読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

充実の1日。【ピンクとグレー/スクール革命1/17】

今日はKinKiファンの友達と厄払いに西新井大師に行ってきました!今年本厄なもので…;
厄払いでしたが、護摩業中はJUMPの飛躍とKinKiのますますの活躍、SMAPの幸せ、最終的には事務所の平和をお願いしてきました!!
世界中がしあわせになれ!(⬅オリジナルスマイル)

お昼を食べながらコソコソと、でもたっぷりとジャニーズトークをし(笑)、その後、西新井のTOHOシネマでピンクとグレーを見ました!!
※映画の内容のネタバレは書きません!

意外と若い男の子グループとかも見に来ていて、席は8割くらい埋まってました♪
私も友達も原作を読んでなかったこともあり、内容はあまりすっきり分からなかったのですが(後でネタバレサイトで調べました・笑)、とにかく、裕翔くんの演技がとても良かったです!!

裕翔くんの演技って、本当に自然で。
どんな色にも染まれるところが凄い強みだなぁと改めて思いました。
そして、笑っても、泣いても、怒っても、美しい。
本当に綺麗な顔してるなぁと、しみじみと感心しました。
今後も間違いなく演技の仕事はたくさん来ると思いますが、裕翔くんが次にどんな役を演じてくれるのか、凄く凄く楽しみです!

ちなみに山田くんの暗殺教室の予告編が見れたのと、フライヤーをゲット出来たのも嬉しかったです!

帰ってからは、スクール革命を見ました♪
今日は「今からでも遅くない!?英会話のススメ」。
パックンと圭人くんが先生です♪

まずは、使いこなせればカッコイイ慣用句!

問題:Yamada always wears his 'birthday suit ' in the dressing room .

答えは、「山田はいつも楽屋で『裸』だ。」です。
産まれた時に着ているスーツ=裸ですね!
この問題、速攻当てた知念くん!流石です!
そして、今日もいじられる山田くん(笑)。
パックン「いつも楽屋で裸?」
山田くん「着てますよ、私」
パックン「birthday suitを?」
山田くん「いや、服を。」
ザキヤマさん「メイク室では裸だよね?」
ウッチャン「汐留の駐車場を裸で歩いてた?」「入館証だけ下げてる?」
山田くん「すげーいじるじゃないですか!!」
と言いつつ、凄く楽しそうな山田くん(笑)。
逆に、山田くんと知念くんのいじりからの、ザキヤマさんの「ウルトラperbert!」のくだりもめちゃめちゃ面白かったですね(笑)!

次の、英訳された邦題を当てるクイズでは、
「BAYSIDE SHAKEDOWN =踊る大捜査線
を当てた山田くん♪
やはりやれば出来る子(笑)!!

そして、日本の名曲を英語で朗読して何の曲か当てるクイズでは知念くんが大活躍!!
「A・RA・SHI」と「WAになっておどろう」を当てた時の早さはすごいです!!
そして珍しく調子に乗った(笑)知念くんの、「知念ダンス」は面白すぎる(笑)!!
続けての日本の昔話を英語で朗読し、何の話か当てるクイズで山田くんが見せた珍妙な踊り(笑)も面白かったです!!

スペルをみんなで順番に言っていくという問題では、山田くんと光くんが失敗!
恥ずかしがる山田くんと、一瞬前のザキヤマさんのせいのような空気を出した光くんも良かった(笑)!

そして最後は恒例の、英会話連想トレーニング!
山田くんが挑戦します!
いつもながら、圭人くんの理解力が凄い(笑)!

ばいきんまん
山田くんの出したヒント…Japanese animation ,Circle face, Face color purple,Dark hero
分かって「ばいきんまん!!」と飛び上がる圭人くんがかわいすぎる…!
一緒に飛んじゃう山田くんもかわいい♪

・爆買い
山田くんの出したヒント…Bomb buy
普通によく出来る山田くん!

アントニオ猪木
山田くんの出したヒント…Chinガーン
山田くん、しゃくれてますよ(笑)!

・変なおじさん
山田くんの出したヒント…踊っちゃう(笑)
つい変なおじさんの踊りを踊ってしまった山田くん(笑)!
もちろん失敗です(笑)!

ということで3問正解という好成績!!
絶対、前回からめっちゃ進化してますよね!!

その後、圭人くんの見せ場が(笑)!

ウッチャン「All right ! Have a pants !」
圭人くん「…とにかく『うれしい』安村」

うん、惜しい(笑)!!
「誰だよ!」「そっくりさん出すなよ!」とスタジオは笑いの渦に(笑)!
結局、「安村さん」でギリ正解ということにしてもらえました♪

今日のスクール革命は、出来るキャラ知念くんの面白い面を見れたり、普通キャラ山田くんの出来る面を見れたり、先生の圭人くんにも光が当たっていたりで良かったです!
光くんの活躍も、もっともっと見たいなーとは思いますが…!

ちなみに来週は知念くんと山田くんが急接近するそうです(笑)!その場面でかかっているBGMがVery Very Happyで笑いました…(笑)!
来週も日曜が楽しみです♪