すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

平和なクリスマスと来年への期待。【けとぺ12/25&スク革12/25】

皆様、メリークリスマス!

今日はじゃんぺの更新日で、担当は圭人くんでした♪

バレンタインの日も圭人くんが担当で、その時もわざわざバラを買ってきてくれる等、とってもファン思いの、かわいくて優しいけとぺで、読みながら心が癒されたのですが、今日のけとぺも、内容は詳しく書けませんが、それに勝るとも劣らない、本当に平和で温かい、優しいけとぺでした!

前にも書いたことがありますが、けとぺは毎回ファンを喜ばせようという気持ちが凄く伝わって来るので、読んでるだけで幸せになるんですよね~♪
心が洗われました…!
ホントに、どんな風に育てたら、圭人くんみたいな愛に溢れた優しい子に育つのかなぁ…?

来年は感謝の年にしたい、いつチャンスが来るか分からないので、日々精進します、という圭人くんの2017年が、どうか素敵なものになりますように♪

そして、今日のスク革で、来年の運勢ランキングの発表がありました!

光くんは残念ながら順位としてはあまり良くなかったのですが、ダンスで運が上がるそうなので、心配ないかな~、と(笑)♪

そして山田くんと知念くんは、山田くんが1位、知念くんが2位という最高の結果に!
知念くんは何か賞を取るかも?そして山田くんは、アイドルとしても俳優としても大活躍とのことでした!

正直あまり占いを信じる方ではないのですが(笑)、やっぱり良い結果だと嬉しいです♪
来年のますますの活躍が楽しみですね!

まずは年明け早々の新曲に期待したいと思います♪

今週感じたこと、いろいろ。【テレビ感想いろいろ】

皆様、メリークリスマス(イブ)!!
如何お過ごしですか?

私は、午前中買い物に行きました!
OVERのPV撮影地である、母校のすぐ側のアウトレットに♪
今、体力的に自信がないため、実際の撮影現場までは行けなかったのですが、遠目で見ただけでも満足しました!
次行った時にはちゃんと行って写真を撮りたいと思います♪

そして、私事ですが、産休に入りました!
本当はもう少し早く入る予定だったのですが、会社でインフルが流行ってしまい、人手不足で修羅場になったので(笑)、少し延ばして木曜まで仕事をしてました;
ほっとしたのか、昨日はほとんど何も出来ずに1日寝てしまいました…;

それでもMステだけは何とかリアタイしました!
1曲だけなのは残念でしたが、キスマイとも仲良さそうでほのぼのしましたし(山田くんの反応が素直な感じで正直ほっとしました…(笑))、ギミラではやっぱりメンバーの歌の上手さが分かって嬉しいなーと思いました!
そして、知念くんの最近の色気が素晴らしいなと思いました♪あと、大ちゃんがかっこ良い…!!
そして、昨日は恒例のプレゼント交換ですよね!またプレゼントの報告を聞くのが楽しみですね♪

他にも録画を含め、テレビ番組をいくつか見て、思ったことがあったので、結構時間が経ってしまった感があるのですが、書き残しておきたいと思います!

まず、いたジャンの苦手克服企画!
薮くんと知念くんと裕翔くんが、自転車に乗れない子をサポートする企画で、薮くんが妖精役に初挑戦していました!
薮くんが選ばれたのは、その『余談の多さ』。練習しろと直接言うのではなく、いろいろな余談で和ませつつ、やる気を出させるのが目的です♪

最初は怖がられてしまい、反応してもらえるようになるまで一時間半ほどかかりましたが、薮くんの心が折れることはなく、余談を交えつつ、明るく話しかけ続けていました。
最終的には自転車に乗れるようになり、めでたしめでたし…という展開だったのですが、私が観ながら感じていたのは、

「ゆうやんの時も、薮くんはこんな感じだったのかな…」

ということでした。

ゆうやんの反抗期、ごくせん時代。
そっと見守っていた光くんと対照的に、ぐいぐい絡んで行った薮くん。
その行動がゆうやんにうざがられていることに、薮くんが気付かない訳はなくて。
それでも、今回の様に、きっと根気よく、あくまでも明るく、余談を交えつつ、少しずつ心を開いていったんじゃないかなぁ、と。
そう思うと、改めて、薮くんって心が広くて、そしてとても強い人だなぁ、と思いました!

続いて、ヒルナンデス♪
裕翔くんが光くんと一緒にロケに参加すると知らなかったので、びっくりしましたが嬉しかったです!

