読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

アルバム感想①【JUMPing CAR 通常版】

いよいよ明日からカウコンですね~!!
行かれる皆様、めっちゃ羨ましいです~♪
楽しんで来てくださいねー!!
私はテレビ放送を楽しみにしたいと思います!!!

そして、明日はいただきSUPERハイジャンプの放送がありますね!!
山田くんの吊り橋企画は鉄板だと思いますが、大ちゃん・伊野ちゃん・光くんの「カラを破る牛タン料理」という企画が謎過ぎて…(笑)!!
そしてTOKIOの長瀬くんがゲストなんですねー!あんまりTOKIOとJUMPが絡んでいるイメージがないので、こちらも楽しみです♪

さて、JUMPing CARの感想を書きます♪
そういえば、JUMPing CARnivalのDVD(初回限定版)、即日売り切れ続出で、現在もほぼ完売なんですね…!
セブンのくじの時も思いましたが、JUMPの人気、本当に凄いですね!!

・Fantasist
映画のオープニングみたい!!
ワクワクドキドキしますね!!

・JUMPing CAR
楽し過ぎる~!!
聴いてると、思わず体が動いてしまいます♪
ああー、夏最高!!今、年末だけど(笑)!!
特に知念くんが歌う、
「タイトなビキニ ちょっとドキドキ Nice to meet you , baby 真夏のsweetest honey 」
ってところが凄く好きです!!絶妙なグルーヴ感!

・Walk
歌詞だけ見てバラードかなーと思っていたら、めちゃめちゃポップでびっくりしました!
サビのリズム感、好きです!!
何だか、テレビアニメの主題歌になりそうな曲だなーと思いました!

・SHen SHera SHen
「パンダ理論」に聴こえて仕方ない…(笑)!
なので、聴いてるとパンダに翻弄されるJUMP(謎設定(笑))を想像してしまいます!
不思議な曲ですが、気がつくと口ずさんでしまう、洗脳ソングってやつですね♪

ウィークエンダー
やっぱり大好き!!
イントロから既にワクワクします♪
みんなにちゃんパートがあって、次々歌い手が変わるのが凄く楽しいです!
そういえば私、まだサビの振り付けがいまいちよく分かっていません…(不器用;)!

・キラキラ光れ
PVを数え切れないくらい見たので、聴いてるだけで、楽しそうなJUMPの笑顔が浮かんできます♪
凄く前向きな気持ちにしてくれる曲です!!

・愛よ、僕を導いてゆけ
切ない曲ってJUMPに合いますよね~!!
JUMPが持っている「真っ直ぐな感じ」が、切なさを増している気がします!
個人的にはトランプ探しの旅の思い出の曲です…(笑)!もはや懐かしい(笑)!

・Fever
お祭り感!!!
ライブでやったら絶対盛り上がりますよねー!
JUMPと一緒に「よい!よい!よい!!」ってやりたい(笑)!!

・Boys Don’t Stop
かっこいい曲ですね!
リズムとか曲調がくるくる変わる凄く難しそうな曲ですが、それをちょっと気だるそうに歌ってるのがめちゃめちゃかっこいい!!
多分ダンスもかっこいい感じなんだろうなー!

・Dangerous
物語の様な曲ですね~!
「眠リノ森」「僕はVampire」系ですね!
どこかオリエンタルな感じの曲調も新鮮でいいですねー♪

・Chau♯
聴いてるだけで幸せになります♪
そしてこれもPV見すぎて脳内映像が…(笑)!!

・ヨワムシ★シューター
スタンドマイクで並んで歌って欲しい!!
どこか懐かしい感じのする、爽やか青春ソングですねー♪凄く好きです!!
そして、なんとなく嵐が歌いそうな曲だなーと思いました!今の嵐じゃなくて、今のJUMPくらいの年齢の嵐が、ですが♪
いつか一緒に歌ってくれないかな~♪

・明日へのYELL
本当にいい曲です…!!
「やる前からダメだって 決めつけてるだけで ほらやれない訳じゃない」
って歌詞が、いつも心にぐっときます…!

・Farewell
これまたかっこいい曲ですねー!
詳しくなくて申し訳ないのですが、前奏とサビ前のトランペット(?)が凄くおしゃれですね!
あと、ドラムも印象的な、疾走感のある曲です!

・Very Very Happy
コンサートの最後に聴いたら泣く自信があります(笑)。
「うまくいかなくて立ち止まるときは 無理に空を見上げなくていいから 僕の手を離さないで 君を連れてく」
「うまく笑えずに涙流すとき 無理に言葉探さなくていいから 大切なのは僕の隣 君がいること」
ああ、なんていい歌詞なんだろう…!!
「一生ついていきます…!!」って言いたくなりますね(笑)!!

・Viva!9’s SOUL
戦隊もののオープニングみたいな曲ですね(笑)!
みんなの個性が出てていいなぁ♪
最後の大ちゃんがかわいすぎて、毎回笑ってしまいます(笑)!

・Puppy Boo
最早、「ありがとうございます!」という感想しか出て来ません(笑)!
最後まで幸せな気持ちにしてくれる、最高のラストソングです♪

【総括】
全体を通して、思わず一緒に歌いたくなる曲ばかりのアルバムだなーと思います!
光くんも言っていましたが、とても楽しいアルバムですね~!
本当にドライブにぴったり♪
冬に聴いてもこのワクワク感ってすごい(笑)!
ますますJUMPing CARnivalのDVDが楽しみになりました♪