読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

TO THE TOP!【全国へJUMPツアーDVD感想①】

JUMPing CARnivalのDVDの、「Puppy BOO 」と「我 I Need You」が好きすぎて、この2曲は買ってからほぼ毎日見ています♪
全員本当にかっこいいし、かわいいし、9人いると見る度に新しい発見があって、全然飽きません!!
今日はPuppy BOOでの薮くんのステッキ捌きの美しさと、我 I Need Youでの伊野ちゃんの優雅な微笑みをうっとりしながら楽しみました!この2曲のソロアングルが欲しかった…(笑)!

そんな私ですが、今更JUMPing CARnivalとsmartに隠しトラックがあることを知りました…!遅っ!;
次通しで見るとき忘れないようにしないと…;

さて、今日は、2013年の全国へJUMPツアーの感想を書きますね!
実は中古で買った翌日に、新品が(数百円ですが)安く売られているのを発見し、「やっちまった…!」と思っていたのですが、届いたのは初回仕様限定盤でした!元々そう書いてはいなかったので、めっちゃテンション上がりました♪フォトカード嬉しかったです!

ということでいつもの様にちょっとずつ感想です♪
まずはメインのDisc 1♪

・オープニング
みんなかわいいですね♪
あ、伊野ちゃんはこの時もやっぱりかわいかったんだ、と思いました(笑)!

・SUPER DELICATE
最近はいちゃいちゃ&大喜利で楽しんでいましたが、この頃は山田くんと裕翔くんの絡みも初々しくて、かっこいいダンスナンバーです!
中でも髙木くんのダンスがキレキレなのが印象的です!

・瞳のスクリーン
久しぶりに山田くんの「I love you~♡」でクラクラしました!
山田くん、それくらいのお化粧が好きです…(笑)!

・Born in the EARTH
先日の記事の聴いたことなかったリストにあった曲ですが、凄く爽やかな曲ですね~!
JUMPと出逢えた奇跡に感謝ですね♪
ってかお客さん近い!!いいなー♪

・OUR FUTURE
この曲を歌ってるJUMPを見てると、いつも胸がきゅんとします!
みんなすっごくかわいくて、キラキラしてて…!
好きだなー、って思います!

・OVER
踊るのが難しそうなムービングステージで踊ってますね…!!3人ずつスポットライトが当たる感じ、いいですよね~!

愛ing -アイシテル-
歌っているのを見たかった、すごく好きな曲!
伊野ちゃんが光くんを見る表情に、ピンボールな伊野ちゃんを思い出しました(笑)!
そして知念くんの最強アイドル感…!!
持ち上げられる山田くんも、手を繋ぐ裕翔くんと圭人くんもかわいい♡

~BESTコーナー~
スクールデイズ
仲良しBEST ♪♪♪
コントしながらも、結構ちゃんと歌ってることにびっくりしました(笑)!

・STYLE
かっこいい!のに「モテたい!」が邪魔しますね(笑)!
楽器を演奏したり、むしろ楽器になったり(笑)、楽しそうなBESTを見てるとついつい笑顔になっちゃいますね!
そして、伊野ちゃんの上着半脱ぎが最高にセクシーです…!Tシャツに「モテたい」って書いているとは思えないです(笑)!

~7コーナー~
・脳内Dance
7、…貴方たち、かわいすぎるでしょ…!!!
変顔と変な動き満載でも、もうどうしようもなくかわいいです♡♡右往左往させられちゃいます(笑)!

・ガンバレッツゴー!
裕翔くんのウサギの歴史はここから…(笑)!
知念くんはなんでそんなにウサ耳が似合うの?!
そして圭人ウサギと山田ウサギも見たかった…!!
ラブラブな山田くんと知念くん♡

・真夜中のシャドーボーイ
みんな、各コーナーのかわいさから、ガラリと雰囲気を変えて、かっこよさ全開です…!
特に光くんと裕翔くんがかっこよくてドキドキしました!
「チェリー」の言い方でドキドキする日がくるなんて…(笑)!

・Your Seed
この曲は力をもらえる、好きな曲です♪
髙木くんのセクシーさと、伊野ちゃんの男らしい表情が印象的でした!

・サム&ピンキー
客席近くへはどうやって移動してるんだろう?といつも思います(笑)!
知念くんのファンサは今日も近い!!素晴らしい!

アイ☆スクリーム
光くんの作詞の曲が連続で来ましたね!
ノリが最高にいいですね!
一緒に歌うとスッキリします(笑)!

・Come On A My House
あんまりいちゃいちゃしてないです(笑)!
2番まで歌っているので、私の好きな、2番の最初のやぶひかが見れて嬉しかったです♪
知念くんの「Come On A My House?」はやっぱり凄くかわいいです!この頃は幼さも残ってるので余計にかわいくて…!

~トーク~
・いぇいいぇい言い合ってるやぶいの♪
・光くんを見つめて水を飲む、赤ちゃんみたいな山田くん♪
・テンションアップルー!
・ばかわいい(笑)髙木くんにきゅんきゅん♪
・伊野ちゃんと髙木くん仲良くなってね!
・9ぷぅ初登場!
などなど♪
伊野ちゃんがトークの中心でした!
大ちゃんはやっぱりフォローしてます♪

・ミステリー ヴァージン
山田くんのソロ!
ダンスがもうキレッキレですね…!!
一人でこれだけ魅せられるのはやっぱり凄いなぁと感心!!
でもやっぱり一人だと寂しく感じちゃいます…!
最後の笑顔が凄くかっこいいです!

スクランブル
本気でかっこいいBEST …!
面白いBEST が大好きだけど、かっこいいBEST は最強です!!!!
この曲はその場で思わずリピートしました(笑)!
特に光くんと伊野ちゃんが最高にかっこいいです!

