すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

Come On A My House への答え。

今日のスクール革命、山田くんの奥様役かわいかったですね(笑)!
山田くんの汗はバラの香り…(笑)。
そして来週は八乙女くんが先生なんですね!
楽しみ~♪

さて、好きな曲の話。
今日は「Come On A My House」です!

当時CMで聴いて、
「カレーの曲って凄いな!;」
と思った覚えがあります(笑)。

CMの曲って、確かにそのCMに合わせる訳ですが、「ラブカレー」って…?!みたいな(笑)。
「華麗」と「彼」になって、こんなにかわいい曲になっていたなんてびっくりです!

1番では、まず絶対エースとこの曲の主役で、かわいく&かっこよくスタート(山田くん&知念くん)。

次にさわやか2大巨頭がきゅんきゅんさせて(裕翔くん&圭人くん)。

大人かわいい組がスマートに登場して(八乙女くん&有岡くん&伊野ちゃん)。

大人かっこいい組が品のある笑顔でまとめる(薮くん& 髙木くん)…と思ったらかわいい組に乱入され(笑)。

もう最初から見ているだけで幸せな気持ちに(笑)。
どの組み合わせも大好きです!

ちなみに2番は、

・八乙女くん&薮くん
・ 髙木くん&有岡くん&伊野ちゃん
・山田くん&裕翔くん 
・知念くん&圭人くん

ですが、こっちも好きです!

どのメンバーがどのメンバーと組んでも、何か嬉しいし微笑ましいです。
はい、ただみんな大好きなだけです(笑)。

そしてこの曲の一番好きなところ。
知念くんの、「Come On A My House?」から、手をくるくる回しながら、ぴょんぴょんと笑顔で前に出てくるところです!!
…いや、知念くん…、かわいすぎるでしょ…?!
この歌は知念くんのかわいさを世に知らしめるために作られたと言っても過言ではありませんね(笑)!!

ちなみに、BESTメンバーだけで歌っている動画では、有岡くんがこの役だったのですが、ぴょんぴょんと飛ぶ時、他の4人に1人ずつ寄っていくんですよね。
知念くんは真っ直ぐ前に進んでいくところ、有岡くんはジグザグに進んでいく感じです。
そして他の4人が嬉しそうなんです(笑)。
こっちのバージョンも大好きです♪

さて、この部分の歌詞が、

Come On A My House 「彼が好き?」
Come On A My House 「ボクが好き?」
Come On A My House 答えを
Come On A My House 聞かせて

なわけですが、
「君たちみんなが大好きだよ~!!!」と毎回心で叫んでしまいます(笑)。
そういえば、有岡くんは「ホントは誰が好きなの?」のところで伊野ちゃんに「お前だよ!」って言ってましたね(笑)。気持ち分かるよ…(笑)!
でも私には選べない…!
だって、全員かわいいんだもの…(笑)!!

ということで、私はこの曲を、
Come On A My House?=僕「たち」のファンにならない?という感じで捉えています。
彼らは私を誰より笑顔にしてくれますしね(笑)♪
そして答えはもちろん、Yes です(笑)!!