読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

やっぱり9人でJUMP 。【嵐にしやがれ5/7】

昨日は大ちゃん表紙のduetの発売日でしたね♪
Amazonからは今日届くのですが、昨日、外出中に本屋に寄り道して、表紙だけ見てきました!
恥ずかしいので、立ち止まらずに、いかにも他の雑誌を探している風に…(笑)!
また届いたらよく見て感想書きたいなと思います♪
楽しみです!

そして、知念くんの志村動物園の新企画が発表されましたね!内容は、片足のないワラビーの母親代わりになるとのこと!
動物が苦手な(怖い)知念くんですが、きっとたくさんの愛情を持って育ててくれると思います!
伊ニャーさんとの絡みにも期待ですね!

そして、昨日は楽しみにしていた嵐にしやがれの放送がありました!
今回のメンバーは、知念くん・裕翔くん・圭人くん・髙木くん・薮くん♪
24時間テレビ以来の出演です!

櫻井くん「あの時あれでしょ?我々にボッコボコにされて」

薮くん「今日こそ勝とうと!」

裕翔くん「リベンジを果たしに!」

櫻井くん「いや、これ大野さん、リベンジ我々に出来ると思います?正直。」

大野くん「…もう、帰った方がいいんじゃないか?」

裕翔くん「出たばっかりです(笑)!もうちょっと居させてください(笑)!」

櫻井くん「(大野くんに向かって)知念と飯行ったりとかもないんだ?」

知念くん「そう、なんですよね…」

ここで出る「知念は大野の大ファン!」のキラキラテロップ(笑)。いつもながらの公式ファン(笑)。

大野くん「そうだねぇ、あの…最近連絡来ないよね」

知念くん「(笑)あっ、でも、今めちゃくちゃドラマ見てますよ♡」

大野くん「…そうなの?(嬉)」

ニノ「そんなに、やっぱファンだから、そんなに多く連絡出来ないよね。」

櫻井くん「(ニノに同意して)踏み込めない。」

大野くん「…飯、食った方がいいかな?」

ニノ「ホントにこう、もっと仲良くなっちゃっていいのかな、ってこと?」

大野くん「いいのかなってこと」

松潤「その関係は、あんまり近づかない方が逆にいいんだと思う。知りすぎない方が」

(知念くん頷く)

大野くん「知ったら俺、嫌われるんじゃねえかと思って!」

知念くん、もっとグイグイ行きそうなのに、照れてるのか緊張してるのか(笑)。
大野くん、是非知念くんとご飯行ってください♪
関係ないですが、知念くんは茶髪だと大人っぽくなりますね♪

ということで対戦コーナー!
「人生で最も美味しかったグルメデスマッチ!」
渡辺直美さん、高橋真麻さん、森公美子さんの美食女子ビッグ3の選ぶ最高のグルメをかけて、嵐とJUMPが戦い、チーム対抗戦で、勝ったチームのみ食べることが出来ます!

櫻井くん「悪いけど我々は毎週このデスマッチやってるのよ。申し訳ないけど君らに1食も食べさせないよ?」

薮くん「前回散々だったんで、今日は勝たしてもらいます!」

櫻井くん「いやいや、全然だよ。」

ニノ「全然だよ。」

松潤「だって、じゃあ1年間でどれだけ変わったかっていう事ですよ!」

櫻井くん「成長を見せてみろ!」

ニノ「大きくなったかね!」

松潤「すごいおじさんたちみたい(笑)」

櫻井くん「成長を見せてごらん!」

裕翔くん「怖いな~(笑)」

いい感じにプレッシャーをかけてくれる先輩、ありがたいですね(笑)!
ということで、まずはクイズ!

問題①渡辺直美さんが行きつけのステーキ店に行けなくなった気まずい理由は?

ニノ「直美コースができた!」

知念くん「太りすぎて扉に入んなくなった!!」
ジェスチャー付きで攻める知念くん、いいですね(笑)!

大野くん「食べ過ぎて、気持ち悪くなって、戻した!」

圭人くん「な、なんかもう、うるさかった!」
何だそれ(笑)!でも圭人くん、ナイスファイト(笑)!

相葉くん「店員さんを好きになっちゃった!」
ここで、惜しいという反応が!

知念くん「店員さんに好きになられちゃった!」
私もそうかと思いました…!

ニノ「店員さんに告白した!」
これが正解でした!

問題②高橋真麻さんは子どもの頃、両親を○○と思っていた。何と思っていた?

ニノ「…越後製菓!!」
いいドヤ顔してますね(笑)!さすがニノ(笑)!

大野くん「食べ物!」

圭人くん「飲み物?」
…な訳ない(笑)!天然…(笑)!

ニノ「何でお前近いと思ったんだよ!」
その通りです(笑)!

ここでヒント:いつかいなくなると思っていた

知念くん「大きくなったら見えなくなる妖精だと思っていた!」
妖精なんて、発想が可愛いですね♡⬅贔屓(笑)

裕翔くん「おばけ?」
関係ないですが、この時の裕翔くん、何かJr.時代の裕翔くんみたいな顔をしてました!ちょっと幼く見えてかわいかった…!

櫻井くん「宇宙人?」
これが正解でした!

問題③森公美子さんが急いで駅に向かうため近道をしようとしたら緊急事態が!何が起こった?

ニノ「抜け道に入ったら抜けなくなった!」
まさかの1つ目の回答で正解です!