私はどちらかというと黒髪派なのですが、今の裕翔くんの茶髪は似合いすぎてて、「はぁ、イケメン…」という感想しか出てきません(笑)!真面目過ぎる一面がある裕翔くんにちょっとやわらかさが出て素敵だなと思います♪
良い表情と、持ち前のセンスで、食レポも上手くこなす裕翔くんは流石でした!
そして、光くんと大ちゃんのヤバめのオフショットを出してくるあたり、本当にデキるなと思いました(笑)♪

一方、光くんはいつでもゲストを立てるために、引くことの出来る人だなぁ、としみじみ感じましたし、裕翔くんに「本当はもっとできる」と言われた大ちゃんも、いろいろと空気を読んで、盛り上げるために頑張ってるんだよなーと改めて思いました!
と言っても、2人とも本気で天然出してくる時もありますけどね…(笑)♪
それも含めて、バラエティ班のこの2人は安定感あるなぁと思いました♪

そして、山田くんが出演した堂本兄弟
私はKinKiが好きなので、とっても楽しみにしていました♪
とにかく山田くんが終始嬉しそうで、楽しそうで、それがすごく嬉しかったです!
ニノのゲームネタは流石だし、けんてぃーは王子キャラ2人から見ても別格なんだな…と、トークも面白かったですが、何と言っても、「愛のかたまり」の共演が凄く素敵でした…!!

3人で並んだ絵はとても美しかったし、3人ともがそれぞれの良さを引き立て合うというか、凄くバランスが良くて、聴いてて心地よくて…!
山田くんも緊張しながらとっても幸せそうに歌ってましたが、観ている私もとっても幸せでした!

個人的に、その後のKinKiのメドレーでMistyを聴けたのが嬉しかったです!踊ってたし!!懐かしかった…(笑)!KinKiは本当に、いつまでもかっこ良くて素敵だなぁと思います!歌もダンスもクオリティー高くて…!なのに面白くて優しいし!
また、JUMPと共演してくれたら嬉しいです♪

そして、最後に。

カインとアベルの最終回の後、そのままスマスマを観ました。
ビストロの最終回でした。
お互いの作った料理を、美味しそうに食べる姿。
頑なに勝敗を決めようとしなかったタモリさんが、5人に送ったバカラのスター。そして、それを高々と掲げた慎吾くん。

とても温かくて、とても悲しい回でした。

言いたいことはいろいろあるのですが、とにかく来年が、5人にとって、少しでも心安らかなものになることを、心から祈っています。
5人の生出演はないということですが、26日の最終回も観たいと思います!

確かに月9っぽくなった(笑)!【カインとアベル最終回】

最終話の詰め込み半端なかった…(笑);
ってか黒沢さんは一体何者なんだ…(笑);

ということで、カインとアベルが無事(?)最終回を迎えましたね!
いろいろと無茶はありましたが、最終的にハッピーエンドになって良かったです!

そして!!!!!なんと言っても山田くんのキスシーンが…!!!
ぶっちゃけ、おでこだけかと思いました。やっぱりファンに配慮しちゃうのかなぁ…と。
でも、ちゃんと(?)しましたね!!!
とてもかわいくて、美しくて、何より幸せに溢れた素敵なシーンでした♪

山田くんがやまぺで、月9っぽい展開になるって言っていたのに、さっぱりその様子がなく、むしろ木10っぽくなってたので、どう言うことなのかな~と思ってたんですが、このシーンの事だったんですね!

ドロドロの恋愛でのキスシーンも、それはそれでセクシーで良いですが、せっかくの山田くんの初キスシーンなので、何か「綺麗で素敵な思い出になって良かったね…!」とか、よく分からない目線で観ちゃいました(笑)。
でも、リピートはできないな…、と思う複雑なファン心理もちょっとあります…(笑)。

今回の事で、山田くんが恋愛の演技ももっと自由に出来るようになると良いですね!
山田くんには、いつか幸せなラブコメをやって欲しいです(笑)。

先週末の堂本兄弟のことやら、書きたいことはいろいろあるのですが、とりあえず興奮したので(笑)、この記事を先に上げました!
たくさんのプレッシャーの中、そして多忙な中、山田くん、本当にお疲れ様でした!
少し、ゆっくり出来る時間ができますように…!

