読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

やっぱりみんな一緒が楽しい!【いたジャン11/25】①

※今回盛大にネタバレあります。

いたジャンは、Hey!Say!JUMPが体当たりで世の中の一大事を解決し、芸能界の頂を目指す!という番組です♪
いたジャンはいつもJUMPの仲良しな感じが伝わってくるので、癒されるな~♪とほっこり見ているのですが、今回はあまりにも微笑ましく、あまりにも楽しかったので(笑)、これは記録に残しておかなければ…!!と思い、ブログに書いています!

オープニングから元気な、有岡くんと八乙女くん♪
ジャンプしながら別方向から飛び出してくる二人は、早速裕翔くんに「混線するから一人にして!」とつっこまれます(笑)!
自由な二人に怒っているように見える山田くんも、実はオープニングのジャンプに参加したかった様です(笑)!次回は是非山田くんのジャンプも見たいですね♪

今回のMCは、満を持しての薮くんです!
わりと緊張してる、という薮くんに、先週までの緊張MC髙木くんは、「リラックスしてやれば大丈夫」、元祖テキトーMC の伊野ちゃんは、「カンペを見てゆっくり喋れば大丈夫」とアドバイス。
どちらも即、他のメンバーから「お前が言うな!!」とツッコミが入ります(笑)。

JUMPのわちゃわちゃ感が大好きな私は、やばいなー、楽しいなー、とテンションだだ上がりです♪
ちなみにこの時点で番組開始からまだ1分です(笑)。

今回のいたジャンは、メンバー全員参加で、できるだけ視聴者の依頼に応えよう!というものでした♪
15000通以上来ている依頼のうち、まだ15件しか解決できておらず(笑)、これこそ一大事!ということで…!

早速お題が、スタジオに20個提示されます。
これをメンバーが各々選んで解決していくのですが、その中には「伊野尾がホテルで一大事」というものがありました(笑)。早速薮くんがつっこんでますが、そのまま進行していきます(笑)。

トップバッターに立候補したのは裕翔くん。
選んだのは、「JUMPの不思議な一大事」。
JUMP関係かと思いきや、「トランポリンを跳んだ後、地上でジャンプ出来なくなる」という一大事を検証します(笑)。
すると突然、真剣な顔で「Hey!Say!JUMPが跳べなくなったらただのHey!Say!だぞ!!!」と言い出す山田くん(笑)。
どうやら山田くん、だいぶ楽しくなってきたみたいです(笑)。

まずは、地上での華麗なジャンプを披露した裕翔くん。さすがの高さです♪
2分ほどトランポリンを跳んだ後、地上でジャンプしてみると…

…出来ない(笑)!

めっちゃ低いジャンプになってしまいました!
倒れながら大爆笑の裕翔くん。
トランポリンを跳んだ後は膝がうまく使えなくなるというのが原因の様です♪

ちなみに検証後、みんなでカメラ前に走ってきて、「一大事解決!!!」って言うのがすごく可愛いです(笑)!メンバーも「これ楽しい~!!!」とテンション上がってます♪

2番手は伊野ちゃん。
選んだのは、白米王子の名にふさわしく、「30秒でおにぎり一大事」。
「握れるでしょー!」と自信ありげな伊野ちゃんですが、内容は「市販のおにぎりは30秒では絶対食べられない」というものでした!

直前にお弁当がっつり食べたんだよね…と胃の具合を気にする伊野ちゃんですが(笑)、二口で食べることを想定し、「15秒で一口ずつ、おいしくいただく!」と挑戦します♪
その結果は…

…出来ない(笑)!
むしろ、30秒経っても一口目すら飲み込めてません(笑)!
八乙女くんにも、もっと頑張れよ!!と叱られますが、伊野ちゃん曰く、「海苔がすげぇ水分を持ってく!」とのことです(笑)。

ここで、他のメンバーも挑戦することに!
お母さんのおにぎり大好き髙木くんと、JUMP1の大食い、圭人くんです♪
ここで、ダイエット中なんだけど…とギャルみたいな言い訳をする髙木くん(笑)。
圭人くんは全部口には入れられたのですが、飲み込めず…、結果として出来ませんでした!
ちなみに圭人くんも、海苔で息が出来ない!って言ってました…海苔、恐るべし!!

続いては山田くん。
選んだのは、「9回が限界一大事」=「どんなに大きい紙でも折るのは9回が限界」というものでした!

「俺の腕力をナメくさってるな!!」とやる気十分な山田くん(笑)。
早速新聞紙で試しますが、無念、8回目までしか折れず…!!
石ころみたいな固さになってしまい、これ以上は無理!となります。

じゃあもっと大きい紙で!ということで、6.5×6.3mの紙を用意し、みんなで協力して折っていきます♪

その途中、有岡くんと髙木くんに静電気が発生するのですが、二人で「静電気!!」とハモり、仲良しかよ!!とメンバーにつっこまれます(笑)。完全に男子校の文化祭準備の雰囲気に…(笑)。

さて、こちらはなんと9回まで折ることができました!しかしみんなで喜んだのもつかの間、「9回以上」ではなく、「9回より多く」折れない、という意味であることがわかり、10回目に挑戦します。

結果、…出来ません(笑)。
折り目はつくのですが、エアバッグのように広がってしまいました!
ということで、こちらも無事(?)解決!

お次は知念くん。
出来ないという結果続きの現状を打破すべく、選んだのは「必ず目が閉じる一大事」。
「くしゃみを目を開けたままできるか&アイドルはくしゃみをしてもかっこいいのか」を検証します!

かっこいい顔で、鼻にこよりをつっこむ知念くん…(笑)!この状態でもイケメンって凄いな(笑)!
そして…

出来ました!!!目を開けたままのくしゃみ!!
メンバーも凄い凄い!と大興奮です!
顔もほとんど崩れていないのでくしゃみしてもかっこいいです(笑)!!
知念くんは本当になんでも出来るイメージがあるのですが、ここまでとは…さすがですね(笑)!

②に続きます♪