すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

トランプを求めて10時間。

セブンイレブンとHey!Say!JUMPのコラボキャンペーン始まりましたね!CMもたくさん見られて幸せです♪

そんな中、1番くじを引く勇気はない私;
まだ誰にもファンであることを言っておらず、家でもグッズを使えないからです…;
ハンガーが当たったりしたら、押し入れに隠さないと!という感じです(笑);

しかし、店頭で買えるというトランプが気になり(使えないだろうけど、こっそり眺める用に…。)、覚悟を決めて(笑)、家の近くのセブンイレブンに行きました。
すると、他のグッズはあるものの、トランプは売り切れ…。そうすると俄然欲しくなります(笑)!

とりあえず他のセブンイレブンに行ってみよう♪と近隣のセブンイレブン巡りを始めたのですが、グッズを扱っているお店自体、ほとんどない…!;
あ、エヴァや妖怪ウォッチのコラボをしているお店はありました…(笑);

今日は生憎の雨。気温も低く、コンディションとしては最悪です;
電車移動+徒歩で回ったのですが、寒いし、濡れるし、トランプ見つからないし…と、心が折れそうな私の頭の中に、いくつかの曲が自然と流れてきました(笑)。

・ただ前へ
ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いて行こう
(⬅とりあえず何も考えずに歩こうと自分を励ます)

・愛よ、僕を導いてゆけ
もし100万回君に「アイシテル」を届けても
ついに君が僕に「YES」をくれなくても
また100万回「アイシテル」を届けにをゆこう
愛よ、僕を導いてゆけ
(⬅もしトランプがみつけられなくても諦めない!でももし見つからなくても好きだし!という謎の保険をかける)

・桜、咲いたよ
えっと…えっと…「心配しないで」
えっと…えっと…「大丈夫さ」
なぜだろう 君には届いていない気がした
(⬅結果が出ないことを察しているが、強がる)

結局、16店舗回ったのですが、

・売り切れ➡2店舗
・1番くじのみの取り扱い➡12店舗
・1番くじすらやっていない➡2店舗

ということで、トランプはゲット出来ませんでした…;
私は東京の多摩地区を回ったのですが、都心ならもう少しグッズの取り扱いがあるのでしょうか??でも競争率も高そうですね;

今回は途中で他の用事をこなしつつ、トータル10時間程のトランプ探しの旅となりました!
結果は残念でしたが、改めてHey!Say!JUMPの人気を実感でき、私自身、好きなことのためならまだまだ結構頑張れるんだな、ということが分かったので(笑)、いい1日だったな、と思います♪
でも次回チャンスがあったら、もっと計画的に頑張りたいです(笑)!

さて、朝の時点で行った、家から1番近いセブンイレブンですが、トランプじゃなくても何か買っておけば良かったなぁ…と後悔し、もう他の商品も売り切れちゃってるだろうけど、せめて普通のくじを引こう!と旅の最後に再訪しました。

想像通り、朝にはあったグッズコーナーはほぼ空に…;ボディシールはまだありましたが、使わないしなぁ…;
しかし、良~く見ると、奥の方にマイメロチャームが1つだけ残っているではありませんか!!!!!

…はい、即買いしました(笑)♪
今日頑張った自分へのご褒美ということで!

ちなみにメンバーカラーの星形シールを1つ選んでマイメロの頭部のくぼみに貼る仕様なのですが、とりあえずみんな好きなので、くぼみ以外のところも使って、全シール貼ろうと思います(笑)!
そしてこっそり御守りにしたいと思います♪

疲れましたが、本当に充実した1日になりました!
今夜はよく眠れそうです(笑)♪