すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

建築アイドルの本領発揮!【幸せボンビーガール1/12】

今日は朝からSMAP解散のニュースで日本中に激震が走っていますね。

解散大喜利とか、ネットにはSMAPファンの皆さんがSMAPを信じている気持ちが溢れていて、こんな素敵なファンがいるグループには、やっぱり解散してほしくないと思ってしまいます。

事務所から協議中との発表がありましたが、「協議中」ということは、解散しない可能性も残っているということ。

どうか、5人のSMAPでいてください。
勝手ながら祈ります。
こんな国民的スターを、こんな形で失いたくない。


田口くんの時にも思ったのですが、こういう時、他グループのファンにできることは、自分の大好きなグループを、変わらず応援することだけなんですよね。

だから、私はいつもの様に、ここからは、JUMPが大好き、というブログを書きます。


昨日の伊野ちゃん出演のボンビーガールを見ました!
嵐旅館に続いて、順調に建築アイドルとしての仕事が続いてますねー♪

まずはスタジオゲストの伊野ちゃん!
前髪短めで男らしかった!!
毛先、遊ばせてましたね(笑)♪
チェックのジャケットがお似合いです!

そしてロケ!
24時間テレビ以来の、森泉ちゃんと一緒に、出張DIYです♪

目的地の幼稚園に着いた泉ちゃんが見つけたのは、幼稚園に馴染みすぎている伊野ちゃん(笑)!
子供たちに気に入られてますねー♪
幼稚園の先生風伊野ちゃん、エプロンが似合いすぎる…!

泉ちゃん「ちょっと―!」
伊野ちゃん「あら!」
泉ちゃん「何やってるの?」
伊野ちゃん「泉センパイ何やってるんですか!」

なんだこの女子のような会話…(笑)!

そして、改めて、伊野ちゃんは「歌って踊って図面が描けるアイドル」と紹介が♪
やっぱり図面描いてる時の伊野ちゃんはかっこいいですよねー!
仕事ができる男の顔をしています…♪

今回は、48年物の下駄箱をリフォームすることに!
ガムテープで補修していたり、サイズが小さいので雨の日は長靴を折りまげて入れていたり、いろいろとリフォームしがいがありそうです♪

また靴以外にもいろいろ置いてあり、取る際に、上からものが落ちてくる危険性が…;
そして、地震対策のための補強も針金が飛び出しているという状態です!

ちなみに伊野ちゃんは、48年は東山さんの1個下と知らされ、

「マジっすか?!そう考えると東山さんかなり若いっすね!」

という感想で、現場とスタジオに笑いを提供してました(笑)。

早速新しい靴箱を作ります!

まずは、図面を描く伊野ちゃん。
どうしても、美し過ぎる手に目がいってしまいますね(笑)…!!

それから、100均で材料を調達します。

その最中、泉ちゃんのスノコソング(笑)を聴き、

「これは100万ダウンロードいけると思います!」

という伊野ちゃん(笑)。
スタジオの水卜ちゃんから「テキトー(笑)」って言われちゃってます(笑)!

そして、材料をどう組み合わせるのか、カメラに背を向けて相談する泉ちゃんと伊野ちゃん。
スタッフが見せてくださいと言うと、

「いやいや!だめー!やめてください!勘弁してください!見せられません!」

と抵抗する伊野ちゃんがかわいい…(笑)!

続いて、木材のカットのため、幼稚園の先生の旦那様の石山さんだらけの工務店に♪

伊野ちゃんの図面は、プロも感心の出来映え!

「凄いですね!」
「イメージしやすい!」
「かっこよさそう!」

とお褒めの言葉が!
さすが建築アイドル伊野ちゃんです♪

そしていよいよ組み立てです!
「泉と慧のコーナーだよ♪」by泉ちゃん&伊野ちゃん(笑)

泉ちゃんの指導のもと、伊野ちゃんもお手伝いします!

しかし、24時間テレビから半年経っても、伊野ちゃんのDIY力は成長していなかった様で、ネジ1本に3分かかる伊野ちゃん…(笑)!

スタッフからは笑いが起こり、泉ちゃんには

「慧くん、日が暮れるわ…(笑)」

と言われてしまいます(笑)。

時間をかけて何とか出来上がり、

「ホラはまった~!」

と嬉しそうな伊野ちゃんですが、早くやりたいから私がやるわ、と残りは泉ちゃんが作ります(笑)。

その後、大工さんにも手伝ってもらいますが、やはり伊野ちゃんだけ遅い(笑)。

その他のあらゆるパーツでも遅い&不器用な伊野ちゃん(笑)。
でもでも、少しずつ上達してるよ!!

製作場面では、その後、

・人工芝を貼りながら、「いい芝♪」と嬉しそうな伊野ちゃん

・「嫌いなネジがきた!」と言いながら挑戦するも、相変わらずうまく出来ず、「あーもうクソー!」と悔しがる伊野ちゃん

・曲げたハンガーがアヒルみたいということで、アヒルの鳴きまねをする泉ちゃんに、
「何でもやっちゃダメ!」
「悪い大人に遊ばれてる、泉センパイ!」
と言いつつ、結局自分もやっちゃう伊野ちゃん

・「うぃーい!これがティルトダウン♪」と楽しそうな伊野ちゃん

などを見ることが出来ました(笑)♪

そして、完成品披露!!

「すごーい♪」
「かわいい!」

と、子供たちと先生から歓声が上がります♪

この靴箱のポイントは、供たちが書いた絵が扉になっているという、素敵過ぎるデコレーション♪
フォトフレームを使用しているため、中の絵は入れ替え可能です!

そして、扉を開けると、中には人工芝が貼ってあります!
この人工芝は簡単にはがして洗える優れもの♪
扉裏についているホルダーのおかげで、上履きも汚れません!
もちろん長靴もしっかり入るサイズに!

更に、下には靴を履くときに椅子としてつかえる物入れが入っていました!
しかも以前の靴箱を廃材を再利用♪
座って靴を履く子供たちに、超かわいい!と大興奮の伊野ちゃん♪
「子供の成長を見守るって素敵!」と嬉しそうです♪

上部にも収納がしっかり!落ちて危なそうだった問題も解決!
来客用スリッパ立ても出来ました!
電車のような収納は、子供たちが喜んで運んでくれる様にという工夫です♪

そして、伊野ちゃん最大のこだわりは靴箱自体の形を台形にして、倒れにくくすること。
この辺りに、大学で勉強したことが活かされているんだろうな、と思いました。

ということで、出張DIYは大成功!!
伊野ちゃん、泉ちゃん、お疲れ様です!!

今回の伊野ちゃんは、気さくで明るい泉ちゃんとの2回目の共演ということと、得意分野の建築関係ということで、のびのびロケをしているなーと感じました!
自分が勉強したことを活かして、人に喜んでもらえるって、素敵なことですよね♪

設計はできるけど作業は出来ない、というところも、良いギャップで笑いを生んでましたし、ところどころで、伊野ちゃんのノリの良さとか、言葉選びのセンスとか、しっかり出ていたと思います!

伊野ちゃんは、たまに知らない人が見たら生意気だと思われるような発言を年上の人にすることがあって、そこが時々心配になるのですが、今回はそういうところもなくて良かったです!

しかし、伊野ちゃんはピンの仕事が多いですね!
そして、1度出た番組に再度呼ばれるところをみると、共演者の方とか、スタッフの方に気に入られているんだろうなぁと思います!
これからも、ますます建築アイドル伊野ちゃんの活躍が見れそうで、とても楽しみです♪