読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

期待を裏切らないアイドル。【知念くん10000字インタビュー】

ファンクラブの会報が届きました~!
表紙のJUMPの笑顔が本当に素敵で、見ているだけで、凄く幸せな気持ちになります♪
座談会での仲良しで楽しそうなJUMPの姿に、自然に笑顔になっている自分がいて、ああ、やっぱり大好きだなぁって思いました!

そして、FNSうたの春まつりへの出演が発表されましたね!Hey!Say!JUMP名義だったのですが、せんせーションズではないってことですかね(笑)??
どちらにしても、歌って踊ってるのを見られるのがとっても嬉しいです!!

さて、今日は知念くんについて書きますね!
一番最初に届いたのが知念くんだったので♪

私の知念くんの印象は、一言で言うと、

「期待を裏切らないアイドル」

です。

なんと言っても、その圧倒的なかわいさ!
あのキラキラの笑顔を見て、「かわいい」と思わない人はなかなかいないと思います(笑)!ゼウスでは芸人さんたちをメロメロにしてましたね♪

最近は小悪魔的な笑顔を見せることも多く、かわいいだけじゃなく、ドキドキさせられることも多いです!JUMPing CARnivalのDVDでのPuppy BOOの、「手を繋いじゃうぞ」の時の知念くんは何度観ても最高です…!!

話し方が丁寧で、知的なところも好きです♪
あまり前に出てくるタイプではないですが、会話はウィットに富んでいるし、とても頭の回転が早くて、たまに毒舌な時もありますが(笑)、きちんと引き際をわきまえている印象なので、多分これから先も、知念くんの発言に幻滅したりすることはないんだろうな、と思います!

そして、歌もダンスも手を抜かず、ファンサもたくさんしてくれるところも好きです!
「僕は24時間アイドルだから」と言う知念くんの、仕事への真摯な姿勢が大好きです!

そして、運動神経抜群で、器用で、決めて欲しい場面では、いつもバシッと決めてくれるところ!
その能力の高さにはいつも驚かされますし、本当にかっこいいなぁと思います!

本当に、アイドルの鑑とでもいうべき知念くん。
なので、「期待を裏切らないアイドル」。

そんな知念くんのことを、他のメンバーは各自の10000字インタビューで、下記のように語っていました。

●光くん

みんな、知念のこと、天才で何でもできるって言うけど、やっぱり苦手なこともあるだろうし。
空中ブランコのときとかも、"余裕だよ"って態度を取ってるけど、直前に鉄棒で肩を温めたり努力してんの知ってるからね。
天才だけど、努力だってしてる。

らじらーでも、天才肌の知念くんが空中ブランコをこなしてる時、手のマメが痛いと言っているのを聞いて、努力してるんだなって思った、と言っていた光くん。

知念くんは、「天才」と言われるくらい高い能力を持っていますが、それに甘えることなく、すごく努力しているし、それをきちんと分かってくれる、見守っていてくれるメンバーが側にいるんですね♪

そして、人見知りな知念くんのために、ドラマ出演の際、共演の錦戸くんに事前に「宜しくね」と頼んだという光くん。
いたジャンの初MCの時も、メンバーみんなの知念くんへの愛が駄々漏れでしたが(笑)、知念くんが努力家だと知ってるからこそ、慣れないものや苦手なものに挑戦する時は、助けたいって思うんだろうなと思います。

●山田くん

知念の存在も大きい。天才なんていないと思ってたけど、いたよ(笑)。
ムカついたのが、俺が綱渡りスゲー練習してたのに、あいつ、一発で渡っちゃって。
しかも、"僕、できたよ"みたいな涼しい顔でメンバーを見るんだよね。その表情見たら、俺やメンバーがカチンと来るのをわかってて。
"おまえができんなら、俺だってできる"って思うようなメンバーばっかだから、知念の存在が本当にいい刺激をグループに与えてくれてる。知念は、そこまで考えて、あえて、"僕、できたよ"って顔すんだよね(笑)。

このエピソードを読んで、知念くんは本当に賢い人なんだな、と思いました。
そして、強い人だなと思いました。
嫌われ役になるのは、とても勇気がいることです。
でも、グループのために、それができる知念くん。
それを山田くんが分かってるのがとても嬉しいです。

●髙木くん

知念は、いい意味で頑固だし。言い出したことを、誰に言われても曲げない。"いや、僕は違うと思います"って。
運動神経いいから、ステージとかで華を出したいとき、知念のアクロバットに頼ってたときがあって。
知念、"また~"って言いながらも、グループのためなら絶対やりきってくれる。

意思が強く、責任感の強い知念くん。
年上のメンバーにも頼りにされる知念くん。
「かわいい」だけじゃないんですよね。

●大ちゃん

本番数日前になっても、全然(コーナーの司会が)上手くできなくて。なのに、テレビ番組の収録で抜けなきゃいけなかったりして、リハにも参加できないみたいな。すげー不安で不安で、ひとりで残ってリハしてたら、知念からメールがきて、"大ちゃんらしくやればいいよ。なんとかなる。大丈夫!"って。なんかその言葉ですごく安心できて。

