読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

ますますこれからのJUMPが楽しみ!【全国へJUMPツアーDVD感想②】

すっかり木曜のうるぱわを聴くのを忘れてましたが(笑)、ベイジャンで無事、「さよならセンセーション」聴けました~!
卒業感溢れるオープニングから、今回もエフェクトかかってかっこいい仕上がりになってますねー♪
どんなダンスになるんだろう?テレビで歌ってるのを観るのが楽しみです♪

そして今週のベイジャンは、薮くんの誕生日の話が聴けて楽しかったです♪
手品と見せかけて、「お誕生日おめでとう」って書いてあるカードを渡す山田くん、流石だな~♪
そんな山田くんに影響されてせっかくホワイトボードにお祝いメッセージ書いたのに、それを薮くんに見せるのを忘れた髙木くん…ドンマイ(笑)!大ちゃんは、薮くんと大ちゃんの間でしか分からないネタを交えて、楽しいお祝いメールを送ったということで微笑ましかったです♪

その他のコーナーでも、2人のトークも声も本当に優しくて穏やかで、週の終わりにとても癒されます…♡
来週はベイジャン100回記念!そしてNEWSのまっすー(って呼んじゃおう(笑)♪)がゲストです!楽しみだなぁ♪

今日は伊野ちゃんの志村動物園にらじらー、日曜は大ちゃんの出るスク革と、書きたいことがいっぱいありそうなので(笑)、先に全国へJUMPツアーのDisc 2の感想を書いておきたいと思います♪

・Ultra Music Power
私が見たことのあるコンサートでは後半に歌われることが多かったので、この曲から始まるのが新鮮でした!
かわいい電車型トロッコに乗っていますが、みんな男らしくてかっこいい感じで歌ってます♪

Dreams come true
JUMPの歌声は本当に優しくてあったかいなぁーとしみじみ思いました♪
コンサートって、本当に夢の世界みたいなものですよね!さぁ、夢の世界の始まりだー♪

・SUPER DELICATE
ダンスが凄く綺麗です!!
特に裕翔くんのキレが素晴らしい!
みんなかっこいいです♪

・瞳のスクリーン
ダンスがやわらかくてしなやかなBESTと、きっちり指先まで神経が行き届いている7、という違いを感じました!

・OVER
ダンスがとても綺麗に揃っていて、合わせるためにかなり練習したんだろうな…と、今更ながらJUMPの真面目さを感じました!

愛ing -アイシテル-
ミニトレイントロッコに、前から①光くん②圭人くん③大ちゃん④山田くん⑤裕翔くん⑥知念くん⑦伊野ちゃん⑧髙木くん⑨薮くんの順で乗り込み、出発進行~!
・車掌さんな光くん
・山田くんに向かい合うように一人反対向きで座る大ちゃん
・裕翔くんを膝枕する知念くん
・背中合わせの圭人くんの頭をなでなで➡手を繋ぐ大ちゃん
・伊野ちゃんの肩につかまる髙木くん
・全てを一番後ろから優しく見守る薮くん
など、仲良し感満載です♪
あ、トロッコを降りてからも、手を繋いでブンブン振るありひかを見られます(笑)♪

・つなぐ手と手
何度聴いてもいい曲ですね♪
髙木くんがファンに笑顔で凄く手を振っていて、とても印象に残りました!
それ以外のメンバーもお客さんとのタッチの量がすごいです!

・Born in the EARTH
スカイステージに来たJUMP ♪
光くんのハートを作るポーズに胸キュンです…!!
その他のファンサも多数見られました!

・僕はVampire
ひさしぶりに映像で見たら、みんなかっこよくて好き…!!となりました(笑)!
チラリズム山田くんはセクシーですね♪

・OUR FUTURE
本当にメンバーみんなが、ファンによく手を振っていて、何度も「上の方も見えてるよ~!」と言ってくれます!
その優しさが大好き!!

・Come On A My House
伊野ちゃんと薮くんがずーっとにこにこして歌っててかわいいです♪
そして今日もやっぱり知念くんはかわいい!