ずるいなぁ。【FSN歌謡祭12/14】

FSN、昨日は会社の忘年会で、リアタイできなくて。
でも、そんなに悲しいとは思わなくて。
ああ、冷めてるなぁ、と改めて思って。

で、ちょっと迷って。
でもやっぱり、なんだかんだ録画して。

今日、容量の問題で消化しなきゃ、と思って、先程観ました。

オープニングのメドレーで、たくさんのグループのメンバー中でセンターに立ってる山田くんを見て、山田くんの輝きって、やっぱり凄いなと思いました。

でも、にこにこ楽しそうに笑ってる山田くんと裕翔くんを見て、何だか胸が痛くなり。
『サンタが町にやってくる』では、やっぱりいのちゃんの顔をちゃんと見れず、苦しかったです。
やっぱり前みたいに楽しめないな、と思い、寂しくなりました。

それから、女の子アイドルのコラボに癒されたりしながら、飛ばし飛ばし観て、JUMPの番になって。

初めてGive Me Love観るな~と思いながら観始めたら、いつの間にか涙が止まらなくなってしまいました。

最初は、どちらかというと驚きで。
山田くんの歌唱力と、大ちゃんのハモり、更に知念くんのハモりの美しさに胸が震えて。
山田くんの目に、やられて。

続く裕翔くんも、美しくて。
大ちゃんと知念くんに、圭人くん。いのちゃんと、薮くん。そして、光くん。
ゆうやんのパートはなかったけど、切ない表情で歌ってて。

JUMPって、こんなに歌が上手かったっけ?

みんな、こんなに感情込めて歌ってたっけ?

こんなに切ない曲が似合うグループだったっけ?

と、混乱しました。

でも、やっぱり嬉しくて。
自分の中のイメージを壊してくれるほどのパフォーマンスを見せてくれた事が、どうしようもなく嬉しくて。
気づけば号泣してました(笑)。
自分でもびっくりしました。

ずるいなぁ、と思いました。
冷めてるなぁと思ってたのに、やっぱり歌ってるとこ観たら、JUMPが好きだと思っちゃったじゃないか、って。

今回のことでは、恋愛自体というより、仕事に対するいのちゃんの意識の低さがとてもショックで。
実は他のメンバーにも、そういうのを感じる時はちょこちょこあって、業界の何が分かるんだって感じではありますが、他のグループとかと比べると、やっぱり「ゆとりJUMP」って言われるのも分かるなぁと思うところがあり…。

もっと、努力が見えるグループを応援した方が、きっと楽しいし、応援しがいがあるし、誇らしいんだろうなって、ずーっと心の何処かで感じていた思いが、今回、いのちゃんきっかけで表に出てきてしまってたんですよね。
そして、それに気づいたら、いのちゃんだけでなく、グループ全体への気持ちが、あっという間に冷めてしまって。

でも、Give Me Loveを観て、凄くほっとしたんです。
JUMPが成長してる事が分かって。努力してることも分かって。

我ながら、単純で、勝手な、上から目線で失礼な理由だと思います。
頑張ってない人が、この位置に立てるわけがないのは分かってる。

それでも、いつも向上心を見せて欲しいんです。
応援してて良かった、って思わせて欲しいんです。
好きになったこと、間違いじゃなかったって思わせて欲しいんです。

だから、そう思わせてくれたことが嬉しくて、安心して、泣いたんだと思います。
まだやっぱり、残念ながらいのちゃんに対する気持ちは回復しませんが、だいぶ楽になりました。
とりあえず、JUMPが好きだと思えました。

2曲目のウィークエンダーは、短かったですが、みんなが楽しそうで良かったです。
知念くん、いつも以上に飛んでたな…(笑)。
1回目は泣きながら観ましたが、見直しの時は、自然と笑顔で観ることができました。

それにしても、ウィークエンダーの時のありひかのかっこ良さは格別じゃないですか??
最初に観たときからずっと、何度観てもかっこ良いと思わせてくれるって凄いなぁ…!

FSN、とても良かったです。
ということで、そろそろ、フラゲしたまま開けてないGive Me Love全3種類をちゃんと確認したいと思います(笑)。

このまま、少しずつでも回復しますように。

今の気持ち。【雑記】

今日の月9、後半30分だけリアタイしたのですが、月9とは思えない展開に思わず笑ってしまいました…(笑)!

実はここ2回ほどは観てなくて…;
録画はしてあるんですけどね;
あっという間に、来週最終回なんですね。
最後はちゃんと、最初からリアタイしようと思います!

