読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

仲良し兄弟ひかけと♪【王様のブランチ2/6】

昨日はゼウスの番宣で、JUMPから3人がブランチに出演しました!
昨日は終日外出していたので、さきほど1日遅れで見たのですが、面白かったです♪

まず、午前中には山田君が櫻井くんと重岡くんと一緒に登場♪
トークバトルで、山田くんは「最近驚いた話」として、「暗殺教室の地方ロケに来れなかったニノが、スタッフ含めて30人位の焼肉をスマートにご馳走した(先に支払いしていた)」という素敵な話を披露し、櫻井くんに「大問題…!」と言わせてました(笑)!

午後からは、光くんと圭人くんの買い物の達人!
これがとってもよかったので、詳しく書き残しておきたいと思います♪

ところで、私、昔からブランチレポーターのあきえちゃんが好きなんですよね~♪どんなゲストも盛り上げてくれて、安心感半端ないですよね!今日もスタートから2人を盛り上げ、いい気分にさせてくれます(笑)!

あきえちゃん「ゲストが眩しくて眩しくて、最後まで目を開けていられるか心配でございます!お呼びしましょう!Hey!Say!JUMPの岡本圭人さん、八乙女光さんです!」

光くん「目開きますって(笑)」

圭人くん「ねぇ、開きますよ!大丈夫ですよ(笑)」

あきえちゃん「イケメン目にしみてますもん!もう!眩しい!」「かっこいいです!やっぱこう、Hey!Say!JUMPさんはフレッシュさがありますよね!」

圭人くん「いやー、そんなことないですよー!」

光くん「いや、ないないないない!山田とか知念じゃなくてごめんなさい(笑)!」

あきえちゃん「どうしたんですかお2人(笑)!」

圭人くん「スケジュールが合わなくてね、こっちの2人になった…(笑)」

あきえちゃん「とんでもない!お2人を要望していたんですよ!!」

光くん・圭人くん「ありがとうございます(笑)!」

あきえちゃん「平成生まれのお2人、私は昭和の1人JUMPで(笑)!!」

うん、楽しいロケになりそうですねー(笑)!
ここで、以前このコーナーに出たことのある伊野ちゃんからのアドバイスがあったとのこと!
圭人くんへのアドバイスは、
①話すな
②話すときは敬語で話せ
③リアクションするな
だったそうで、当然あきえちゃんから「ダメダメダメ!」とツッコミが入ります(笑)!
光くんへのアドバイスは、
・リアクションするなら「ワーオ!」とかにしろ!
キャラチェンジして、普段とは違う言葉を使う作戦のようです♪
いないのに笑いを取る伊野ちゃん、流石ですね~(笑)♪

さて、今回のNGワードは「確かに」!これは圭人くんの口ぐせです!
資金の10万円を受け取り、いよいよスタート!!

まず訪れたのは、光くんが行きたかったトイカメラ専門店♪
ここでは仲良しの先輩、大倉くんとのエピソードを聞くことができました!

圭人くん「僕はすごい後輩なのに、(大倉くんが)敬語は絶対使わないでほしいって。その方がちゃんと話せるっていうか。」

あきえちゃん「うわー!偉ぶらないんですね!」

圭人くん「そうなんですよ、ちゃんと僕が思っていることとかを、全部受け止めてくれるっていうか。」

あきえちゃん「良かったら大倉さんに(プレゼントする)っていうのもありですからね?」

光くん「アハ!アハハ!(⬅乾いた笑い)」

あきえちゃん「あれ?これ買わないな?」

光くん「誕生日プレゼントあげたからなー!」

あきえちゃん「ちなみに何を?」

光くん「ドラマで一緒で、(大倉くんが)凄く俺に見えるようにスポーツシューズのサイトを見てるんですよ。」
(大倉くんの台詞)『スポーツシューズ欲しいんやけど、俺あと1週間で誕生日やねん。買って!』
「で、サプライズで大倉くんの好きそうなスポーツシューズを買って。」

あきえちゃん「へー!流石にその圧きたら、買わざるを得ないですもんね?」

光くん「あの図々しさはビックリしましたね(笑)!図々しさって言うのも変ですけど、後輩がね(笑)。」

あきえちゃん「いやー、でも仲が良いのが凄く伝わります!!」

大倉くんは、JUMPみんなをかわいがってくれますよね!いたジャンも第1回から出てくれたし♪
大倉くん、これからも何卒JUMPを宜しくお願いします…(笑)♪

続いては、圭人くんが光くんを連れていきたいという英会話カフェへ♪
圭人くんは流石にペラペラですねー!光くんも…頑張ってました(笑)!

