読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

大ちゃんワールド全開!【スクール革命2/21】

昨日は志村動物園でしたね~!
"猫のバーター"伊ニャー慧(笑)、志村動物園での新企画は「かわいい猫探し」ってことでいいんですよね?これはもうほぼレギュラーですよね…?!だって、DAIGOさんのさくらちゃんやいずもちゃんとのお散歩と同じ様な扱いだし…!!

そして大ジャンプしているトシさん(笑)のアテレコを、「Hey!Say!JUMP」にした伊ニャー慧が本当に好きです♪即座にDAIGOさんの誘い空笑い(笑)を取りいれているのもさすが!!いつもこのコーナーでは結構ぶっこんでくるけど(※超褒めてます(笑))、今回はかわいかったなー♪
とりあえず来週は伊ニャー慧の初ロケ!楽しみですね~♪

さてさて、今日のスク革は、大ちゃん初出演とのことで、先週からとっても楽しみにしてました~♪
興奮して大ちゃんが大好きだっていう記事を書いちゃうくらいに…(笑)!

今日のテーマは虫食いランキング!
大ちゃんは「Hey!Say!JUMP有岡大貴の虫食いコメントクイズ」というコーナーで登場です!
先生はロッチのコカドさんと中岡さんです♪

画面に映し出された大ちゃんを見て、「有岡ちゃ~ん!」とテンションの高いザキヤマさんに対し、びっくりした顔の山田くん、戸惑う知念くん、あちゃーって顔の光くん…(笑)!

光くん「いやー、これは難しい…(渋い顔);」

ザキヤマさん「Hey!Say!JUMP有利じゃない?」

コカドさん「難しいですか?八乙女くん?」

光くん「こいつのコメント、…食リポはヤバいんですよ」

ザキヤマさん「凄く上手いんだ?」

光くん「いやいや、下手なんです。アワビ食って『超うまい消しゴム』って言ったり…(笑);」

ざわめきと笑いに包まれるスタジオ…(笑)!
その空気の中(笑)、VTRスタートです♪

大ちゃん「皆さん!はじめまして!Hey!Say!JUMPの有岡大貴です!」

大ちゃん「いやー、とうとう、ねー、念願叶ってのスクール革命、大変嬉しいでございます!」

大ちゃん「普段スクール革命見てて気になっていたことがあって。どうもこう、山田のネクタイがゆるい!」

スタジオの山田くん「うるせぇよ(笑)!」

大ちゃん「ゆるめすぎだと。ちょっとねぇ、これ、J 組の風紀乱れているんじゃないかと思って、僕ずっと気になっていたんですよ!」

ここまで言って、笑っちゃう大ちゃん(笑)。
山田くんは以前、伊野ちゃんにも制服の着方つっこまれてましたね…(笑)!

今回は独特な食リポでお馴染み(って紹介されてました(笑))の大ちゃんが、ぐるなびおすすめの変わり種鍋のランキングをリポートします♪

まずは大ちゃんの実力を知るため、人気のメロンパンの食リポで腕試しです!

大ちゃん「見た目も、おいしさも、ドーム級!!メロンドーム!もうこれ!凄い!」

…確かにメロンパンの形、ドームに似てるけど(笑)!
シーンとするスタジオと、撮影現場(笑)。

ディレクターさん「…じゃあ行きましょうか」

大ちゃん「あっ、大丈夫ですかー?」

ヤバそうな雰囲気満載のまま、早速第3位です(笑)!

★ウニしゃぶしゃぶ
北海道産のウニが約5個分も入った濃厚なだしに、その日にとれた新鮮な魚介をしゃぶしゃぶ♪

☆大ちゃんの食リポ
まずは運ばれてきた鍋を見て、
「何!?具材の中にもウニ!」

「つけますよ!」「つけました!」
ウニをしゃぶしゃぶします♪

「じゃあ早速いただきます!」
食べて、にっこりして店長さんを見る大ちゃん。

「おいっしー!濃厚ですね!濃厚でクリーミー!」
おっ、いい感じですねー♪

「アレ?口の中に扇風機あるの?ってくらい、磯の香りが口全体に…」
ここで、口のところでくるくるっと指を回して、伝えようとする大ちゃん(笑)。

スタジオのザキヤマさん「当たんないよこんなの!」
…ですよね、私もそう思います(笑)!

「すーごい!送風してるっけ?みたいな!ついてる?ここ(口の中)に」
どや顔の大ちゃん、伝わってないよ…(笑)!

続いて、別の具材もいただきます!
「エビいっちゃいますか?」
ここでエビの頭を外す筈が、尻尾を取ってしまう大ちゃん(笑)。斬新な見た目に…(笑)!

「じゃあ」
頭を持ってエビをしゃぶしゃぶ(笑)!

「いただきます!」
頭と身が上手く外れず、音を鳴らしながら吸うように食べる大ちゃん…(笑)。

「あああああー!」
すぅーっと息を吸い込む大ちゃん。

「完全うますぎて、今美味しいっていうタイミング逃しました!」

「あー美味しい!海老が身がこうね、ウニのだしとともに引き締まる」

「身が一気に引き締まって、あのね、『ライザップしたの?』って感じ!」

ライザップ(笑)!大ちゃん(笑)!天才(笑)!