ここしばらく、いのちゃんの顔を見たくなかったし、声も聞きたくなくて。
いや、積極的に「見たくない・聞きたくない」というより、関心がなくなって、わざわざ見たい・聞きたいと思わなかった、という方が近いかも知れません。

好きの反対は無関心、とはよく言ったもので。
最早、何が嫌でそんな気持ちになってるのかもよく分からなくなってきました。
なので、今回は泣いたりも全然してなくて、そんな自分が、何だか残念です。
自己防衛的なものかな?という様な気もしなくはないんですけどね。

そして、今回はそんな気持ちが、いのちゃんだけでなく、他のメンバーにも拡がってしまって。
JUMPのテレビ番組やラジオ番組はもちろん、曲さえも、興味がなくなってしまいました。
ギミラの発売日さえ、さっき発送のメールが来るまで忘れていました。

自分の体調があまり良くなくて、それどころじゃないから、という面もあるのですが、これまでは、「どんなに辛くても離れられない 」って思ってたんです。でも、今回、意外と離れても平気な自分がいて。
初めて「担降り」ということを考えました。
でも、降りる先があるわけじゃないので、「お茶の間に戻る」って感じですね。
ちょうどファンクラブの更新時期なこともあって、良いタイミングなのかなーと思ったり…。

でも、結局、ずーっとJUMPについて考えてる、ということには違いなくて。
きっと、まだ、好きで居続けられる方法を、自分なりに探してるんだろうな、と思います。
まだ、諦めたくないんだろうな、と。

なので、とりあえず、だらだらと好きでいようと思います。
どちらにしろ、来年は金銭的にも、時間的にも、体力的にも、JUMPにかける量は減らさざるを得ないので、ちょうど良いのかも…。

とか言いつつ、「うわー!!やっぱり好き!!!」って思わせてくれないかな~って、どっかでちょっと、期待してしまってるんですけどね…(笑)。
先日いたジャンで初披露されたギミラ、評判良かった様なので、まずはMVに期待したいと思います!

ベスア、知念くん誕生日、そして、またしても。【11/29から12/1のいろいろ】

ベスア、Fantastic TimeとSUPER DELICATEでしたね!

Fantastic Timeは、やっぱり何度見ても大好き。
振り付けがちょっと変わって、更にキレが増してて、「もう『見事』としか言えない…!」と思って見てました。

薮くんとゆうやんは、前髪立ち上げたスタイル&ハード目な衣装が凄く似合ってて、スタイルの良さも引き立ち、いつも以上にかっこ良くて。
圭人くんは髪型のせいもあり、お父さんそっくりで、イケメンなことがファン以外からも発見されてて、凄く嬉しかったです。

そして、SUPER DELICATEは久しぶり…というか、私はテレビで披露されていた頃はファンではなかったので、テレビで歌うのを実質初めて観ました。

DEAR. の、というかMasqueradeの衣装で披露された、『今のJUMP』が歌うSUPER DELICATEは、個人的には、これまでいろいろな動画やDVDで観たそれよりも、遥かにかっこ良くて。

山田くんと裕翔くんの、まさに好敵手と書いてライバルと呼びたくなる、それぞれ異なるけれど、どちらも確実に持っている、人を惹き付ける魅力。
大ちゃんと光くんの、ヒルナンデスのほのぼのした姿からは想像できないような、軽やかなダンスと、そこはかとなく漂う色っぽさ。

そして、どちらの曲でも、アイドルとしてのとてつもない輝きを放っていた、知念くん。
22歳最後の日の知念くんは、23歳もこれまで以上にアイドルとしてファンに幸せをくれるんだろうなって、しみじみと思いました。
知念くん、1日遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
これまで以上に幸せで充実した1年になりますように。

知念くんの誕生日のお祝い、山田くんは「気持ちを…」なんて言ってたけど、絶対盛大にお祝いするんだろうなって、微笑ましく思いました。
むしろ、楽屋でサプライズあるんじゃないかなーとか。光くんにも合わせてサプライズかなー、なんて。
そんな気持ちで観ていたベスアは、とても満足で、とても幸せでした。

ただ、伊野ちゃんのことだけ、あまり印象に残らなかったんですよね。
髪、既にマッシュ感あるなーってことと、振り間違ってるな、くらいで。
それが自分でも不思議で。
でも、マイナスの感情じゃないから、まぁそういう日もあるよね、と思ってました。