ここで、「ブランチ名鑑」のコーナー♪
まずは2人の生い立ちから!
光くんと圭人くんの小さい頃の写真、可愛いですね~♪光くんはやんちゃで、圭人くんはまるで女の子のようでした♪

光くんは友達100人作るのを実践すべく、いろんな人に話しかけて遊んでいたそうです!
そして周囲からタッキーに似てると言われて調子にのり(笑)、ダンスを習い始めました♪

一方圭人くんは、単身9歳から全く英語が話せない状態でイギリスに留学!
半年間一言も話せなかった圭人くんですが、生きるためには話すしかなく、話せるようになったそうです!
ホストファミリーが何故かロシア人だったので、英語よりロシア語を先に覚えたそうですが…(笑)!

そして、事務所に入るきっかけの話!
光くんはKinKiのバックで踊る亀梨くんを見て、「俺、この人になりたい!」と思ったのがきっかけだそうです♪
ダンスが大好きだったので、メインで歌うより、バックダンサー願望が強かったとのこと。
そして、金八先生の話!当時見てたので、幼い光くん演じるしゅうが懐かしいです!
光くんは社会のマナーとイロハは金八先生で全て学んだそうです♪

圭人くんは、滝沢演舞場を見て、裕翔くんをはじめ、自分と同じ歳くらいのJr.が頑張る姿を見て、心に秘めていた芸能界への思いをお父さんに伝え、この世界に入りました!

そして、JUMPとしてデビューが決まったとき。
後輩の面倒を見る立場になり、一気に緊張が増したという光くん。
そして当時、振り付けが覚えられなくて泣いていた圭人くんと、そんな圭人くんにこっそり振り付けを教えて、一緒に反復練習をしていた光くん。
このくだりは何回聞いても泣けますね…!
あきえちゃんに、「みんなに愛されてますねー♪」って言われて、嬉しそうに、照れて笑う圭人くん。
本当に良かったね♪

続いては楽器店で、リアルに欲しいものを買う2人(笑)♪
ここでのあきえちゃんの盛り上げがめちゃめちゃ面白かったです(笑)!
圭人くんが弾いているときは、
「正直いまの画だけでご飯3杯いけますね!」
と褒め称え(笑)、光くんが弾いているときは、「Hey!Say! あっJUMP~! フゥ~!」
とのってくれました(笑)!
ありがとう、あきえちゃん!!
ここで大好きなレッチリのイントロクイズにも見事正解し、ボーナス2万円をゲットです♪

最後は雑貨店で友人へのプレゼント探し!
圭人くんの友人ってまさか…と思ったら、やっぱり山田くんへのプレゼント(笑)!
しかも寝室に置く照明とか、レベル高っ(笑)!
そしてここで、実は機械音痴であることをばらされる山田くん(笑)。その辺は圭人くんがフォローしてるんですね♪本当に仲良し!
ちなみに光くんもやっぱり、休日課長さんへのプレゼント(笑)。こちらも本当に仲良しですねー!
その後もメンバーへのプレゼントを買い、お買い物終了!

そして、結果発表!
14回「確かに」と言っていたので、その分(7万円分)没収されてしまいます…!
ちなみに光くん2回、圭人くん12回の割合でした!

残りの5万円分は光くんのトイカメラとメンバー・友人へのプレゼントに使われたため、圭人くん自身のものがなくなってしまいました…!
あきえちゃんからそのことを指摘されると、自分がNGワードを言い過ぎたのでいいんです、と言う圭人くん。
すると、「2か月後の誕生日プレゼントとして、ポケットマネーで買ってやるよ!」と言う光くん!
お兄ちゃん感…!!素敵!!
それに対し、「じゃあお返しに光くんに延長コードを買ってあげるね!」と言う圭人くんが弟感満載でかわいすぎて…(笑)!
そして、「俺、延長コード大好きなんだ~」と笑っている光くんは、やっぱり紛れもなくお兄ちゃんでした♪

先週のいたジャンで、光くんと一緒のロケは初だと言っていた圭人くんですが、今週のいたジャンも一緒だったし、今回ブランチは2人で、むしろ今年は光くんとばっかりだな、と思いました(笑)!
この2人は本当に仲良し兄弟感が出ていて、見ていて微笑ましい気持ちになります♪

時には厳しく、時には優しく、根気よく、経験の少ない圭人くんを指導してきた光くん。
そんな光くんの気持ちをしっかり受け止め、努力し、今でも慕っている圭人くん。
お互いが、今同じ立ち位置で一緒に仕事できるのを嬉しく思っているんだろうなぁと思うので、これからも、このコンビでいろいろ活躍してほしいです!

ちなみに、2人の買い物の様子をNON STYLEの井上さんとパンサーのお三方がすっごく優しい目で見てくれていて、ゼウスはきっといい雰囲気で撮られたんだろうなーと思いました!
木曜が楽しみです♪