
すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

JUMP&KinKiロケ地+α廻り@横浜♪

JUMPの新曲発売決定しましたねー!!
「真剣SUNSHINE」って、なんだか凄いタイトルですね…(笑)!でも楽しいお祭りソングとのことで、きっと盛り上がる曲になるんだろうなー♪
とっても楽しみです♪
悩みましたが、初回限定版をどちらも予約しました!BEST曲と7曲、どっちも音源欲しいので…!!

そして今日は髙木くんのお誕生日!!おめでとうございます~♪♪♪
次の10000字インタビューが髙木くんなので、ここではあまり詳しく書きませんが、クールな見た目とかわいくて優しい性格のギャップが大好きです!
精神年齢最年少、って言われてますが(笑)、メンバーを優しく見守る素敵なお兄さんだと思います!
髙木くんにとって幸せいっぱいの1年になりますように♪

そんな今日は、KinKi大好きな友人と、横浜のロケ地+αを廻ってきました~!!
事前にお互いの行きたいところを挙げて、お互いに予習して、効率良く廻れるプランを練って…と、とても楽しみにしていました♪

【コース概要】
中華街➡ルミエール・ド・パリ➡大さん橋マリンタワー➡コスモワールド➡剛桜➡Bar de 南極調理人「Mirai」

①横浜中華街
(ヒルナンデス 2015.5.19 大ちゃん食レポ)

★ちまき屋
http://chimaki-ya.com/

f:id:kaosi:20160326203050j:plain
f:id:kaosi:20160326203156j:plain
開店前に到着!2番目でした♪

f:id:kaosi:20160326203352j:plain
f:id:kaosi:20160326203447j:plain
開店前に注文を受けてくれて、開店後、5分くらいで出来立てを食べる事ができました!
「見事な角!」って大ちゃんが言ってたちまきです♪
ホントに見事な角でした(笑)!
結構なボリュームですが、ペロリと食べてしまいました!もちもちで、具沢山で、とっても美味しかったです♪

★ROUROU Cafe
http://www.rourou.com/cafe/

f:id:kaosi:20160326204220j:plain
放送で、妖精さんこと息子さんが座っていたところ♪妖精さんは、今日はお店の中にいました!

f:id:kaosi:20160326204323j:plain
お店に入る路地にある看板!かわいいです♪

f:id:kaosi:20160326204455j:plain
お店のすぐ前にある看板には、ちっちゃいですが大ちゃん発見~♪
こちらもオープンのちょっと前に行ったら、一番乗りでした!なので、大ちゃんと同じ席に座れました!!でも、席の写真は恥ずかしくて取れませんでした(笑)!

f:id:kaosi:20160326204646j:plain
食べたのは角煮パオサンド♪お茶は薔薇烏龍茶!
角煮が柔らかくて、甘辛い味付けで美味しい!
付け合わせのビーツとポテトのサラダも、ピクルスもとっても美味しかったです♪

②コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ
(東京ライブ22時 2015.5.19 剛くん)
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002242/

f:id:kaosi:20160326205555j:plain
f:id:kaosi:20160326205827j:plain
とってもレトロな純喫茶♪
入口に甲冑があったりして、ちょっと入るのに躊躇しましたが(笑)、店員さんが優しく迎えてくれてほっとしました!
友人は、プライベートで剛くんが飲んだというストロベリーフロートを、私はコーヒーフロートを頼みました♪凄く甘かった…(笑)!

③横浜港大さん橋 大さん橋ホール
(明日へのYELL PV撮影地 )
http://www.osanbashi.com/hall/index.html

f:id:kaosi:20160326213331j:plain
f:id:kaosi:20160326213710j:plain
イベント中だったので、天井と側面だけ(笑)!でも中に入れて嬉しかったです♪

f:id:kaosi:20160326225446j:plain
大ちゃん・伊野ちゃん・裕翔くんが乗ってた透明エレベーター♪

f:id:kaosi:20160326210518j:plain
大ちゃん・伊野ちゃん・裕翔くんが散歩していた道♪

f:id:kaosi:20160326214223j:plain
伊野ちゃんが寝てたところ♪

f:id:kaosi:20160326214633j:plain
「感動するけど、昼!」って薮くんが言ってた景色(笑)♪

ここでは写真たくさん撮れて嬉しかったです!
お天気も良かったので、外はちょっと寒いけど、とっても気持ち良かったです♪
そして遠くにマリンタワーを見つけたので、行ってみることに!

マリンタワー
http://marinetower.jp/

f:id:kaosi:20160326215031j:plain
「集合場所はマリンタワー!」
ってことで、勝手に集合してきました(笑)!

⑤コスモワールド
(知念くんJUMPaper 2016.1.31)
http://cosmoworld.jp/

★ミラーアドベンチャー
f:id:kaosi:20160326215245j:plain
やぶちねが、横浜のプライベートデート(笑)で行ったところです!
鏡張りの迷路の中で、自分の星座のスタンプを探します♪凄くゆっくり進みました…(笑)!

f:id:kaosi:20160326220222j:plain
出口にはルーレットがあり、自分の星座と同じところに止まれば景品がもらえるのですが、何と成功!
トミカをもらいました(笑)!

★「新・幽霊堂」〜恐怖の旅〜
f:id:kaosi:20160326220950j:plain
こちらもやぶちねが行ったアトラクション♪
真っ暗で怖かったです!知念くんが富士急のお化け屋敷で御守りの代わりにファンクラブの会員証を使ったという話を友人に話したりしながら(笑)、キャーキャー言いつつ乗りました…!
私はビビリなので友人にしがみついてましたが、多分知念くんと薮くんは冷静に乗ったんだろうな…(笑)!

⑥剛桜

f:id:kaosi:20160326221505j:plain
剛くんが植えた桜です♪
横浜美術館の向かいにあります!
残念ながらまだ咲いてませんでしたが、友人が嬉しそうだったので良かったです♪

⑦Bar de 南極調理人「Mirai」
(タモリ倶楽部 2015.7.25 光一くん)
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14040360/

f:id:kaosi:20160326222213j:plain
細い路地裏にひっそりあります!
また一番乗りだったので(笑)、友人は光一くんが座っていた席に座れました♪

f:id:kaosi:20160326222315j:plain
ドライカレー♪美味しかったです♪♪♪
お店ではタモリ倶楽部の放送が流れていて、更にテンションUP!!
一杯だけワインを飲んで、ほろ酔いで解散しました♪

★総括
初めてのロケ地+α廻り、めちゃめちゃ楽しかったです…!!!
そして諸々、とっても美味しかったです~♪
どこも「並ぶかな?」と覚悟して早めに行ったのですが、どれも放送や発表から結構時間が経っているからか、意外と空いてました!おかげで同じ席に座れたり、ゆっくり過ごせたり、満喫出来ました♪

ここに書いてない寄り道もちょこちょこしたのですが、ほとんど徒歩で回れたので、横浜はコンパクトに纏まってて、とっても観光向きな街だなぁと思いました♪
同じような条件のところはあまりないかなぁと思いますが、とりあえず凄く楽しかったので、ロケ地廻り、また行ってみたいな~と思います♪

実は今回の記事で、100記事目になりました!
始めた頃はこんなに続くとは正直思ってなかったです…(笑)!
でも、JUMPをどんどん好きになって、優しい方々にも仲良くしていただいて、今はブログは私にとって、なくてはならないものになりました♪
これからも、楽しく続けていけますように!!