すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

シュールな笑いも出来るJUMP。【脱力タイムス12/25】

昨日はMステに続き、伊野ちゃんと光くんがゲスト出演した、脱力タイムスの放送がありました!

世界の脱力な話題から社会情勢を徹底分析、という内容の番組ですが、終始、非常にシュールな感じの番組でした…(笑)。

ちなみに、司会はくりーむしちゅーの有田さん、他のゲストは渡辺直美さんです。

文章だとなかなか伝わらないのですが、とりあえずお伝えします(笑)。

真面目メガネのお2人。
BESTコーナーっぽいですね(笑)。

①ゲスト紹介
有田さん「Hey!Say!JUMPというグループ名は自分たちで決めたんですか?」
光くん「いえ、ジャニーさんが決めました」
有田さん「決まった時の写真がこちらです」
ここで出てきたのは、小渕さんが平成という元号を発表しているときの写真(笑)。
直美さん「ジャニーさんじゃないでしょ!小渕さんでしょ!」
光くん「ジャニーさんです」

②ダニの話
※色がサンタクロースみたいな赤と白の、茶葉について世界中をかけめぐるダニがいるという話の流れで
有田さん「伊野尾さんの自分のベッドにはダニがたくさんいるそうですね」
伊野ちゃん「そうですね、かなりたくさんいますね。」

ブラックフライデーの話
クリスマス前の金曜日=ブラックフライデーの売り上げから、世界の経済情勢がわかる、という話。
有田さん「八乙女さんはブラックHey!Say!JUMPと言われていて、悪口とかすごく言うと…」
光くん「Hey!Say!JUMPの中でいうと一番ですね。八乙女以外はカスとツイッターで呟くのが日課です」

④ジャニーズの先輩達についての話
全部違う人の写真でも、普通に話続ける2人。
嵐=アラーキーで、ボケる光くん。

⑤「顔だけでビヨンセのモノマネをする」という渡辺直美さんへの無茶ぶりに悪ノリ
断る直美さんに、見たいです、という光くん。
やってくれた直美さんに、何やってるんですか、という有田さん。
感想を求められた伊野ちゃんと光くんは、冷たい目で「ビヨンセさんとは違う」「期待してました」と。
直美さんに何見てんだよ!とつっこまれてました。

⑥メンバーの暴露話
山田くんが自分に自信があるのかゆっくり着替えるという話から、山田くんに2人の暴露話を聞いて来た、という流れ。
しかし、VTRに出てきたのは髭男爵山田ルイ53世さん。そして一発屋芸人の暴露話を披露。
それに平然と「うちの山田です」と言う光くん。
相方樋口くんのことも、メンバーと言ってました。

ここまで見て、何だろうこの番組…と思い、何でこの2人がゲストなんだろう?と思ったのですが、番宣でした(笑)!

何とも言えない番組でしたが、とりあえずJUMPの中ではこの2人じゃないと無理だったな、と思いました(笑)。アイドルっぽさを消せて(笑)、適度にボケられて、瞬発力がある2人。
今後バラエティーに出ることも更に増えてくると思いますが、らじらーコンビの活躍に期待ですね!