読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

髙木くんがMVP !【いたジャン2/3】

今回のオープニングで、飛び出して来たのは山田くんでしたー!

にっこにこの笑顔で、 

「知念!MC頑張れよっ♪」

って言いながらカメラを指差す山田くん、可愛すぎます…!!!
今回も始まって約1分で悶絶する私…(笑)!

山田くんの言葉通り、今回のMCは知念くん!
実は今回が人生初MCとのことです♪
そんな知念くんに、他のメンバーは、

「かわいい!」
「見守りたい!」
「見守ろうよ!」
「知念に関してはみんな味方だからね!」
「大丈夫大丈夫!」

と愛に溢れた声援を送ります!
知念くん、愛されてますね~♪♪♪
そしてしっかり落ち着いて回す知念くん、やっぱり出来る子だなぁー(ホレボレ)♪

さて、今回ロケに行ったのは、光くん、髙木くん、圭人くんです!
なんと、今回はいたジャン初の長期プロジェクト!
題して「JUMP全員が体脂肪率5%切る!」!
「全員?!」とざわめくスタジオ!
早速、その先陣を切った3人のロケのVTRを見てみましょう♪
光くん「体脂肪率5%を目指す僕らを是非御覧ください!!VTRマッチョ!!!」

しかし…これ、実は真っ赤な嘘でしたー!!

本当の一大事は、
「限界まで筋肉痛になると、人はどれほど面白い動きになる?」!!!
それを調べるためには、バッキバキの筋肉痛にしなくてはいけない!ということで、この嘘の筋トレ企画が3人に伝えられたのでした…!

ということで、アイドルとして普段から鍛えている3人でも絶対に筋肉痛を起こすスペシャルメニューを用意!
一人ずつに専属トレーナーが付き、鬼のように追い込まれます…!;
通常では有り得ないハードメニューとのことですが、無理と言いながらもしっかりこなす3人は流石ですね!!
一方、スタジオでは苦しむ3人の表情に他のメンバーが大爆笑!
伊野ちゃん曰く、「マジシュールだわ(笑)!」。
膝かっくんをされると崩れ落ちるほど、徹底的に筋肉を追い込んだ3人は、筋肉痛のピークが来るという2日後、いよいよ「筋肉痛大運動会」に挑みます!

ここでスタジオトーク!

髙木くん「やってくれたな…!!」

スタッフ爆笑(笑)!

光くん「え?運動会は別の企画じゃないの?」

大ちゃん「僕達にはどういうことかよくわからない!説明してもらっていい?」

知念くん「ちょっと待って、あのさぁ、僕のMC初日からトリッキーな企画過ぎない?!どうさばいていいか分かんないよ!」

光くん「知念、一旦ごめん、座ってくれ!俺らの動揺を説明させて!」

裕翔くん「運動会ってどういうこと?」

圭人くん「別の企画として、3人で大運動会をしようってロケをしたわけよ。」

薮くん「間隔狭くロケが来たなって感じ?」

髙木くん「そうそうそう!早っ!て思って!しかもまた(この同じ)3人?(っ思って)」

大ちゃん「じゃあ本題はここからってことだね!」

いやー、ここまで長いフリでしたね…(笑)!
そしていよいよ運動会ロケ当日!
3人は見事、普通に歩けない程の、バッキバキの筋肉痛に仕上がっております…!!

髙木くん「今日マジで動けないよ?」

圭人くん「今日運動会やるの?」

光くん「日にち置こうよ…!」

ごもっともです…(笑)!!
そんな3人が挑戦したのは、次の5つの競技でした!
競技の結果ではなく、筋肉痛によって誰が一番面白い動きをしたかを競います! 
筋肉痛の影響で、体育館のドアを開けるのも一苦労の3人…!;頑張って~!

①50m走
スタートのピストルに驚く髙木くん、よろけてこけてます(笑)!その後追い上げをはかるも、手も足も上がらず…!
圭人くんは片手でおしりを押さえながらヨロヨロ…(笑)!
光くんは、速いのですが、動きが完全におじいちゃんです(笑)!
光くん「本当はもっとかっこよく走れるんだからね!」
大丈夫、知ってますよ(笑)!
この競技は、おじいちゃん光くんの勝利となりました!

②玉入れ
普通に玉入れが上手い髙木くん(笑)!でも面白さとは関係ないので、今回は評価されません…!
圭人くんと光くんは、カゴにすら届きません…!
しかしここで圭人くんが予想外の「座り投げ」!通常では考え付かないアイディアプレーです!
その後、互いに妨害し合う醜い争いを繰り広げたままタイムアップ!
この競技は圭人くんのアイディア勝利となりました!

③3人4脚
対決ではなくみんなで挑戦とのことで、息を合わせて1歩ずつ、着実に前に進む3人!ナイスチームプレーです(笑)♪
しかし、そもそも身体の自由がきかない3人4脚では筋肉痛ならではの動きが出ないことが分かり、この競技はばっさりと割愛されました…(笑)!
髙木くん「ふざけんなよ!せめて流せや!」
大ちゃん爆笑してましたね(笑)!

④ニワトリ早掴み
残念ながら、特に面白い動きをしない光くんと圭人くん…(笑)!
神奈川からニワトリを連れてきたお金と時間を無駄にしないため(笑)、JUMPのリアクション王、髙木くんに期待がかかります!
早速「超怖い!どうしよう!!」とおネエ感を出して怖がる髙木くん(笑)。
何故かデリケートゾーンを守りながら頑張りますが(笑)、結局掴めず、「ダメ!本当にもう降参!」と、謎の降参ポーズで終了(笑)!
筋肉痛とは全く関係なかったですが(笑)、面白ポーズを見せた髙木くんの勝利となりました!

⑤障害物競争
コースは網くぐり➡ハードル➡オーバーオール早着替え➡三輪車でゴールです♪
早速網くぐりで光くんがいい動きを!
くるっと仰向けになり、背中を使ってがさがさと動く、まるでGのような動き(笑)!
その後も謎のうめき声をあげながらハードルを越え、お尻が痛いと言いながらも力を振り絞って三輪車を漕ぎ、1位でゴールしました!
一番面白かったのは、Gな光くんということで、この競技も光くんの勝利となり、総合優勝も光くんとなりました!

総括としては、
・光くん…おじいちゃん
・圭人くん…アイディア
・髙木くん…おネエ
ということで、人は極度の筋肉痛になると、予想外の動きをするということが証明されました!

今回のMVPは、間違いなく髙木くんですね!
今回の企画の筋肉痛とは関係ない部分で盛り上がりましたが、あまり髙木くんが目立つことがないので嬉しかったです♪
見た目がクールなので、面白いリアクションはギャップということでいいと思います♪
スタジオのメンバーも相変わらず楽しそうで、今日も仲良いなぁと思いました!

しかし、やっぱりいたジャンは、いつもどこか惜しい感じがするんですよね…;
今回の筋肉痛で運動会という設定、正直かなり面白くなると思っていたのですが、後半は筋肉痛あんまり関係ないし、折角の設定が活かされておらず、競技の選定が甘いなぁと思ってしまいました…;
あとは何だろう、内輪ウケ感が強すぎるのかなぁ…?
好みの問題かもしれませんが、日テレのバラエティ(スク革・イッテQ・鉄腕ダッシュ・ニノさん・嵐にしやがれ等)はいつも素直に面白いなぁと思えるので、フジのバラエティもそうなって欲しいなぁと思います。昔はめちゃイケとか大好きだったので…!

最後は番組批評になってしまいましたが、JUMPの大事な冠番組なので、いたジャンにはこれからも期待しています!