・Just For You
好きな曲なのですが、山田くんの衣装が気になる(笑);
裕翔くんの帽子も若干…!
知念くんのジャケットは好き(⬅ただの好み)♪
圭人くんはムキムキ(笑)!
といいつつ、さすが歌もダンスも美しいバランスの7!かっこいい!

BOUNCE
ダンスがめちゃめちゃかっこいいですよね!
みんなジャンプが高い!!
ちょっと悪そうな薮くん素敵♡
大ちゃんの余裕な感じがかっこいい♡♡♡

・Beat Line
男らしいダンスの髙木くん素敵!
ドラムロールの裕翔くん、この時点でも十分上手いんですけど、今、本当に物凄く上手くなったんだなと思いました!素人でも全然ちがうのが分かります!

・「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
不思議な歌詞だと思っていたのですが、歌っているのを見るとかっこいい!と思いました!
大ちゃんかっこいい!伊野ちゃんかっこいい!

~バンドコーナー~
・TO THE TOP
凄くいい歌ですね!!
はい、泣きました(笑)!
JUMPについていきたい、応援していきたいって凄く思える曲です!

・Hero
薮さまー(笑)♡
楽器メンバーの近くにいく他のメンバーたちを見て、仲良しだなーとほっこり♪

・Dash!!
ベース弾きながら歌う光くんがかっこいいです!
引き続き薮くんが絶好調(笑)!
キーボードソロのあとの伊野ちゃん、どうした(笑)?!

・Magic Power
最初から、山田くんの目に吸い込まれそうです!危ない危ない(笑)!
楽しそうな髙木くんがかわいい♡
光くんが優しくJUMPを支えてる感が出てて、とても素敵です!

・New Hope〜こんなに僕らはひとつ
これもとてもいい曲ですね!
大ちゃんと伊野ちゃんと知念くんと薮くんは優しい
笑顔で歌っていて、山田くんと光くんと圭人くんと裕翔くんと髙木くんは真剣な表情で歌っているのですが、すごく「らしいな」と思いました。
そして、JUMPはバランス取れてるなって(笑)♪
最後の薮くんと山田くんのハモリが美しい!

~アンコール~
・DREAMER
「前を向いて笑顔でいようね。」というJUMPの言葉が染みますね…!
JUMPが側にいてくれるって!泣
JUMPがエール送ってくれてるって!泣
あー、頑張れる気がする!⬅単純

・Ultra Music Power
最初からいちゃつく光くんと大ちゃん(笑)♪
お手振りが超絶かわいい知念くん♡
薮くんに背中をそっと押された圭人くん、まさかのミステリー ヴァージン(笑)!
山田くんの飛び蹴りツッコミと、巻き込まれる裕翔くん(笑)♪
決めるやぶひか♪
大ちゃんの足ぶらぶら(両側は伊野ちゃんと髙木くん)♪
みんな仲良しで幸せ♪

Dreams come true
薮くんがいろいろと帝王感出してますね(笑)!
知念くんと薮くんの歌う高いところ、いつもすごいなーと思ってます♪
そしてみんなで歌うところ(手を伸ばしてごらん~)で、歌いながらいつも泣きます(笑)!
あったかい気持ちになる曲ですね♪

~ダブルアンコール~
・Come On A My House
本日2回目は、組み合わせ毎に個性出してきますね~(笑)!
「止まらねぇー!」by 伊野ちゃん♪
「ほんとだよっ♪」by 大ちゃん♪
その他いろいろな掛け声が…(笑)!
大ちゃんに好きなのは「お前だよ」って言われて伊野ちゃん嬉しそうですね(笑)!
そして最後のいのありひかの動き(笑)!

~トリプルアンコール~
Romeo&Juliet
圭人くん「俺たちのジュリエットになれんのか~!!」
大量にロミオが発生(笑)!
薮くんと裕翔くんの絡みが微笑ましい♪ここもひかけと同様兄弟感(たしか同盟結んでるんでしたっけ(笑)?)がありますね♪
そして大ちゃんのことが大好きな山田くん(笑)♡
Youたち全員ロミオだよ!悲恋だから嫌だけど…(笑)!

【総括】
心配していたより、みんなバランスよくカメラに抜かれていて良かったです♪やっぱり伊野ちゃんと圭人くんはちょっと少ないかな…、と感じましたが、どちらもオイシイところがきちんとあるので(トークやミステリー ヴァージンの真似など)、見終わった感想としては、そんなに気にならなかったです!

これはアルバムのsmartとJUMP WORLDでも感じたことですが、JUMPing CARnivalを見た直後ということもあり、少年から大人への成長って、こんな短期間に起きるんだな…と驚きました!
まだスーツより制服が似合っていたBESTと、少年ぽさが見え隠れしていた7。
smartのJUMPはほぼ今のJUMPだったので、あまり感じなかったのですが、このかわいいJUMPにはもう会えないんだなぁ…と思うと、ちょっと切なく、昔からのファンの方が羨ましいなぁ…と思ってしまいました!

一番好きな曲は「TO THE TOP」!この曲の気持ちを、JUMPはずっと持っていてくれると信じています!トップをめざすJUMPを、これからも応援するぞー!と改めて思えました!
そして、JUMPing CARnivalみたいな素敵なコンサートを見せてくれる様に成長したJUMPは、確実にその階段を一歩ずつ登ってるな、と思いました♪

迷いましたが、個人的には買って良かったです♪
JUMPing CARnival程のエンターテイメント性はないですが、見ていてほっこりと幸せな気持ちになれることは間違いないです♪
近々Disc2についても書きまーす!