読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

これからきっと、何度も思うこと。【雑記】

伊野ちゃんが、4月からめざましテレビの木曜レギュラーになることが発表されましたね!
伊野ちゃん、おめでとう♪♪♪

伊野ちゃんは最初から最後まで全時間帯に出演して、プライベート情報を写真付きで公開したり、いろんなコーナーでコメントして、番組と視聴者をつなぐ役割を担うとのこと!
また、伊野ちゃん自ら取材したり、建築に絡んだ企画等の予定もあるようで、番組側の、伊野ちゃんへの期待をひしひしと感じますね~!

朝、このニュースを知った時、凄くびっくりしました!
今年、伊野ちゃんはきっと何かの番組のレギュラーになるだろうとは思っていましたが、まさか、朝の情報番組だとは想像もしていなくて…!!

生放送であること、伊野ちゃんのキャラを知らない人が多いだろうことを考えると、正直なところ、若干の不安も感じたのですが、
「朝の情報番組ということで、責任を持ちながらも、自分らしさを出して、いろいろな方から愛されるよう頑張りたいと思います。」
という伊野ちゃんのコメントを見て、頭の良い伊野ちゃんのことだから、きっと上手くこなせるだろうな、と思いました!
素敵なニュースを聞けて、とっても幸せで嬉しい朝でした!

…なのに、ネットのニュースを見ながら、だんだん寂しくなってきて。
伊野ちゃんは、めざましをきっかけに、きっと、もっともっと沢山の人に「発見」されて、今より更に人気者になっていくんだろうな、と思うと、喜ぶべきことだと分かっているのに、辛くて。
私自身ド新規なのに何言ってるんだろう、と自分でも思ったのですが、どんどん落ち込んできて、そんな自分が凄く情けなくなりました。
活躍を純粋に喜べないなんて、ダメなファンだなぁ、と思って。

でも、ネットを見ていたら、そんなことを言ってる場合じゃないな、と思いました。
ネットでは、このニュースに関して、いろんな意見がありました。
事務所のイメージがSMAPの件で悪くなったことも、フジテレビ自体のイメージが悪いことも影響していると思いますが、否定的な意見も、いっぱいありました。
「ゴリ押しにうんざり…」
「ニュースにジャニーズはいらない!」
「何で伊野尾くんなの?」
きっと伊野ちゃんのことをよく知らないであろう多くの人たちから向けられていたのは、好意よりも悪意でした。

これまでは、伊野ちゃんの事を見るのは、伊野ちゃんの事が好きな人が多かったと思います。
自分の意志で見に行かないと、見れなかったから。
露出が増えるということは、こういう事なんだな、と改めて思いました。

だからこそ、やっぱり、伊野ちゃんの魅力をたくさんの人に知って欲しいと思いました。
そして、伊野ちゃんが否定的な意見に負けないように、伊野ちゃんがテレビに出てくれて嬉しい、ということを、ファンとして、伝えていかなきゃな、とも思いました。

JUMPは今年、きっともっともっと人気が出て、露出が増えると思います。
ファンが増えればアンチも増えるし、これまでよりも厳しい意見にさらされることも多くなると思います。
私も、そういう意見を聞いて、傷ついたり落ち込んだりすることも増えるんだろうな、と思います。

だから、もっと強くならなきゃな、と思いました。
寂しいとか言って泣いてる場合じゃない。
JUMPのみんなが笑顔で仕事が出来るように、もっともっと応援したいと思います。
そしてこんな拙いブログですが、少しでもJUMPの良いところを伝えられたらいいな、と思います。

やっぱり文字にすると、自分の気持ちが整理できて良いですね♪
JUMPと一緒に「TO THE TOP」、この気持ちを忘れないようにしたいと思います!