そんな中で、飛び込んできた今回のスキャンダル。

昨日の時点では、詳細が分からなかったので、あまりショックも受けませんでした。
めざましチームは仲良しだから、二股とかじゃなくて、普通に他の共演者もいたんじゃないのかな、と思ったし、ツーショットを撮られた訳でもなさそうだし、一応変装もして、隠そうという気持ちもありそうだし(同じ私服をいのおピクチャーで着てるあたりが甘いですけど)、…って。

でも、朝、記事を読んで、「事務所通して」って言葉を見たとき、ああ、これは本当の事なのか、と思いました。
でも、思ってたよりショックは受けなくて。
むしろ、『ああ、他のメンバーじゃなくて良かった。』って思っちゃったんですよね。

きっと、他のメンバーだったら、私はきっと、今、こんなに落ち着いていられません。
ショックを受け、怒りに震えて、泣いていたかもしれない。
でも、そうじゃなかったんです。
訪れたのは、『無』の感情だけでした。

それで、自分が伊野ちゃんに期待していなかったことに、伊野ちゃんを信じていなかったことに、気づいてしまいました。
他のメンバーと比べて、思った以上に伊野ちゃんを冷めた目で見ていたことに、気づいてしまいました。
ああ、まだ前回の傷が癒えてなかったんだな、と思いました。

前回のスキャンダルは、ショックではありましたが、1月の事だし、海外で撮られるとは思ってなかっただろうし、そういう意味で、自分の中で、まだ多少は擁護できたんです。

でも、今回は。
そんな前回の事があったからこそ、今、伊野ちゃんは他のメンバー以上に頑張らなきゃいけない時期で。
そして、他のメンバー以上にスキャンダルには気をつけなきゃいけない時期で。

なのに、この結果。

恋愛するのが駄目だとは思いません。
いつかは、祝福される幸せな結婚をして欲しいとも思います。
一人の人としての幸せも大切にして欲しいから。

でも、今は、違うでしょ。
今頑張らなくて、いつ頑張るの。

二股が真実かどうかじゃなくて、こんなに簡単に撮られてしまう「アイドルとしての意識の低さ」が悲しい。
そして、たくさんのファンが、ショックを受けながらも、「伊野ちゃんの笑顔が見たい」と思って、コンサートでたくさんの声援を送っていたこと、伊野ちゃんには届いてなかったんだなぁと思うと、本当に虚しい。

他の8人が好きだから、私はJUMPを離れません。
だけど、今、伊野ちゃんには、「せめて他のメンバーの足を引っ張らないでください。」という感情しか出てきません。

伊野ちゃんの良いところ、たくさん知っていたはずなのにな。
これからの伊野ちゃんに期待します、と素直に言えない事が、悲しいです。

今の立ち位置。【ベスア直前】

おはようございます!
今日はベスアですね~!
残業しないで早く帰らなきゃ…(笑)!

最近体力が落ちてきて、というか眠くて眠くて、なかなかいろんな事を追えてないのですが、JUMPはまだ主題歌メドレーで何を歌うか発表されてない、ってことに昨日の夜はたと気づいて、ちょっとびっくりしました。
どちらかというと、若手として早々に発表されるイメージだったので…!

まだ発表されてないのはJUMPと嵐で、ほんとは全然関係ないのかもしれないですが(笑)、「JUMPも『最後のお楽しみ枠』扱いされてるのかな…?」なんて思ったら、何だかすごく嬉しくて!

それから、昨日大ちゃんが出るので世界まる見えを観ていたのですが、「大ちゃん何の番宣で出てるんだろう…?」と思ってたら、最後にベスアの告知してて。
「ジャニーズ全体の代表として、大ちゃん1人でゴールデンのゲストに出てるのか…!!」と、しみじみとした驚きと、ちょっとした感動がありました。

もちろんこれまでのいろんな番組でも番宣で出る機会はありましたが、ジャニーズ全体が関わる番組で、「JUMPのメンバーが1人で」っていうのが、何かすごいな~、と思って。
もちろん、大ちゃん個人の力もあるのですが、今のJUMPの立ち位置は、私が思ってた以上に、上だったんだな、と思いました。
すっかり中堅扱いなんだな、って。

そんなJUMPがどんな曲でどんなパフォーマンスをしてくれるのか、本当に楽しみです!
何の曲でも良いですが、とりあえずいっぱい踊ってくれますように(笑)♪