●大ちゃんのまとめコメント
「ウニの旨味が凝縮されただしに入れる、この鮮度のいいウニ。『ウニに金棒』って感じです!」

続いて第2位!

★馬肉のすき焼き
ニンニクと馬肉をさっと炒め、味噌ベースの割下を入れたお鍋♪
とろろと黄身につけていただきます!

☆大ちゃんの食リポ
最初は玉子の黄身だけつけて食べてください、と言われ、
「玉子の黄身だけ!『黄身だけを~♪あぁ黄身だけを~♪』いただきます!」
少年隊入れてきました(笑)!

お肉を食べてみて、
「うおお!ニンニクの味がきついんじゃないかと思ってたんですけど、全然そんなことないですね!おいっしー!甘い!」

続いて、お肉でニンニクを巻いて食べてみることに!
「おっ!このニンニクを!巻いて!」
「それではこの大きいのを」
「わぁ凄い。いただきます!」

食べて、思わず笑みがこぼれる大ちゃん。
「ふふふ、うぉいひぃ(※おいしい)!馬肉とニンニクのホクホク感。いやぁ、ニンニクとの相性抜群ですね!」
いい感じです!

「もう、馬をそういう目で見られないかもしれない!」

スタジオのザキヤマさん「どういう目で見てた?」

大ちゃん(笑)!これからは馬をみたら「食べたい」「美味しそう」としか思えないんですね(笑)!

●大ちゃんのまとめコメント
「『メリーゴーランド』。みんなもこう、馬が大好きなんだな、っていうのを、改めて思い知ることのできる、そんな鍋になってるな、と僕は思いますけどね!」
って、斬新過ぎる(笑)!

「えっ?って思う方もいると思うんですけども…(笑)」
自覚はあるようです(笑)!

そして第1位!

★メキシカン溶岩チーズ鍋
熱々の溶岩鍋に、牛ハラミやサボテンの花など豊富な具材とマイルドなチーズソースが絡んだお鍋♪

☆大ちゃんの食リポ
フーフーしながら食べて、
「んんっ、お肉もおいしいですね!あのね、しっかり熱も通ってますし、あの、ね!」
火が通ってるって(笑)!店長さん苦笑いです(笑)!

「見た目に反して優しい!意外とこう、さっぱりしてて、お肉全体にチーズソースがこう、絡んで、マイルド!」
やっぱり、この辺はいい感じ!

●大ちゃんのまとめコメント
「まぁほんと見ての通り、この見た目ね、グツグツグツグツしてますけども、食べたら、優しい、優しく、意外とさっぱり。僕が命名するならば、『○○と□□の国境!』」

さて、ここで問題!○○と□□に当てはまる言葉は何でしょう?

山田くん「優しさと強さの国境!」

中岡さん「違います!でもまあそういうことなのかな…」

春日さん「地獄と天国の国境」

中岡さん「正解!凄い!凄すぎる!完璧」

コカドさん「えっ何?見た?」

春日さん「見るわけ、…見るタイミングなんてないですし!」

光くん「俺、ヒルナンデスで有岡と一緒なんですけど、コメントする時とかに、スベってるのに気づかない感じとかが、前々からちょっと春日さんに似てるなと思ってたんですよ。だから、(春日さんが)当てても俺はそんなに不思議に思ってないんですよ(笑)。」

春日さん「感覚が同じなんです。」

当たりました…(笑)!しかも僅か2人目で!
春日さん、ありがとう(笑)!!

いやー、予想以上に大ちゃんワールド全開で、大爆笑してしまいました!
一番好きなのは馬のすき焼きの感想ですね、目の付け所が斬新過ぎて(笑)!
私がスベり芸好きなのもあるのですが(ちなみに春日さんも大好きです・笑)、大ちゃんが頑張ってるのに見事にスベってるのを見ると(笑)、もう面白いしかわいいし…!!と、とても楽しい時間でした♪

ところで私は、ブログを書くときは、なるべく自分の言葉で書きたいと思っているので、感性や書き方が似てるなーと思う方のブログは、あまり読まないようにしています!
読んでいるブログで、どなたかと同じテーマの記事を書くときは、基本、自分の記事を書いてから読みます♪
じゃないと、引きずられちゃうんですよね;
文章が上手い方の表現って、自分の表現よりずっと素敵だし、しっくりくるものが多くて…!
でも、自分の心で感じたことは、やっぱり自分の言葉で伝えたいんです。それが一番近い気がするので…。
たまに上手く表現出来なくて、もやもやする時もありますが…(笑)!

だから、大ちゃんが大ちゃんワールド全開で食リポしているのを見ると、凄いな~と思います!
「誰も思いつかないようなコメント」は、「誰かの真似じゃない」ってことなので。
もちろん、食リポとしては、独自ながらも、もう少し他の人にも伝わる表現が出来るようになったらいいなぁ…とは思います(笑)♪
ただ、大ちゃんに求められているのは上手い食リポではなく、インパクトを残して、「この子の食リポは独特で面白い!」って思ってもらう食リポだと思うので、そういう意味では今のスタイルが正解なのかもしれないです!
あー、それにしても面白かった(笑)!

今日はこれから、今更ながら、録画した今週のいたジャンを見ます♪皆さんの評価の高い回みたいなので、とっても楽しみです!