●圭人くん

(一人だけ劣っていたデビュー当時)知念はプライベートでもよく一緒にいてくれて。
いっつも"大丈夫だよ"って励ましてくれた。

大ちゃんへのメール、知念くんは全然覚えていないとの事ですが、それだけ知念くんにとっては自然な事だったんだろうな、と思います。
多分、圭人くんへの対応も、同情などではなく、自然だったんだと思います。
それは、知念くんが優しいということもありますが、恐らく知念くん本人が、大変な時でも「どうにかなる、大丈夫」って考えて、挑戦し続ける人だからなんだろうな、と思います。

続いては、知念くん自身の言葉から。

涼介を初めてテレビで見たときは、"あのコ、何かいいな。一緒に踊れたらな"って思ったな。

裕翔くんなんか、1年生の時、3泊くらいする学校行事があって、学年で男女ひとりずつ選ばれる長に、先生から指名されてましたからね。

人の良いところを、素直に称えることのできる知念くんは、素敵な人だなと思いました。
そういえば、人と比較するようなコメントを、知念くんから聞いたことがないです。
恐らく、知念くんにとって、ライバルは自分自身なんじゃないかなと思います。
裕翔くんは、皆勤賞を取るほど真面目に学校に行ってる時、辛かったと思いますが、こういう知念くんと同じクラスだったことで、救われたことも多かったんじゃないかな、と思います。

最終的に突き詰めたら、この仕事が好きだってことだと思います。うん。

(ジャニーズをやめたいと思ったことは)ないです。僕にこれ以外、何があるんだって思ってます。ジャニーズ以外の生き方、考えたことないんで。

知念くんは、アイドルとして生きる、という気持ちが強いんだなと思います。覚悟というか。
だからいつも全力でアイドルをしてくれるし、こちらからも安心して見ていられるんだろうなぁ。
今回の会報でも、一生ドームでカウコンしてるんだと思ってた、と書いていて、やっぱり知念くんはそういう考えで仕事をしてるんだな、と思いました。

(空中ブランコの練習中)ふと下を見たら、メンバー全員、集中力が切れないように、無言だけど僕を見てくれていて。
"みんなが見ててくれてる、ああ、だから、僕は頑張れるんだ"って。

ホント、僕は、みんなにいつも励まされてきましたね。

やっぱりメンバーがいてくれることが一番大きいです。なんか不安なことがあっても、みんな同じ気持ちでやってる。

このメンバーなら、ときには意見がぶつかってケンカしても大丈夫だなって今は思えて。
だって、同じ景色を見て、何人かじゃない、全員で泣けちゃうような仲間なんだから。

みんなが知念くんに助けられているように、やっぱり知念くんもみんなに助けられているんだな、と改めて思いました。
知念くんはあんまり自分から「メンバーが好き」とか言うようなタイプではないので、素直な気持ちを知れて嬉しかったです。

やっぱファンの力ってすごいなって思いました。すごいパワーくれるなって。
僕たちは、笑顔になってもらったり、元気になってもらったり、少しでもパワーをあげたいと思ってステージに立つんです。でも、気づけば、僕たちがもらってるパワーの方が大きいなって。

確かに、僕らはデビューが早くて幸せで。だけど、経験も、パフォーマンスも、何も持っていないところから始まったから。ファンの人たちと笑ったり、涙を流したり、ひとつずついろんなものを手に入れてきたんです。

あと、どんな失敗しても、ファンの方が見守っていてくれる。だから、どんなこともチャレンジできるし、どんな不安な状況でも楽しくやってこれたんだなって思います。ファンの人に甘えちゃいけないんですけどね。でも、ちょっと甘えちゃってるかも(笑)。

まだ誰も見たことのない景色を、9人とファンで見たいんで。

ファンへの、知念くんの気持ち。
知念くんがファンサを大切にしている理由が分かった気がしました。
ずっと支えてくれたファンの方々に凄く感謝してるんだな、と思います。
私はまだまだ新規ですが、ファンが見守っていてくれるからチャレンジできる、と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
応援することしか出来ないけど、いつでも味方でいたいなと思います。

★総括
知念くんは、やっぱり「期待を裏切らないアイドル」でした!
これまであまり知念くんだけについて深く考えた事がなかったのですが、このまま知念担になっちゃうかも…、と思うくらい、振る舞いも、考え方も、アイドルとして素晴らしいなぁと思います!
その考え方を知れば知るほど、「かわいい」より「かっこいい」人だなと思いました♪
見た目がかわいくて中身がかっこいいって…!最高ですね♪笑
やっぱり知念くんの事が大好きです!

今年は映画も2本公開されますし、ますます知念くんの活躍が楽しみな1年ですね!
これからもっともっとたくさんの人に、知念くんの良いところが伝わりますように♪