嵐チーム、クイズ全勝…!
手も足も出ないJUMP(笑);まぁ、いたジャンでは正解覚えててもダメでしたからね(笑)!

そして、裏メニューをかけた最後の勝負は、ゲーム「浮き島飛び乗りバトル!2016!」!去年の伊野ちゃんの活躍(笑)が懐かしいやつです!

松潤「いや、もうだって、勝敗ついてるんですよ、去年。」

裕翔くん「いや、でも今回は、伊野尾にかわって運動神経抜群の知念が!」
知念くんの僕僕!ってアピールがかわいい(笑)!

相葉くん「前回あいつが足引っ張ったからな!」

薮くん「一番運動神経悪いやつから一番運動神経いいやつにかわってますから!」

櫻井くん「伊野尾出せ!伊野尾出せ!」

その場にいなくても去年のインパクトで笑いを取れる伊野ちゃん、さすがです(笑)!

まずは先攻のJUMP!

乗る順番:裕翔くん➡薮くん➡髙木くん➡圭人くん➡知念くん

裕翔くん…潔いジャンプで、さすがの安定感!

+薮くん…裕翔くんへの抱きつき方がかわいい(笑)♪2人ともスタイル良いですね~!

+髙木くん…薮くんの「軽い気持ちで!」というアドバイスと、裕翔くんの「うんうん」っていう頷きが、何かJUMPだなぁって感じでした…!
そして髙木くんもやっぱり何かかわいいのは何なんですかね…(笑)!この3人が抱き合ってる姿を見てるだけで何かほっこりと優しい気持ちに…!

+圭人くん…「行くよ!」って元気に言ったのに、踏み切る寸前で急ブレーキ&尻餅の圭人くん(笑)!うん、オイシイぞ(笑)!

+知念くん…ギリギリの状態から、足を絡めて安定させる知念くん、さすがです!ちゃんと新曲の宣伝する裕翔くん、偉い!

結果、49秒!頑張りました!

しかし…嵐先輩の安定感、半端ない…!!
余裕で50秒クリア!
観客へのアピールもさすがです!

櫻井くん「次の予定もあるから、なるべく汚れないようにね!」

ニノ「裏メニュー、食いに行こうか!」

嵐チーム完勝です!

結局、小麦粉(ゲームで落ちたとき下にあった)しか食べられなかった(笑)JUMPチームでした!でも、悔しそうなリアクション、みんな良かったよ!抜かれたときの顔も、みんな良かったよ…(誰・笑)!

でも、クイズもゲームも完勝の嵐は流石ですね…!メンバー全員食レポうまいし、松潤はつけ麺の食べ方すらかっこいいし(笑)、トークもしっかり役割分担されていながら、全員テンポ良くボケもつっこみもフォローもできて、やっぱり嵐って凄いなぁと思いました!

今回は、バラエティでいつも前に出るメンバーが根こそぎ不在な感じだったので、どうなるのかなーと思っていたのですが、知念くんが積極的にボケたり、裕翔くんがしっかり新曲の宣伝したり、薮くんが要所要所でいいつっこみ(ヤジ)を入れてたり、圭人くんが天然炸裂だったり、髙木くんがワイプでいい反応を見せてたり、みんな頑張ってるなーと思いました♪

でも、やっぱりインパクトの面で、伊野ちゃんとか大ちゃんとか光くんとか山田くんの存在って大きいんだなーと思いました。その4人のメンバーのボケとつっこみがあればこそ、他の5人の面白さ(天然やリアクションや出来るキャラ)は輝くんだなぁと改めて思ったので。
逆に、そのメンバーだけで出たら、きっと今回のメンバーの癒しとかビシッと決めてくれるとこを求めちゃうんですけどね。
というか、何より9人みんなが揃ってないとさみしいです。あ、私が(笑)。
ということで、次は9人全員で出てほしいなぁと思います♪

さて、最近、すっかりJUMPへの気持ちが盛り上がっているのですが(笑)、そんな中で久しぶりに思い出した曲があるので紹介します♪
aikoさんの「かばん」という曲です。調べたら2005年の曲でした…(笑)!

そのまんまのあなたの 立ってる姿とか
声とか仕草に 鼻の奥がツーンとなる

同じ所を何度も何度も回って歩いて落ち着かなくて
この気持ちは 止まらない

大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?
恥ずかしい程考えている あなたのこと
あの日から ずっとあなたの事が好きだったんだよ
知らなくたっていいけれど 本当は知って欲しいけど

とりあえず、知らなくてもいいので(笑)、そこは違うのですが、何気ない姿を見て「好きだなぁ」って思うのはすごく共感できて。

上に書いたのは1番の歌詞なのですが、2番に

あたし あなたと知り合うまで
何をして生きてきたんだろうか?
忘れてしまいそうな位

ってとこもあって、今の私は本当にJUMPなしの生活が考えられないので、こちらも共感しました。
青春時代にもaikoさんの恋の歌に気持ちを重ねたことなんてそうそう無いのに、人生何が起こるかわからないですね(笑)。
ホントにこんな自分にびっくりです。でも、めちゃめちゃ楽しいです(笑)。

今日は、やっと咳がおさまったので、のど飴とお茶をお供に、超今更ですが(笑)、暗殺教室見てきます!!さすがにもう1日1上映しかなかったです(笑)!間に合って良かった…!
何故かプレミアスクリーン上映だったので、ゆっくり楽しんできます♪