読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

JUMPがKinKiを歌うなら。【妄想(?)第2弾】

薮くん、お誕生日おめでとうございます!!

頼れる最年長、しっかりしてるはずなのに、ちょっと天然なところが好きです(笑)。
あなたの書く、美しい日本語の歌詞が好きです。
くしゃっと笑った顔が好きです。
優しい歌声が大好きです。

薮くんに、楽しいことや幸せな事がたくさんありますように♪

さて、完全に自己満の妄想(?)記事第2弾!
題して、「JUMPがKinKiを歌うなら。」。
最近、通勤時にJUMPに加えてKinKiも聴いているのですが、「この曲、JUMPならこの組み合わせで歌って欲しいなぁ~!」という妄想が止まらなくて…(笑)!!
ということで、とりあえず9曲セレクトしてみました♪

★月光…やぶひか
薮くん(光一くんパート)&光くん(剛くんパート)
…とても美しい曲。大人になったやぶひかに、是非とも歌って欲しい!
この曲での2人の絶妙なバランス感を出せるのは、やっぱりJUMPではこの2人以外には考えられないんですよね…!
ひたすらクールに、かっこよく歌って欲しいです!!

雨のMelody …やぶたか
髙木くん(光一くんパート)&薮くん(剛くんパート)
…セクシーイケボの髙木くんと、最近声に色気が出てきたという(⬅光くん情報)の薮くんに、切なく歌い上げて欲しいです…!!
キレッキレに踊りながら、美しく歌って欲しいなぁ~♪

せつない恋に気づいて…やまけと
山田くん(剛くんパート)&圭人くん(光一くんパート)
…この2人の組み合わせには、美しくて儚い歌が絶対的に似合うと思うんです…!
切ないけど、優しくて、温かい感じ。
この2人のハモりも好きなので♪
歌詞の内容は違いますが、イメージは完全に「3月14日~時計」を歌ってる時の2人です!

to Heart …やまちね 
山田くん(剛くんパート)&知念くん(光一くんパート)
…感情豊かで、意志の強さを感じさせる歌声を持つ2人の組み合わせ。
そんな2人には、メッセージ性のある、重めのラブバラードが似合います…!!
2人並んで立って、一人ずつスポットライトを当てられながら歌って欲しいです…!

★このまま手をつないで…たかいの 
髙木くん(光一くんパート)&伊野ちゃん(剛くんパート)
…爽やかでかわいらしくて、でもちょっと歌詞に大人の感じもあるこの曲。
かわいさとセクシーさを合わせ持つこの2人に、ぴったりだな~と思いました!
2人には微笑みながら、踊らなくていいので、何ならお手振りするくらいの余裕のある感じで(笑)歌って欲しいです!!

★Bonnie Butterfly …いのあり
伊野ちゃん(剛くんパート)&大ちゃん(光一くんパート)
…正直、このコンビには他にもいろいろ歌わせたい曲があって迷いました…!どこか懐かしさと少年っぽさを感じる「ボクの背中には羽根がある」とか、アイドル感満載のキラキラのラブソング、「シンデレラ・クリスマス」とか!
でもここは、あえてかっこいいこの曲を歌って欲しい!!伊野ちゃんには9's soul の光くんを紹介する時の、アンニュイな感じで歌って欲しい!大ちゃんはREROADの時のおしゃれな感じで…!でも踊ってね!!

★99%LIBERTY…ひかちね 
光くん(剛くんパート)&知念くん(光一くんパート)
…かわいいイメージも強い2人ですが、この2人がかっこいいモードの時、私はドキドキが止まらないんですよね…(笑)!
なので、かっこよくて大人な感じの、そしてちょっとセクシーな光くんと知念くんをこの曲で見たいです!とりあえず熱唱して欲しい…!!

★FRIENDS…ありゆと
裕翔くん(光一くんパート)&大ちゃん(剛くんパート)
…優しくて包み込むような、癒しの声を持つ2人の組み合わせ。この曲を2人が歌ってくれたら、泣けること間違いなし(笑)!
セットの別々のところに座って歌い出して、最終的に真ん中で出会って、見つめ合いながら歌って欲しいです…(⬅細かい)!!

★Anniversary …とりんとりん
圭人くん(剛くんパート)&裕翔くん(光一くんパート)
…爽やかで好感度抜群の、正統派王子様感溢れる組み合わせ。
声も誠実で素直なイメージなので、真っ直ぐに愛を歌ったこの歌を歌っていただきたい…!
白のスーツで、高いところから(笑)歌ってほしいです…!!

【番外編:KinKiに歌って欲しいJUMPの曲】
スクランブル
BEST曲ですが、この曲はKinKiが歌っても違和感があまりない、大人な感じの曲だと思います!

★Puppy BOO
絶対歌わなそうですが、この甘い曲を歌うKinKiが見てみたい…(笑)!!
KinKiが歌ったら、更にお洒落で大人の余裕を感じる曲になりそうです!

【総括】
しかし、KinKiは本当にいい曲が多すぎますね!
絞りこむのに、思った以上に時間がかかりました…(笑)!!
そして、KinKiは若い時から大人っぽい曲が多かったんだなーということも分かりました!
確かにデビュー時から、KinKiはかわいいよりかっこいいだった気がします!

あと、当たり前ですけど、やっぱり9人と2人だと、歌う量が全然違いますね…!
私はJUMP全員の声が好きなのですが、みんな歌うと2フレーズくらいずつが限界なので、メンバーの歌声をじっくり聴けるのって単純に羨ましいなーと思いました♪

それから、古い曲が多いのは、単純に私の思い入れがあるのが古い曲なのと、最近のKinKiの曲は、大人というか、深い歌が多くて、まだJUMPには早いなーと思ったからです…!

山田くんはKinKi大好きだし、今年はもっとKinKiとJUMP が絡む機会が増えればいいなぁと思います♪