読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

脳ある僕は爪跡を残す伊ニャー慧。【志村動物園1/23】

おかげさまで良く寝て、元気になりました!
今日は見れていなかった先週と今週のいたジャンや、大好きなChau#のメイキングを見て過ごしました。やっぱり、JUMPの9人が大好きです。
ということで、通常のテンションに戻します!

今日の志村動物園はネコスペシャルでした!
番組で紹介されるたくさんのかわいいネコの中から、井上真央ちゃんが声の出演をするCG映画、「ルドルフとイッパイアッテナ」に出演するネコのモデルをスカウトする、いう内容です♪

伊野ちゃんは、その中でかわいいネコの赤ちゃんを紹介するという役回りでした♪
余談ですが、ルドルフとイッパイアッテナ、子供の頃NHKで見てました!懐かしい…!!

まずは、番組放送直前のスポットCMから登場する伊野ちゃん♪
相葉くんの後ろから飛び出してくるのがかわいい!

登場前、「相葉くんの後輩の超ネコ好き男子」と紹介され、ステージ裏からニャーニャー言って存在をアピールする伊野ちゃん(笑)。
相葉くんは苦笑いです(笑)!

伊野ちゃん「ご存知伊ニャー慧です!宜しくお願いしまーす♪」

スタジオの歓声が凄いですね~!
他の出演者の方々からも温かく迎えられます♪
その人気ぶりに、焦る(という体の(笑))相葉くん。

相葉くん「ここのポジション(司会)、狙ってないよね?やめてよ!」

伊野ちゃん「1年くらいかけてゆっくりゆっくり…」

相葉くん「ゆっくりじゃないよ!!!」

今日も掛け合いが最高です(笑)!

早速コーナーの説明をする伊野ちゃん♪
しかし…

伊野ちゃん「今日は井上真央さんが思わずスカウトしたい…あっごめんなさい…」

噛みました(笑)。

他の出演者の方々「かわいい~!」

相葉くん「緊張すんなよ!緊張すんなよ!」

優しい皆さんに励まされながら、再度説明を…!

伊野ちゃん「今日は井上真央さんが思わずスタ…スカ…」

さっきより早めに噛みました(笑)!
思わず手を口に当てて、半泣きみたいな顔になる伊野ちゃん(笑)。

伊野ちゃん「ごめんなさい…」

他の出演者の方々「かわいい!」「頑張って~!」

伊野ちゃん「次はちゃんと言います!次はちゃんと言います!次は…」

ここで志村園長にピコピコハンマーで突っ込まれる伊野ちゃん(笑)。スタジオは大盛り上がりです♪

伊野ちゃん「井上真央さんが思わずスカウトしちゃいたくなるニャンともかわいいニャンコ連れてきました!」

言えた(笑)!!
良かったー(笑)!

ということで、かわいいネコの赤ちゃんが登場♪

伊野ちゃん「超かわいいですね♡」「あ~もう、さわると幸せこれ♡」

真央ちゃんに笑われてますよ(笑)!

伊野ちゃん「わかる?この幸せな気持ち♡」

ネコがきょとんとしてますよ(笑)!

伊野ちゃん「相葉くん、ちなみにニャンの種類か、もちろんわかりますよね?」

相葉くん「えぇー?!アメリカンショートヘア…」

伊野ちゃん「はいハズレ~!」

後輩感ゼロだね(笑)!

正解は、ノルウェージャンフォレストキャットの赤ちゃんでした♪

相葉くん「あ、(名前)変わったんだ」

さすが相葉くん(笑)!面白すぎる(笑)!
伊野ちゃんも笑ってました♪

続いて、ネコの赤ちゃんは首の回りをマッサージするとリラックスするということで、みんなでマッサージします♪

みんなから上手だねと褒められる伊野ちゃん♪
「気持ちいいの、ねぇ♡」って、メロメロですな!

そしてやっぱり、全然出来ない相葉先輩(笑)。
「うどん作ってるんじゃないよ!」「何やってんの!」と総ツッコミが…(笑)。

そして、赤ちゃんたちはネコじゃらしが大好きということで、ネコじゃらしで遊ぶことに♪

伊野ちゃん「あらかわいいね~♡」

膝立ちになり、足の間にネコを挟み、ネコじゃらしで遊ばせる伊野ちゃん。

伊野ちゃん「ここから顔を出す感じヤバくないですか?」「これかわいい♡」「これ超かわいい♡」「ホラかわいい♡」

…今日、なんかテンション凄いね(笑)!

一方、相葉くんはネコから見放されました…(笑)!
相葉くんのもとから離れておしりを向けるネコ(笑)。何でなんでしょうねー??

そして、ネコならではのかわいい姿を見せたいということで、ネコを1か所に集めて高速でネコじゃらしを動かします!
するとみんなで一斉に同じ方向を向きます♪
かわいいですねー!!
ちなみに、ネコは本能で素早く動くものを目で追いかけることができるので、集団でこんな動きをするそうです♪

その後はスタジオゲストとして参加する伊野ちゃん♪

動物のおもしろ写真や動画を紹介するAー1グランプリというコーナーで、相変わらずな発言を…(笑)!

紹介されたのは、スカートめくりするサルの写真!
そのサルの言ってそうな台詞を、というお題に、

伊野ちゃん「わかりました、うーん…『顔に似合わず黒でした』」

ざわつくスタジオ…(笑)!
伊野ちゃん、このコーナー、毎回こんな感じだね(笑)!

伊野ちゃん「意外と白かなって思ったら黒だった」

この子は普通の顔で何を言ってるんだ(笑)!

トシさん「何言ってんだオメェはよ!!」

タカさん「忘れないで下さい、ジャニーズだって事を!」

タカトシさん、的確なツッコミ、ありがとうございます(笑)!
そして、笑いを堪える相葉くんも、伊野ちゃんのフォローということで、同じお題を振られます(笑)。

無理だよ~と言いながら、演技付きで

相葉くん「赤?!」

トシさん「オメェもか!」

嬉しそうな伊野ちゃん、先輩に感謝ですよ(笑)!

その後、園長とチビの長崎のお散歩VTRの後、
気になるネコを訊かれた真央ちゃんが、「尾曲がりネコっていうのは知らなかったので、すごく印象に残りましたね」と答えると、
「ちなみに伊ニャー慧も尾曲がりネコです!」
と立ち上がって自分の尻尾を見せる伊野ちゃん。

※尾曲がりネコ…海外で良く見られるしっぽの曲がったネコ。長崎にたくさんいるそうです。

しかし、

相葉くん「着席!」

伊野ちゃん「はーいすみません」

オイシイ扱いですね(笑)!

今日は、前回に比べて「かわいい」よりも「面白い」が強い伊ニャー慧だったと思います!
噛み具合と独特なキャラクターで何度も笑いの見せ場を作っていましたし、動物に好かれる伊野ちゃんと上手くいかない相葉くん、というネタは鉄板になりましたしね(笑)♪

それにしても、伊野ちゃん、今日のらじらーでもほんとによく噛んでましたね…(笑)!
口説きすら重要なところで噛んでましたし(笑)。
伊野ちゃんお疲れなのかな??
あ、でも光くんもめっちゃ噛んでたからな…(笑)!

話を戻しますが、志村動物園では、相葉くん始め、他の出演者の方からはかなりかわいがられているなーと思いましたし、これからもまたネコの話題がある時は呼んでもらえる可能性が高そうですね!

次につながる確かな爪跡を残す、脳(能)ある伊ニャー慧♪♪
次回の登場に期待です♪