すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

バラエティ力向上中!【スクール革命1/24】

今日のテーマは「オトコが知らないオンナの秘密」。
大久保佳代子さんと尾崎里紗アナウンサーが先生です!
最初から大久保先生の年齢と、尾崎先生との年齢差がいじられますが、珍しく知念くんがそのいじりに参加し、結果、大久保先生に叱られます(笑)。

知念くん「ほんとに親子ですよね、45歳と23歳って。」

大久保先生「だからそうやって簡単に親子とか言うところがオンナの気持ちをわかってないってことなの。そういうこと言わないの。」

知念くん「すみません、そう感じてしまったもので…。」

大久保先生「感じたこと言えばいいってもんじゃない!」

知念くん「すみません…」

文字にすると結構失礼な感じですが(笑)、スタジオの空気を読んで上手くいじりを膨らませていました!
スク革では結構優等生キャラの知念くんなので、ちょっとびっくりしました!

続いて女性が胸キュンする仕草についてのコーナーで、3人全員の活躍が!

①ねじポケ
…相手の手を握って自分のポケットにインすること。
ポケットという相手のテリトリーに入り込むソワソワ感と暖かい場所で守られているドキドキ感が胸キュンさせるそうです!

ここで、大久保先生から実践のお誘いが(笑)。

大久保先生「やっぱちょっとこう、背が高いイケメン…誰がいいかなー?」

男性陣、誰も大久保先生と目を合わせません(笑)。

光くん「怖ぇーこの時間(笑)」

大久保先生「八乙女くんだっけ?八乙女くん!」

他の男性陣「目つけられてたんだ!」

光くん「…゙早゛乙女です。」

思わずふきだしました(笑)!
その発想はなかった(笑)!

大久保先生「えっ」

光くん「最近変更したんですよ。」

大久保先生「八乙女くんでしょ!!」

結局やることになりました(笑)♪

スタジオを並んで歩く二人!

大久保先生「寒いねー!もう手キンキン!」

光くん「じゃあ暖めないとね」

~そのままフレームアウト(笑)~

大久保さん「おーい!」「こんだけ(距離)あったら行けるでしょ!」

結局やりませんでした…(笑)!

②でこピタ
…熱をはかるためにおでこをくっつけ合う事。
自分の体調を気遣ってくれていることへの感動と顔の近さに胸キュンするそうです。

こちらも実践ということになりますが…

大久保先生「ちょっとこれは私も流石にね、前列(ジャニーズ4人)でやると後でTwitterでクレームが来ますのを経験してますのでね、あれでいきましょうかね、山田くんと知念くんで。」

ザキヤマさん「あっ、やまちね?やまちね?」

ザキヤマさん、その呼び名知ってるんですね(笑)!

ウッチャン「山田が知念の熱をはかります。」

BGMはTogether forever (笑)。

山田くん「お前、熱でもあるんじゃないか?」
知念くん「ほんとに?」
山田くん「はかってやるよ」
知念くんの肩に手を置いて引き寄せ、でこピタする山田くん。

シーンとした後、周囲からはクスクスと笑いが…(笑)。

山田くん「…えっ?」

肩を震わせる大久保先生(笑)。

ウッチャン「知念はどうだった?」

知念くん「より熱があがっちゃいそう♡」

知念くん、いいドヤ顔(笑)!

ザキヤマさん「やめなさい(笑)!No Boys Love !」

個人的には、20歳過ぎの男性2人が少女漫画みたいなことをしてるのに、可愛さしか感じないって奇跡だな、と思いました(笑)!

続いての胸キュンキーワードは「寝起き男子」。
寝起き=心を許した大事な人にしか見せない無防備な状態を自分だけが見てしまった特別感が味わえるところが魅力、とのことです!

ここで知念くんと光くんの寝起き写真が登場(雑誌より)!
他の出演者の方々「かわいいですねー」「かっこいいねー」
BGMはDREAMERでした!
スク革は結構いろんなJUMPの曲を流してくれるから嬉しいです♪

対して山田くんは、番組ドッキリの時のリアル寝起き写真(笑)!
すっぴんですね♪
山田くん「これに関しては貴方たちのせい!」「すげー寝ちゃったわ、確かに(笑)」
しかし、リアル寝起きであれだけ美しいなんて、オチにならないですよ(笑)!

次は、パクチーにはまる女子が多いという話で、食べたことのない山田くんがパクチー鍋に挑戦!

ウッチャン「はじめてのパクチー山田くんから」

食べようとする山田くんの後ろで、はじめてのおつかいのBGMを歌うザキヤマさん(笑)。

山田くん「はじめてのおつかいじゃないですから!」

素早いツッコミ、すばらしい(笑)!

ちなみに、パクチー鍋は、独特な匂いはするけど大丈夫そうという山田くん。
結構な量のパクチーをとり、ぱくりと食べます。

山田くん「うんうん、…うん?」

何か違和感を感じたようです(笑)。
くるくる変わる表情が良かったです!

山田くん「物凄いブンッ(殴られる仕草)てやられた感じですね!」

パクチー、パンチがすごいけど、美味しくて好きとのことです♪

続く意外な職業をしている「ギャップ美女」を紹介するコーナーで、大道具の仕事をされている方がいらしたのですが、その方は時々スク革のセットも作ってらっしゃるとのこと。

それに対して、ワイプで自然に頭を下げて、「ありがとうございます」って言っている山田くんを見て、とても嬉しくなりました。
「へー、そうなんだ~!」って反応でもおかしくないのに、自然に感謝の言葉を発した山田くんが凄く誇らしくて。きっといつもそうなんだろうなーと。
素敵な人たちを好きになったなぁと思いました♪

最後は女の本音アンケート。
実は相手に妥協して結婚した人は何%?という問題で、

ウッチャン「知念はどれ位だと思う?」

知念くん「10%位で抑えてほしい、ほんとに」「それ以上いきたくない、怖い」

本当に嫌そうな顔をしている知念くんが印象的でした…!でもその真面目な反応、勝手ながら嬉しかったです!
しかし、その祈り届かず、答えは何と44%!個人的にはそんなことないと思うんだけどな(笑)。

スク革は、回によっては知念くんと光くんがほとんど喋らないこともあるので、今回はみんなの活躍が見れて嬉しかったです!
スク革にはウッチャンザキヤマさん、オードリーという実力と安定感のある芸人さんが揃ってますよね!基本的に何でも面白くしてもらえると思うので(笑)、JUMP3人はこれからものびのびとボケたりつっこんだりリアクション取ったりして、この番組を通してバラエティ力を上げていって欲しいなと思います♪

来週は知念くんの告白シーンが見れそうです(笑)!
それを楽しみに、また1週間頑張りたいと思います!