すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

やっぱりみんな一緒が楽しい!【いたジャン11/25】②

後半線、続いては圭人くん!
パワータイプの圭人くんが選んだのは「腹筋の一大事」。
そしてその内容は、まさかの「足つぼをされながら腹筋はできるか」(笑)。髙木くんが思わず吹き出します(笑)。
他のメンバーからも、「これ考えたの視聴者じゃないでしょ?」「一大事のラインが下がってる!」とつっこみが入りますが、当の圭人くんは「わかった、もうね、…ちゃんとやる!できる!できる!」と相変わらず真面目な反応…!
君は本当にいい子だよ(泣)!!

普段は50回くらい腹筋が出来るという圭人くんですが、足つぼされながらということで、25回を目標にすることに!

早速スタートしますが…3回目終了後、あまりの痛さで思わず背筋(海老反り)になってしまう圭人くん(笑)。
その後も頑張って続けますが、11回目が終わったところで、「ごめんなさい…」とギブアップ。
痛みで足が震えながらも、笑顔で「11回できます!!」と結果発表する圭人くんは、本当にいい子です(2回目)!!

みんなでの「一大事解決!」の時も足が痛くて歩けず、まるで人魚姫のような動きでカメラに向かった圭人くんは、本当に本当にいい子です(笑)!

次は、髙木くんの「アントニオ一大事」。
内容は、「あごをしゃくれさせて『元気ですか!』というと、そのつもりはなくてもアントニオ猪木さんっぽくなる」というもの。
…なんだそれ(笑)。

髙木くんも「知らねえよ!」と即つっこみますが(笑)、とりあえずやってみると、やはりアントニオ猪木さんに。
ここでJUMPのモノマネ王、八乙女くんも挑戦しますが、むしろがっつり寄せてきます(笑)。さすがです。

そして、みんなでやってみよう!となり、キミアトラクションの「君がNo.1」の台詞部分(伊野ちゃんから順番に一人ずつ言うやつです)を「元気ですか!」に変えてやってみるという流れに…(笑)。
そして、見事な9人のアントニオJUMPを見せてくれました(笑)。

「茶番だ!茶番だ!」とはしゃぐメンバーが、楽しそうですごくいいです(笑)。本当にくだらないですけど(笑)。くだらないことを一生懸命楽しそうにするところが大好き!!
ちなみに、「一大事解決!」も、この時は全員しゃくれて嬉しそうに言ってました(笑)。

続いては有岡くんの「黒い一大事」。
「イカスミスパゲッティを歯を黒くせずに食べられるか」とのことです(笑)。
食レポといえば有岡くんですもんね(笑)!

まずは裕翔くんが普通に食べます。やっぱり歯も唇も真っ黒に。
対する有岡くんは、少な目の量をきれいにフォークで巻いて、上を向きながら歯の裏側までパスタを入れるという食べ方で、見事にほぼ白い歯をキープ!!凄い!

余談ですが、歯を見せるときの、(多分)薮くんの「いーっしてみよっか」という言い方と、それに「うんっ」と答えてにっこりする有岡くんがめっちゃかわいいです♪

尚、この食べ方(上を向いて食べること)に関してのメンバーの反応は、
・伊野ちゃん「色っぽい食い方だね~また」「エロいエロい」
・八乙女くん「三口目位で天井の話なくなるよ」
・山田くん「イチイチ彼女がこうやってたらイヤだよ」
…伊野ちゃん(笑)?
テキトーなのか有岡くんを好きすぎるのか…多分どっちもですね(笑)!

とにかく、歯を黒くせずに食べられたということで、こちらも無事解決です♪

今回ラストは八乙女くん!
規模をでっかく!と選んだのは、「世界一の一大事」。
ギネス記録を更新してほしい!ということで、「ファスナーの上げ下げを30秒で何回できるか」という記録に挑戦することに。
ちなみに世界記録は204回です!

ということで、マネキンに履かせたジーパンのファスナーを高速で上げ下げする八乙女くん(笑)。
摩擦で相当熱くなる様で、熱い熱い!と言いながらも頑張っています!
しかし、高速過ぎるため現場では回数の判断ができず、結果はオンエアに持ち越しに。
結局172回で世界記録更新はならずでした!残念!

後半は、最早一大事でもなんでもないですね(笑)!でも、みんなで仲良く楽しそうにしているのを見れてすごく楽しい回でした♪

ちなみにまだ「伊野尾がホテルで一大事」の真相が不明ですので(笑)、来週を楽しみにしたいと思います♪