読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

大ちゃんが大好きだ、という話。【雑記】

今日のスク革は、光くんが知念くんに告発されたり(笑)、山田くんが移動車をヤン車と呼んでることをばらされたり(笑)、相変わらず面白かったです!
あ、一番面白かったのは劇団ひとりさんでしたけど…(笑)!

さて、来週のスク革の予告で出た大ちゃんの制服姿があまりにも可愛すぎて、私の中の大ちゃんを好きな気持ちが爆発しましたので(笑)、突然ですが今日は大ちゃんの事を書きたいと思います♪

ちなみにスク革では大ちゃんの食レポが虫食い問題になるとのことですが、大ちゃんのセンス満載の食レポ、多分誰も当てられないだろうな…(笑)!光くんならいけるかな(笑)?

ということで、大ちゃんの好きなところ、たくさんあるのですが、まずはコンサートや歌番組で見せるパフォーマンスについて書きます♪

★笑顔
JUMPing CARnivalのDVDでも、会場にもメンバーにも、にこにこの笑顔を向ける大ちゃんが印象的でした♪
ファンサの時の笑顔がほんと優しくて、ファンは幸せだろうなーと思います!!
いや、私もファンですけど…(笑)!
大ちゃんの笑顔って、見てるだけでほっとするというか、すごく癒されます♪
でも、そんな大ちゃんがかっこいい曲でたまに見せる、ちょっと挑発的…というかいたずらっぽい微笑みがまた、ものすごくかっこいいんですよね…!

★ダンスと歌
大ちゃんのダンスは凄く軽やかだなーと思います♪
楽しい曲のときはより楽しく、かっこいい曲の時はお洒落な感じで大好きです♪
それから、大ちゃんの歌声はいつも安心感のある優しさと温かさがあって、聴いてると幸せになれます!

続いて、性格的なところ!

★大人で気遣いができるところ
大ちゃんって、見た目は可愛らしいですが、トークではメンバーをさりげなくフォローしてることが多くて、お兄ちゃんっぽいというか、大人だなーと感心することが多いです!
他のメンバーが多少キツめの表現をしてしまった時に「まぁでも○○かもしれないしね」と言ったり、話せていないメンバーに「○○はどう?」って振ってたり。
メンバーがJUMPの中で一番心が広いのは大ちゃんだと言ってましたが、凄く納得です!
根本的に大ちゃんはとても優しいんだと思うのですが、「周囲への気遣い」が自然に出来ていて、素敵だなーと思います♪

★真っ直ぐで真面目なところ
以前、「行列のできる法律相談所」で、先輩に同じ話を何度もされると困る、という話をしていたのですが、その理由が、「めんどくさいから」ではなく、

「1回目のリアクションを超えられないから…」

で、何て大ちゃんらしい真面目さ…!と嬉しくなりました♪
バラエティでは例えスベろうとも(笑)、爪痕を残そうと一生懸命頑張っている姿を見ると、もう愛おしさしかないです…!
「ギャフン」と「バフン」を言い間違うとか、ヒルナンデスの個性的な食レポとか、良いこと言おうと頑張ってるのに失敗しちゃう、というところも真面目さ故だと思うので、かわいくてたまりません(笑)♪
あと、コンサートのソロアングルを見てしみじみと思ったのですが、自分のパート以外のところでも、他のメンバーと絡んでみたり、面白い動きをしてみたり、手を振ったり、いつでもファンを楽しませようとしてくれてるのが伝わってきました!
そういうところも凄く好きなんですよね~!

とここまで書いて、ふと大ちゃんの10000字インタビューを読み返したのですが、昔の悔しさとか、迷ったこととか、メンバーに助けられた思い出とか、そういうこれまでの経験が、全部、今の大ちゃんの魅力になってるんだなぁと思って、何か凄く嬉しかったです!良かったなぁ、と心から思いました!

あー、もっともっと大ちゃんの好きなところあるはずなんですが、うまく言葉に出来ない…!
自分の中でまとまったら、随時更新したいと思います(笑)!

最後に、今後大ちゃんにやってほしいお仕事について書きます!

★執筆業
前にも書いたことがあるのですが、私、大ちゃんの書く文が好きなんです!JUMPaperは大ちゃんの週が一番楽しみなくらいです!
大ちゃんの文章は、ダンス同様軽やかで、歌声同様温かいです!なので、気軽に読めてほっこりするんですよね~♪
小説とかじゃなく、日常のエッセーを書いて欲しいです♪

★MC業
イノッチとか太一くんとかの、調整&フォロー系のMCです!
大ちゃんの気遣いが活かせると思うんですよね~!
少クラの司会も優しい感じで良かったし…!
イノッチも太一くんも、グループ内で年上メンバーと年下メンバーをつなぐ立場ですが、やっぱりそういう役割があると、調整力がつくんだろうなと思います!大ちゃんもそれにぴったり当てはまるので…!
あとは、誰からでも愛されることが重要だと思うのですが、大ちゃんはこれも問題ないので♪

いろいろ書きましたが、これからも大ちゃんにたくさんの幸せと充実したお仕事がありますように!
私は大ちゃんを好きになれて幸せです!これからどんどん、一緒に「最高の瞬間」を更新していきたいなと思います♪