読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

咳やら新曲やら。【雑記】

ここ2週間ほど咳が止まらず、病院を変えても一向に良くなる気配がありません…;

夜は眠れないし、一度咳が出るとえずくまで止まらないので、電話対応が出来なくなって途中で同僚に代わってもらったり、電車で途中下車を余儀なくされたり、なかなかやっかいで迷惑な感じです;

新しい病院は、あまりにも治りが悪い私を見かねて会社の先輩が探してくれた会社の近く病院だったのですが、残念ながら薬は効かず…;

そんな感じで、会社で相変わらずコンコンと咳をしている私に、その先輩が

「ごめんね、『ヤブ』医者だったのかな…;」

と申し訳なさそうに言ってくれたのですが、

「えっ、『薮』医者…!」

とついニヤニヤしてしてしまった私は、やっぱり咳以外はだいぶ元気だな、と思いました(笑)。

でも、このまま咳が止まらないと腹筋が6つに割れてしまいそうな勢いなので(笑)、早く治るといいなぁーと思います…;

ところで、今日は少プレだったんですよね!我が家はBS観れないので、どこかに上がって来るのを待つしかないのですが、真剣SUNSHINE歌って踊ってるところ早く見たいです~!
先週のベイジャンで聴いて、一番最初の感想は、「JUMPが『お前』って言うの珍しいな~!」でした!いつも「君」なので、なんか、「おお、ワイルド…!」と思って…(笑)!

CMもかわいいし、髙木くんのかわいいダンスにも期待が膨らみますね♪
そして伊野ちゃんが歌い出しで、相変わらずの勢いを感じます!
最初聴いた時から「この曲大好き!」って感じにはならなかったのですが、JUMPの曲は最初「むむむ?」と思っても(笑)、踊ってるところ見ると好きになるパターンが多いので、今回もきっとそうなるんだろうなと思います♪楽しみです!

さて、熊本・大分の震災の件ですが、私はとりあえず、自分のできることをやっていきたいと思います。

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

Mr.Childrenの「彩り」という曲の歌詞ですが、今日、私が仕事で手配した商品が、被災地の炊き出しに使用されているニュースを見て、久し振りにこの曲のことを思い出しました。
自分のいる場所で頑張ることが、回り回って少しでも誰かの役に立てたらいいな、と思います。

どうか、これ以上の被害が出ませんように。
一刻も早く余震がおさまり、現地の方々に穏やかな日常が戻ることを祈ります。
頑張ろう、九州!