すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

優しくて温かい「きみがすき」。【はじまりのメロディ】

今日の伊野ちゃんのJUMPaper、内容が盛りだくさんで、本当にお仕事が充実してるんだな~と思いました!
しかも定時に更新してくれたし(笑)!内容的には昨日の夜書いたんですね!他のメンバー絡みのことも書いてくれて嬉しかったです♪

そしてなんとなく聴いてたラジオから流れてきた、ニノが歌うAinoArika!!表現力が凄かった…!お宝音源って言うんですね!ラッキーでした!

さて、久しぶりに曲について書きます♪
最近よく聴いている、「はじまりのメロディ」。
アルバムsmartに入ってる曲です♪

この曲を聴きたくなるのは、不安な時や、落ち着かない時。
9人の声を聴いていると、ふっと力が抜けて、穏やかな気持ちになります。

落ち着いた薮くんの声。
寄り添ってくれるような裕翔くんの声。
切なくなるほど気持ちが伝わる山田くんの声。
包み込んでくれるような大ちゃんの声。
嘘のない真っ直ぐな伊野ちゃんの声。
見守ってくれているような髙木くんの声。
誠実さを感じる圭人くんの声。
芯の強さを感じる知念くんの声。
力強くて安心する光くんの声。

最早何回書いたか分かりませんが、私は9人の声が大好きです。一人一人の声も好きだし、みんなで重なった時の声も好き。
9人もいるのに全体として纏まって聴こえるのは、全員に共通する「優しくて温かい声」という要素があるからだと思います。

それは声だけではなく、JUMPが持つ印象そのものです。
かっこいいJUMPもかわいいJUMPも好きだけど、「優しくて温かいJUMP」が一番好きです。
ドキドキするのも楽しいのですが、私がJUMPに一番求めているのは、きっと「癒し」なんだと思います。

ここからまた個人的な話ですが、不妊治療、最終段階へのチャレンジが決まりました。
上司や同僚に迷惑をかけることを話したのですが、みんな快く応援してくれました。
これまで通っていた病院の先生と看護婦さんは、前向きになれる、優しい言葉をかけてくれました。
打ち明けた友達は、今のうちにたくさん遊ぼうね、と言ってくれました。
病院も決め、月末には説明会に行きます。
やるしかない、早くやりたい、と思っています。

周りの人に恵まれてるな~と思いますし、気持ちは前向きです。
遊んでる時や飲んでる時は自分でもよく笑ってるなーと思うくらい笑ってます。
でも、やっぱりふとした時に気持ちが落ちるんですよね。何の生産性もないと分かっていても。

そういう時にこの曲の、

「無理やり笑えば 余計につらいよね
心が軽くなるまで 僕がそばに居るから」
という裕翔くんの優しい声に救われます。

「全ての事にきっと意味がある」
って9人が歌ってると、そうだよな、頑張ろうって思えます。

「きみがすき」
って、大好きな人達が大好きな優しくて温かい声で歌ってくれるから、何だか涙が出てきます。
本当に、癒しです。
JUMPに出会えて本当に良かったです。

ちなみにこの曲を聴いた後は本当によく眠れるので、なんだか心がざわざわして寝付けない夜に聴くのもオススメです♪
サザエさんシンドロームにも効きますので(笑)、良ければお試しください!
私は今日も聴いて寝ます♪