読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

毎日幸せニュースがたくさん。【山田くん日本映画批評家大賞・裕翔くんドラマ等々】

昨日のウルジャンでは「We are 男の子!」が長めに流れましたねー!やっぱり楽しそうな、ライブで盛り上りそうな曲でした!!
そして知念くんと大ちゃんのトーク、知念くんの自由さがすごい(笑)!知念くんは一人の時はむしろ7の中でも冷静で大人な感じですが、BESTと一緒だと、弟感満載でホントにかわいいですね♪

さて、ツアーの発表で興奮し過ぎて書くの遅くなってしまいましたが、山田くん、第25回日本映画批評家大賞の実写部門新人男優賞受賞、おめでとうございます!!!

日本映画批評家大賞は、映画界を励ます目的のもと、 現役の映画批評家が集まって実行するもので、 1991年水野晴郎が発起人となり、淀川長治小森和子、等、 当時第一線で活躍していた現役の映画批評家たちの提唱により誕生した 「批評家による批評家だけの目で選んだ他に類を見ない」賞です。(公式サイトより)

とのことで、たくさんの映画をみている批評家の方々から山田くんの演技が認められたんだなぁと思うと、めちゃめちゃ嬉しいですね!!

しかも、受賞したのが日本アカデミー賞の「暗殺教室」の渚くん役ではなく、「グラスホッパー」の蝉役っていうのがまた嬉しくて!!2つとも全然違う役なので♪
個人的には、蝉の演技は山田くんの圧倒的な美しさとカリスマ性が存分に発揮されたはまり役だったな、と感じていて、世間から評価されるのはこっちかな、と思っていたので、日本アカデミー賞で渚くんの繊細な演技が評価を受けていて、ちょっと驚いたんですよね…!もちろん凄く嬉しかったんですが!!

それにしても、どちらの役でも、山田くんはやっぱり目の演技がいいよなぁーと思います♪目の演技だけで、戸惑いや悲しみ、喜びや狂気を表現できるのって凄いなとしみじみと思います!
あとアクションでの身体能力の高さ!やっぱり凄くキレがいいし、美しいですね!こちらは暗殺教室卒業編でもいかんなく発揮されてます♪

と、ここまで書いて改めて思ったのですが、アイドルとしての仕事も、きっとひとつひとつ、山田くんの俳優としての仕事の糧になってますよね!
子供の頃からテレビや雑誌、PVの撮影などで「求められる表情」に応えてきた経験からの表現力、ダンスで培った、しなやかで美しい動きなど…!

もちろんそれだけじゃだめで、演技の勉強とか、監督の求めるものを理解する感性とか、そして何よりも努力する力を山田くんが持っているから、今回のこの評価に繋がっている訳ですが、「俳優:山田涼介」のベースとして、「アイドル:山田涼介」を感じると、やっぱりアイドルとしての山田くんから好きになった身としては、どこか嬉しく感じます♪

そして裕翔くん、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の単独主演決定、おめでとうございます!!
フジのJUMP推しは凄いな…と、正直ファンの私でも思ってしまいますが(汗)、せっかくのチャンスなので、結果を出せるといいなぁ…!

裕翔くんは『半沢直樹』や『デート』での若手社員イメージがありますが、私が最近見たのがピングレと月代姿とバレリーノなので(笑)、スーツ姿の裕翔くんを毎週見れるのが楽しみです♪

裕翔くんなら爽やかで一生懸命な主人公を演じてくれると思いますが、内容的には会社が抱える負の面をリアルに描く…ということなので、どんな演技になるのか、今から期待ですね!

そしてお話は韓国ドラマのリメイクとのことですが、人気のある作品のようで、リメイクへの不安の声もちらほら…!どうかそのファンの方々にも楽しんでもらえて、裕翔くんの存在を知ってもらえる良い機会になりますように♪

山田くんと裕翔くんがどちらも俳優の仕事で輝いていて、とても嬉しいです!
知念くんの映画も楽しみだなぁ!ツアーあるし、あっという間に10月になってそうですね♪

さて、昨日のめざましでは裕翔くんのドラマ主演発表を受けて、裕翔くんと伊野ちゃんの絡み(無茶ぶり(笑))がありました♪

裕翔くん「スタジオの伊野尾ちゃん元気ですか?伊野尾ちゃんも新レギュラーをやっている思うのですが、これから新しいことを挑戦する人にぜひ伊野尾ちゃんからフレッシュなメッセージをお願いします!」

伊野ちゃん「…やっぱり社会人は、『挨拶』と『キラキラ笑顔』が大事!!」

ちょっと恥ずかしそうに、でもやりきってくれた伊野ちゃん(笑)♪
朝から良いもの見せていただきました~♪

少し話が逸れますが、基本的にめざましは録画していないのですが、「木曜に朝テレビをつけたら伊野ちゃんがいる」っていうのが、なんかすごい安心感だなぁと思います!レギュラーって素晴らしい!
伊野ちゃんの笑顔を見るだけで、「ああ、今日も頑張ろう」って思えるので、本当にありがたいです!

そして、今日の朝、Yahoo!の話題のページを見たら、目に飛び込んできたのがこちら。
f:id:kaosi:20160429095333p:plain

5/7(土)の『嵐にしやがれ』に出るという嬉しいニュースだったのですが、髙木くんが2位!!個人で2位!なんか凄く嬉しいです!!

ちなみに、今見たら1位になってました(笑)!
f:id:kaosi:20160429095742p:plain
おめでとう~!世間にもっと髙木くんが見つかりますように♪♪♪ギャル降参とか見てもらえたら、きっとみんな髙木くんを好きになってくれると思います(笑)!!
そして知念くん、大好きな嵐との共演おめでとう♪

やっぱりみんなが活躍すると凄く嬉しいので、これからも絶対エースを筆頭にみんなで切磋琢磨して、どんどん高みを目指して欲しいなと思います♪