読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

薮くんにもラジオを…!という願い。【KちゃんNEWSに憧れて】

今週は珍しくベイジャンもらじらーもリアタイできました~♪

ベイジャンは大ちゃんと髙木くんの声が優しくて癒されるし、いつも2人の会話がかわいくて…♪
今週はシマウマをしましまと間違う髙木くんと(笑)、それに「俺は分かるけどさ…」と優しくつっこむ大ちゃんにほっこりしました♪

らじらーは伊野ちゃんと光くんがわちゃわちゃしてて楽しいですね♪
今日は「女の子は酸素」と言った伊野ちゃんと、手鏡を口説くのが上手くいかない光くんに笑いました♪

ちなみにうるぱわは聴いてないんですよね…;
15分しかないってことと、何回か聴いた時に、圭人くん以外は結構クールな感じで、ちょっとびびってしまいまして…(笑);
多分、ベイジャンやらじらーと違って、1人でパーソナリティーをしているというのが大きいのかな、と思いますが…!
でも2/18の放送はせんせーションズの「さよならセンセーション」をラジオ初オンエア、との事なので、ちょっと聴きたいなーと思っています♪

で、今更なんですが、メンバーの中で薮くんだけラジオのお仕事ないんですよね…;
薮くん、普通に上手く回せそうなのになーと思うのですが…!落ち着いてるし、でもノリいいし♪

ということで、今回は、「薮くんにもいつかラジオをやってほしい!!」という希望を書くだけの記事です(笑)!

ここで薮くんにやってほしいラジオの理想像として、NEWSの小山くんがパーソナリティーの「KちゃんNEWS」という番組を挙げさせていただきます♪
この番組は基本リアタイしていないのですが、文字に起こしたものを読むだけでも、私にはかなり面白いです!
NEWSの4人の仲の良さも凄く伝わってきますし♪

私がこの番組で特にいいなーと思っているのは、

①基本的にゲストはメンバー(基本は誰か一人・特別な時は全員集合することも!)

②コーナーはもちろんあるが、基本フリートークが多め

というところです♪
これを薮くんに、小山くんのポジションでやってほしいのです!

①については、私が単純に、メンバー同士で仲良くわちゃわちゃしてるのが好きだからです…(笑)!

ちなみに「KちゃんNEWS」の場合、個人的には

・手越くんとの時…たまに(いつも(笑)?)暴走する手越くんをいなしつつ、時々一緒に弾けてる。

・加藤くんとの時…小山くんの加藤くんへの愛情が駄々漏れ(笑)。フリートークが弾む。

・増田くんとの時…安定感がある。2人でよくけらけらと笑ってる。

という印象です!
メンバー毎に違って面白いです♪

小山くんのメンバーへの愛というか、全部受け止めてくれる感じがあるのが大きいと思うのですが、他のメンバーがのびのび自由に話している感じが凄くいいんですよね…!
そんな小山くんと同じ様な空気感を、JUMPのお母さんと言われる薮くんなら出せるんじゃないかなーと思って♪
何かあった時もフォローが上手そうですし!

②については、こちらも完全に私の好みですが、コーナーを通してリスナーと交流してもらえるのはありがたいのですが、どちらかというとラジオでは、フリートークでファンが普段知れない様なことを聴きたいんです…!

ちなみに「KちゃんNEWS」では、最近どう?みたいな話から、趣味のこととか、仕事の裏話とか話してて、興味深いです♪
ベイジャンは割とそんな感じですが、らじらーは基本コーナーで忙しくて、あまりそういうのは聴けないので、個人的には、面白いけどちょっと物足りなく感じているんですよね…;
なので、薮くんがラジオをやることになった暁には、是非フリートーク多めだと嬉しいなと思います♪

あー、夢が広がるな…(笑)♪
昔の話で盛り上がるやぶひかとか、プライベートで遊んだ話をするやぶちねとか、のんびりした空気のやぶいのとか…そんなラジオを聴きたい…!
いつか叶います様に!!