愛のかたまり(山田くんソロ)
山田くん、今更ですけど、やっぱりとても歌が上手ですね…!
KinKiの曲として何度も聴いていたので、山田くんのダンスバージョンの愛のかたまりは新鮮でした♪
KinKiの記念イヤーの一環として、KinKiの曲を後輩が歌うっていう企画、やってくれないかな~(笑)♪

・ミステリー ヴァージン(山田くんソロ)
まるで早送りの映像の様な、ダンスの動きの激しさにびっくり!
そんなかっこいい山田くんが最後に見せるウィンクにはやられました…!!

スクランブル(BEST)
ダンスが揃ってて、かっこいいですね!
Disc 1のステージの仕掛けを利用するダンスと違い、今回はシンプルなダンスなのですが、それがまた素敵です!
BESTの声って、何か凄く安心するんですよねー、落ち着くというか、癒しです!

・Just For You(7)
シンプルにかっこいいです!
この4人のバランスって、本当に絶妙ですね!
見た目も声質も雰囲気もバラバラの4人ですが、その違いがお互いの良さを引き立て合ってるし、どの組み合わせでも絵になるんですよね~!

BOUNCE
みんなかっこいいし、ダンス上手いな~!
この曲の大ちゃんがやっぱり凄く好きです♪かっこいい!
そして毎回驚く裕翔くんのジャンプ力…!!

・Beat Line
光くんが男らしくてかっこいいです!
裕翔くんのダンスもかっこいい!

・「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
この曲のダンス、実はかなりの運動量ですね…!
知念くんの動きが綺麗だなーと思いました!
大ちゃんの「Thanks」がかわいい♪

・TO THE TOP
また聴けた~!!嬉しい!!
「『ありがとう』って言いたいのはこっちだよ~!」と思わず呟いてしまいました(笑)!
やっぱり素敵な歌詞です!

・HERO
英語の歌詞を歌う知念くんと髙木くんは凄くかっこいい、ということを今更発見!
薮くんはこの曲を凄く気持ち良さそうに歌ってるので、きっと好きなんだろうなーと思いました♪

・Magic Power
離れられるわけないよね、と歌うJUMPを見て、離れないでいてね、と改めて思ってしまいました。
いつもこの曲にはかわいいか楽しいという感想ばっかりだったので、こんな気持ちになったのは初めてでびっくりしましたが、多分この9人が大好きだなーと改めて実感している今だからこその感想になったんだろうなー、と思います!

・New Hope〜こんなに僕らはひとつ
何度聴いても、歌い出しがやぶひかなのが最高だと思います!やっぱりこの2人の組み合わせは特別…!
この2人の歌声は、優しさと強さと、説得力というか安心感を与えてくれるなぁと思います!
2番の歌い出しのありゆとも、凄く優しくて温かい歌声を持つ2人なので、包み込んでくれる感じで大好きです!

【総括】
ダイジェスト版なので、トークがないことも1つの要因かもしれないのですが、「凄く真面目に、『正統派アイドル』をしてるなあ」という印象を受けました!
ダンスも歌もファンサも、メンバー自身が楽しむというよりは、しっかりと各々が自分の仕事をしているという感じで、パフォーマンスにとても安定感があります!

そして、最近はダンスでかっこいいJUMPを見せる曲もあれば、かわいかったり面白かったりするJUMPを見せる曲もあり、バラエティ豊かな感じですが、この時は全体的にかっこよくて、落ち着いている印象です!
個人が目立つというより、全体の統一感を大事にしている感じなので、感想も個人についてより、全体的な雰囲気に関するものが自然と多くなりました!

それを考えると、今のJUMPはパフォーマンスに余裕が出てきていろいろな事に挑戦出来るようになり、また1人1人がしっかりと自分の魅力を差別化して、発信できるようになったんだろうなーと改めて感じました!

この全国へJUMPツアーのDVDに、今のJUMPing CARnivalでのJUMPを求めてしまうと、若干の物足りなさを感じてしまうかな、と思います;
というより、JUMPing CARnivalの多幸感が凄すぎるんだと思いますが…(笑);
でも、今と比べての違いや成長を楽しめる方なら、きっと満足できると思います♪
個人的には、この2つの作品を同時期に見れて良かったです!これからJUMPがどんな風に変化していくのか、ますます楽しみになりました!
これからも定期的に見直したいなーと思います♪