読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

櫻井有吉アブナイ夜会での"いのあり"。

今年もJUMPのMステスーパーライブの主演が決定しましたね~!
テレ朝さん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます(笑)!!とっても楽しみです♪♪♪

それから、裕翔くんがテレ東の新春時代劇「信長燃ゆ」に蘭丸役で出演することも発表されました!
こちらは主演が先輩の東山さんということが大きいと思いますし、ジャニーズWESTの神山くんも出ているということから、リトルトーキョーライフ枠かな…という感じもありますが、裕翔くんならきっと確かな演技力で、上手く蘭丸を表現してくれると思うので、こちらもとても楽しみです!! 

本当に毎日の様に楽しみな情報が発表されて幸せだなぁ~♪
年末年始万歳(笑)!

さてさてそんな中、12/3に放送された櫻井有吉アブナイ夜会に、伊野ちゃんと有岡くんが出演しました~!
大先輩のマッチさんの35周年を祝うということで、マッチさんと一緒に「王道バラエティロケ」へ♪

オープニングでは、マッチさんとのロケなんてそうそうない!ということで、「しっかり爪痕残さなきゃダメだよ!」とやる気を出す伊野ちゃんと、ロケに慣れているはずなのに、緊張でカミカミな有岡くん…(笑)!
マッチさんのちょっと怖いオーラにびびりつつ(笑)、ロケスタートです♪

ちなみに細かいことですが、有岡くんの発言はオレンジ、伊野ちゃんの発言は青でテロップが出ていて、おおー!と思いました♪

さて、マッチさんとの仲を深めるため、ロケバスではなくタクシー移動する3人ですが、ここで問題が…!
カメラに一番映るのは真ん中なので、マッチさんに座って欲しいところなのですが、真ん中は下がボコッとしていて乗りづらい!
でもマッチさんを真ん中にしないなんて…と困る2人でしたが、マッチさんにさっさと乗れ!と怒られて(笑)、結局、伊野ちゃんが真ん中に座ることに。
タクシーの中で、伊野ちゃん、センターとりました…(笑)!

そんな伊野ちゃんがマッチさんと一緒にしたいロケは、デパ地下での食リポでした!
初めてのデパ地下でテンションの上がるマッチさんですが、初めてのため、上手に食リポできません…。
となると、ここは食リポ経験者の有岡くんの出番ですよね♪

有岡くんは、まずカメラに食べ物を見せ、ゆっくり口に運び、食べて驚いた顔をした後、「ふわっふわ!」とコメントします!
(※食べたのはメロ(魚)の煮付けです。)
…うん、すごく普通だね…(笑)!!
でもマッチさんは大絶賛でしたよ(笑)♪

次は有岡くんがしたいこと、絶叫マシンロケ!
伊野ちゃんと有岡くんと絶叫マシンと言えば、伊野ちゃんが逃走した例の事件を思い出します(笑)。
ちなみに、今回は伊野ちゃんは全く乗っていません!当たり前のようにずっと地上にいました(笑)!

対する有岡くんは、ヘルメットカメラをかぶってお手本(見事なリアクション)を見せたり、マッチさんを隣で撮影したりと大活躍でした♪

その後、スタジオでのトーク(マッチ伝説)中、昔のマッチさんの歌をワイプで口ずさむ伊野ちゃんを見て、やっぱりジャニーズの子だわ…と思いました♪

最後はマッチさんのやりたいこと、大食い対決!
3.2kgのジャンボラーメンを3杯食べるというチャレンジです!
時間制限のあるチャレンジなのですが、
「あー美味しい!」
「めっちゃ美味しい!」
「シンプルなしょうゆラーメン♪」
「昔ながらのね♪」
と嬉しそうに言い合いながら食べる、伊野ちゃんと有岡くん(笑)。
かつてこんなにほのぼのとした大食い対決があったでしょうか(笑)?
結局、3人とも1杯だけ食べて、スープを飲みきったマッチさんの勝ちとなりました!

今回は大先輩が一緒ということで、伊野ちゃんのテキトーさはあまり出ませんでしたが(笑)、結構つっこんだりしてて、さすがだなと思いました!
有岡くんは、少し緊張気味でしたが、いつも通りかわいくて、一所懸命でした♪

テキトーだけど、肝が座って落ち着いている伊野ちゃんと、細かい気遣いが出来て、でもちょっと抜けている有岡くんの組合せは、すごくバランスがよくて、安定感あるなーと思います!
何より、2人で一緒にいることが本当に嬉しそうで、こちらも見ているだけで幸せな気持ちになりますよね♪

また"いのあり"でのテレビ出演、期待してます!