どんな組み合わせでも、もれなくしっくりくるJUMPに改めて感動 …!!

やまちねはもちろん、いのひかやら、ありたかやら、とりんとりんやら♪
でも、やっぱりやぶひかが一番「ひゃーっっっ!!」ってなりましたね!
いのやまも!!!
やぶひかけとも、ありちねも、たかゆとも…あー、やっぱりどの組み合わせも好きすぎる…!!

そして、メイキングはみんなかわいいです♪♪♪
ただ、圭人くんが本当にダンスの後辛そうで(笑);お疲れ様でした!!

メンバーは相変わらず仲良しでほっこりです♪
こんなかっこいいMV撮ってる裏での茶番も相変わらず…(笑)!
今回は、特に光くんがやばすぎますね…(笑)!
そして、薮くんの最後のは反則(笑)。

ということで、「あぁ、JUMPの良さをもっと布教したい…」と思わせてくれる、素敵なMVでした!!

そろそろ寝なきゃいけないんですが、これからもう1回MV観ます♡キリがなさそうなので、強い意志を持って『1回だけ』観ます(笑)♪
明日ご覧になる方は、是非時間に余裕を持ってご覧になってくださいね(笑)!!

盛りだくさんの月➡火。【カイアベ・しゃべくり・ファンタフラゲなど】

昨日の夜は知念くん➡山田くん➡知念くん➡圭人くんと嬉しい悲鳴の月曜日でしたね♪

私は真ん中2つしかリアタイできなかったのですが、まず、カインとアベルの第2話!!
個人的には、1話よりも面白かったです!!

仕事関連の話は、相変わらず突っ込みどころ満載ですし(建築家の先生の心変わりの描写が雑すぎる…)、お父さんは優にめっちゃ関心持ってくれてて、アドバイスもくれるし、どこが無関心なんだ…?と設定に疑問だらけではありますが(汗)、

①山田くんの切ない表情の演技
②桐谷さんが壊れていく演技
③倉科さんのミステリアスな演技

がこれからたくさん見れそうで、楽しみだなぁと思いました!!

特に、最後のシーンの山田くんの動揺を隠せない目の演技がとっても良くて!!しかもGive Me Loveがその表情に合うことこの上ない!!!

昼ドラ感は相変わらずですが(笑)、これはこれで楽しくなってきたので、とりあえず来週からも見たいと思います!!

…と朝の電車で記事を書いていたら、倉科さん似のお姉さんが笑顔で席を譲ってくれまして、ありがたく座らせていただき、座ってからは何となく寝たふりをしてしまいました…(笑)。
ありがとう、お姉さん(きっと年下だけど…)!!勝手に倉科さんへの好感度も上がりました(笑)!

ということで、今は帰りの電車の中なのですが、目の前に立っているお姉さんが、動画サイトでいたジャンを見始めました(笑)。
今日は電車内での出会いがいろいろある日だな…(笑)。

さて、しゃべくりの知念くんは、人見知りと引きこもりキャラ全開でしたね…(笑)!
メレンゲでも思いましたが、想像以上に人と接するの苦手なんですね…;だからこそ、メンバーはほっとけなくて、未だにかわいがってるんだろうなと思いますが♪

しっかし、それにしても知念くん、キラキラしてたし、イケメンでした(笑)!
去年は女の子みたいなかわいさもあったのに、痩せたせいもあるのか、ひたすらかっこ良かった…!
スーツなのも最高でした♪

ちなみに、知念くんが恋愛やファッションの話題に興味がないのはファンにはだいたいばれちゃってると思いますので(笑)、今後はメンバーとのお出掛けとか、メンバーにもらった服の話をしてくれればなーと思います(笑)。メンバーのことは大好きでしょうから(笑)♪

そして、今日は『Fantastic Time 』のフラゲ日ですね!
楽天ブックスさんは出来る子の様で、毎回フラゲさせてくれるのでAmazonさんから乗りかえました(笑)!
帰ったらポストに初回限定盤&初回プレス盤、20~21時に宅配便で通常盤が届く予定なので、今日はいろんなものを投げ出して帰りました(笑)♪
楽しみ過ぎる…!!

また皆さんの感想をうかがうのが楽しみです♪