読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

伊野ちゃんのこと。【スマホ問題】

私はツイッターをやってないので、皆さんのブログを読むまで、こういう状況になっているのを知りませんでした。

朝、家事をしながら1回目を流して見て、2回目は文字に起こすためにところどころ飛ばしながら見てたので、記事まで書いたのに、全く気づいてなくて。

で、見直してみたら、確かにがっつりスマホを取り出して、しばらくいじってますね…。

伊野ちゃんがスマホをいじっていた理由は私には分からないので、頭ごなしに非難することはしたくないのですが、やっぱり仕事中にスマホは駄目だろう、と思います。

伊野ちゃんのことは大好きですし、頭のいい人だなと思っているのですが、時々常識の面で、危なっかしいなーと思うところがあります。
仕事の為にわざと無礼講な感じにしているのかな?と思うのですが、知らない人が見たらいい感じはしないだろうなー、って姿を時々見るので、伊野ちゃんの出る番組を見る時は、正直、いつもちょっと不安です。

ただ、伊野ちゃんは他のメンバーよりこれまで仕事が少なかったために、そういうことを身につけるチャンスがなかったのかな、とも思っていて。
Jr.の時から活躍はしていても、やっぱり子供ですし、挨拶とか上下関係は教えられたと思うんですが、常識とかマナーとかにはそんなに厳しくなかったと思うんですよね。
今、急に露出が増えたけど、そういう面は追いついてないのかなーと。

今回のことは、一般的な感覚ではどう考えてもNGなのですが、私も社会人1年目は上司にいろいろと指導を受けましたし、今は後輩を指導する立場ですが、新卒の子は特にですが、社会人としてNGなことを知らず、悪気なく失礼なことをして、びっくりさせられることがあります。
問題は、きちんとそれを注意することができる人が周囲にいるかということと、注意された時にしっかり反省して、その後繰り返さない様にできるかということだと思います。

私の感覚では、伊野ちゃんの先輩に対する言葉使いの件は最近良くなってきたと感じるので、きっと誰かに指摘されて、本人もある程度直したんだと思います。
今回の件も、きっと誰かに指摘されるでしょうから、今後、同じ間違いは起こさないと思います。
そこは、信じています。
スタッフさんとか先輩とか、年上の男性に好かれる伊野ちゃんだから、基本的にはちゃんとしてると思うんですけどね。

私は伊野ちゃんをそういう風に見ているので、これからの伊野ちゃんの成長に期待したいと思います。