読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

アルバム感想③【JUMP WORLD】

最近は大ちゃんのパズドラのCMと、バーモントカレーの新CM(知念くん、伊野ちゃん、薮くん)をたくさん見れて、テンション上がってます♪
たまにポップコーンのCMまで合わせて見られると、かなりラッキー♪
それだけ年末年始テレビ見てたってことなんですが(笑)、楽しい休みも、もう終わってしまいました…!
充実した年末年始に感謝しつつ、今日はJUMP WORLDの感想です♪

まず、曲と関係ないんですが、ジャケットのJUMPが、だいぶ「少年」ですね…(笑)。
2012年の発売なので、そんなに昔でもないのですが、かっこいいというより、やはりかわいらしい少年たちのグループ、という感じなんですよね。
これだと今の私が店頭で買うのはちょっと抵抗があります…(笑)!Amazonに感謝です(笑)!

その2年後にリリースされたsmartのジャケットでは、完全にかっこいい大人JUMPなので、その成長速度にびっくりです!
曲聴くと、そんなに今との差は感じないんですけどね…!

・パーフェクト ライフ
山田くんはとうとうサックスまで…(驚愕)!!!
朝聴くと元気が出ますねー♪
曇りのち幸せ、って歌詞がすごく好きだなぁと思ったら、また光くんの作詞か…(驚愕)!!!
JUMPの才能をオープニングから見せつけられた思いです(笑)!

・SUPER DELICATE
作詞の野島伸司さんといえば、私の中では、やっぱりKinKiの『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』です。
あと、タッキーの『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』。
美しい少年たちの儚さとか不安定さが好きそうなんですよね、野島伸司さんって。
「SUPER DELICATE」って、まさにそのまま…(笑)。
この幸薄そうな曲を(笑)、メンバー同士のいちゃいちゃタイム(余ったメンバーには大喜利タイム)に昇華しちゃったJUMPは凄いです(笑)。映像で見たい曲(笑)。

・つなぐ手と手
まさに、手を繋いで歩きながら歌っているようなこの曲。
歌詞が本当に良くて、何回聴いてもじーんとしてしまいます。
JUMPの声って、みんなそれぞれ特徴はあるんですが、共通して優しくて、誠実な感じがするんですよね。だから、メッセージ性のある曲はすごくまっすぐ胸に届きます。

・僕はVampire
この曲を歌ってる時の光くんの声が異常に好きなんですけど(笑)、何ででしょうね??
あと、髙木くんのイケボが非常に活かされるこの曲。普段のキャラを知ってても(笑)うっとりしてしまいます♪
そして「君がNo.1」ばりの「Vampire…」の乱れ撃ち…!

・OVER
Aメロからハモりが美しい…!!
クールな感じでかっこいい曲ですね!
ピンチになる度、JUMPファンの頭の中にはこの曲が浮かぶと思います(笑)!
そして「担任」「放課後」という単語の懐かしさに今の自分の年齢をちょっと感じてしまいます…(笑);
ダンスがかっこいいので、こちらも映像で見たい曲ですね!

・Hero
まず、最初からかなりの時間、英語で歌っていて驚きました!
と思ったら、圭人くん作詞だったんですね!
歌えないけど覚えたいなー!!
聞き取れませんが、歌詞を読んでとりあえず意味は分かったので良かったです(笑)!
すごくノリが良くて、聴いてるだけで楽しくなってきますね~♪

・Magic Power
JUMPらしい、元気で楽しい曲ですね♪
バンド曲ですが、個人的にこの曲のダンスがかわいくて好きなんですよね~!伊野ちゃんが踊ってるのは見たことあるんですが、他のバンドメンバーも踊ってるのを見たい!あ、圭人くんと光くんは踊ってるようなものなので(笑)、あとは裕翔くんですね♪

・Hurry up!
KAT-TUNが歌ってそうな、かっこよくてちょっとセクシーな感じの曲だなぁと思いました!
「さぁどうする?」が好き…!

・サム&ピンキー
テンション上がりますねー♪
みんなにソロパートがある曲がやっぱり好きです!
2番をCD買って初めて聞いたのですが、台詞とか、大ちゃんフルパワーとか、何度聞いても微笑ましい(笑)!
「不安と不満ぶつかりあってもいいじゃん」って歌詞がなんか好きです!また光くんの歌詞…(笑)!

・「ありがとう」~世界のどこにいても~
個人的に、これまで聞いた中でも不思議曲ベスト3に入る歌詞の世界観です(笑)!
でも聴いてるとついつい歌いたくなるのがまた不思議なんだよなー(笑);
世界に進出することを見越して作ったのでしょうか?

・Together forever
私はスマホに入っている曲をランダム再生して聴いているのですが、クリスマスの朝にこの曲が一番に流れて来たときは、自分のスマホにグッジョブ!と思いました(笑)!
ロマンチックな曲ですね~♪
薮くんから始まるのがまたいいですよね~!この曲の優しい雰囲気を作ってくれます!

・スナップ
BEST曲!
爽やかー!めっちゃ爽やかー!!!
薮っちせんせーは綺麗な歌詞を書きますね!
伊野ちゃんのソロパートだけないのが残念ですが、BESTの声が重なった感じが凄く好きなので、サビを聴くと幸せを感じます!

・花 えがお
7曲!
山田くんの作詞はラブソングのイメージだったので、ちょっと意外でした!
七色の輝き=7のことだと思うのですが、ファンへの気持ちを感じられる曲ですね♪
白い羽根、支えます!!

・シングルメドレー Second act
壮大なオーケストラにのせてシングル曲が順番に流れます!印象変わりますねー!
いつかオーケストラとライブやってくれないかなー!

【総括】
いろんなJUMPが詰まっているアルバムだと思いました!クールだったり、はじけてたり、不思議だったり、ロマンチックだったり♪
歌割りの偏りが今より激しいので、全員大好きな私としては、ちょっと悲しくなる部分もあります…;
そして相変わらずメンバーの作詞の多さに驚きますねー!バンド曲も何曲か入っていて、みんな若い頃から本当に多才だなーと思います!

★追伸★
肖像権のことなどいろいろ考えまして、昨日一気に画像の削除と変更を行いました!
いつも来てくださっている方、急に変わって驚かせていたらごめんなさい…!