読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

出来ない山田くんが愛しい♪【スクール革命12/6】

今日のスクール革命も、山田くんが輝いてましたよー(笑)!

今日のお題は、クイズ「できる?」「できない?」。
ちなみに今回の先生は、伊野ちゃん大好き千原ジュニアさんです(笑)♪

クイズの中で、JUMPの3人が双眼鏡チャレンジに指名されました!
双眼鏡を装着し、距離感がわからない状態で、バスケットのゴールを決められるか?というものです♪

出来ると思う?と聞かれて、迷いなく、「できますよ!知念いますから!」と答える山田くん(笑)。
相変わらず、知念くんへの信頼半端ないですね(笑)!
そんな山田くんに、「お前が頑張れよ!」と外野から総ツッコミ…(笑)。
絶対エースの山田くんが、スク革では普通…、というより出来ない子扱いなのが、めっちゃ面白いです(笑)♪

まずは八乙女くんが挑戦!
しかし、ドリブルすら出来ず、まるでおじいちゃんの様な姿に、「大正ジャンプ」と言われてしまう八乙女くん(笑)。

続いては知念くん!
みんなの期待通り、あっさり成功しちゃう知念くん♪
知念くんって本当にすごいですね!!

そして、お待ちかねの山田くん!
華麗に成功した知念くんの後だけに、「この後にやる気持ち…」とぼやいてました(笑)。
「笑いはいらないからね!」と煽られながら(笑)チャレンジスタート♪

早々にボールを見失います(笑)。
そして、ゴールにぶつかります(笑)。
その後も自分の後ろにあるボールを見つけられないまま、終了…(笑)。

さすが山田くん、完璧な面白さ…(笑)!!!
「20000人ファンが減ったね!」とウッチャンに言われてしまいます(笑)。

しかし、このままでは終われないだろ!?とリベンジのチャンスを与えられます!

今度は双眼鏡をつけて、ゴールを守るというもの!しかもJUMP3人で同時にディフェンスするという、なかなか有利なものです!
対戦相手は、バスケが得意な後輩の髙地くんです♪
  
後輩には負けられない!とやる気を出す3人ですが、いざ始まると「ひゃ~!」「髙地くん近い!」「わ~怖い!」と大騒ぎ(笑)。
あっさりとシュートを決められてしまいます(笑)。

ということで、リベンジ出来なかった山田くんですが、再度、リベンジのチャンスが!

内容は「山田くんは5分練習してスプーン曲げ出来るか?」というもの。
まさかの山田くん単独指名です(笑)。
うん、出来ないと思われてるね…(笑)!

「出来ない」という予想をするザキヤマさん。
理由は、「山田くんはさっきのを見ても分かるように『立派なコメディアン』だから♪」とのこと(笑)。
そして、「これで出来ないと更に40000人ファンが減るよ!」と煽るウッチャン(笑)。
イジられてますねー、オイシイですねー(笑)♪

みんなのいろいろな期待を背に(笑)、「見てろよ!」と凛々しい顔で練習に行く山田くんでした!

~5分後~

スタジオに戻ってくると、かっこいい顔で、「自信しかない!」という山田くん♪
みんなが見守る中…

出来ましたー♪♪♪
良かったね(笑)♪

「これがヤマジックです!」とドヤる山田くん、かわいかったです(笑)!

絶対、山田くんはこういう親しみやすいところもいっぱい出していった方が良いですよね♪
完璧王子様キャラと思われていることが多いと思うのですが、こんなにかわいくて面白いところもあるんだよー!と世間に伝えたい(笑)!
好感度めっちゃ上がると思うので…(笑)!

その為にも、今後もスクール革命では山田くんの出来ない子扱いと芸人さんたちからの愛のあるイジリ、宜しくお願いします(笑)♪