すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

カウコン大好き。【カウコン特別番組12/26】

今日はほんとに忙しい1日でした…!
もちろん嬉しい悲鳴です(笑)!!
脱力タイムスの記事を書いた後、ふとつけたテレビで裕翔くんに遭遇(メレンゲ)し、今年最後のらじらーも無事聴き納め、先程、録画したカウコンの特別番組を見ました!

番組では1999年からの歴史を当時の映像で振り返っていたのですが、J ーFRIENDSとか、懐かしくて泣けてくるレベルです…!!
ラジオで流れてたのをテープに録って、めっちゃ聴いてましたね…!!
ここ20年位で、本当に世界は便利になりました(笑)!

よく考えたら、私、カウコンの放送はほぼ毎年見ていたんです!
私の実家は陸の孤島と言われていた県で、民放が2局しかなく、月9が2週間後の土5に放送されるレベルだったのですが(笑)、カウコンはちゃんと放送してくれてました!
あ、でも確か一回くらい放送がなくて、友達と憤慨した思い出が…(笑)!
今はネットがあるからいいですよね♪

思いの外(⬅失礼)充実した番組で、懐かしい曲や素敵なコラボの映像がたくさんありました!
他のグループの思い出話もみんな面白くて、書きたいことがいっぱいだったのですが、きりがないので(笑)、JUMP関係のみ、まとめます♪

【JUMPのカウコンの思い出】
みんなで出れるようになったのが、つい最近の2011ー2012のカウコン。
それまではベンチで客席から見ていた7。
山田くんはステージ上のBESTを見ながら、
「何スターやっちゃってんのと思ってた」
とのことです(笑)。
「なかなかないもんね、客席から俺らを見ることが」と優しく受ける大ちゃん。お兄ちゃんだなぁ。

裕翔くんは、見ている側として、先輩達とのコラボが凄くうらやましかったと言ってました。
嵐の大ファンの知念くんは、嵐とやっと一緒のステージに立てる!と思ったら、自分が出れるようになった年から嵐はカウコンに出ず、今年復活したと思ったら、自分たちが京セラドームというすれ違い…(笑)!裕翔くんに「知念の思い届かず!」と言われてました(笑)。
知念くんの嵐大好きっぷりが普通にテロップ付きで紹介されてて、公式なんだなと思いました(笑)。

2012ー2013のカウコンで、裕翔くんは特技のタップダンスを披露しました!曲は嵐のtruth ♪
本格的に先輩と一緒にやってる感があって、凄く嬉しかったそうです♪

山田くんは同じく2012ー2013のカウコンで憧れのKinKi Kidsと3人で愛のかたまりを歌いました!
しかもセンターで!
「めっちゃ緊張したけどめちゃめちゃ嬉しかった」そうです♪

カウコンのテレビ中継で、TOKIOとお父さんの共演を見て、はじめて「アイドルとしてのお父さん」を見たという圭人くん♪
いつか親子共演できたら、という圭人くんに、
「お父さんが大阪に来たらいいんじゃない?」と知念くん(笑)。
「圭人から頼んでもらえば…」と話にのる光くん(笑)。
「逆にパパにJUMPの曲歌ってもらうとか…」という圭人くんの発言には、みんなで一斉に「いやいや!」「やめなさい!」とつっこんでいました(笑)。

関ジャニ∞のトークにてJUMPに言及】
村上くんが京セラドーム中継の際、京セラドームの被り物をしているという話で、その帽子がまだフジテレビに残っているとのこと!
今年は京セラドームはHey!Say!JUMPか!となりましたが、「あの帽子は山田くんは絶対被らんと思う」という横山くん。
それに対して、「まだまだやな、ほな山田くんも」と嬉しそうな村上くん。
村上くんは「京セラ行ったらあれ被らなあかん!」と言ってましたが、…被るかなぁ(笑)?
山田くんが被ったらかなり楽しいですが、被るなら光くんな気がします(笑)♪

【映像出演】
2007ー2008(デビュー)
全員でUltra Music Power(恐らく早い時間?映像?)

2009ー2010
伊野ちゃんと光くんが「男の子女の子」に参加

2011ー2012
全員でUltra Music Power
圭人くんと髙木くんが「TIME ZONE」に参加
全員でTOKIOと「ブルージーンズメモリー」に参加

2012ー2013
薮くんと伊野ちゃんが「ブルドッグ」に参加
知念くんが「夜空ノムコウ」に参加

2013ー2014
裕翔くんと伊野ちゃんと圭人くんと光くんが「LOVE YOU ONLY 」に参加

【総括】
JUMPはもちろん、他のグループもみんな好きだなーと思える、良い番組でした♪
今年のカウコンも楽しみです!!!