すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

母にJUMPの話をした話。【雑記】

今日は真剣SUNSHINEの発売日でしたが、まだ私の手元にはありません…!
Amazonさん…!さよならセンセーションの時はフラゲさせてくれたのに…(笑)!
明日には届きますように…!!

さて、今日は上京している母と晩御飯を一緒に食べてきました!
甥の初節句があり上京してきたのですが、明日にはまた九州に帰るので、その前にいろいろ話そうということで♪
いろいろお互いにしか話せない話もあったりするので、ちょっといいお弁当を買って、母の泊まっているホテルの部屋で喋り倒すこと4時間半…!
すっきり&楽しかったです!

実は、私の郵便局の口座は大学生の時に親が仕送りしてくれていた時に使っており、その時の名残でカードは私が、通帳は母が持っています。
今回、コンサートの申し込みにあたり、この口座を使用するため(現金振込は時間的に不便なため)、万が一、何かの時に記帳して、お金の出し入れに疑問を持たれたら…と思ったので、この際言っちゃおうと思い、JUMPにはまってることを話すことにしました!

*以下、方言丸出しですがお許しください(笑)。
東京に出てきて10年以上経ちますが、母の顔見た瞬間、訛っちゃうんですよね…(笑);

私「ねえねえ、お母さん。私ね、実は最近、Hey!Say!JUMPにはまっとるっちゃけど…」

母「へー!Hey!Say!JUMPって、最近よくテレビに出ちょるよね?…誰がいるところけ?」

私「山田くんとか知念くんとか…スクール革命って映るけ?」

母「映るよ!知念くんは何でも出来る子やろ?あと山田くんは…なんやっけ、「名にかけて!」の子!」

私「そうそう!あと、ヒルナンデスって映る?」

母「映るよ!八乙女くんは笑わせる(※面白いということです)がね~!あと、一人さわやかな子がいるがね!食レポしてる!」

私「それは有岡くんって言うんだよ!ちなみに、八乙女くんは金八のしゅうだよ!薬中の子!(⬅表現・笑)」

母「へー!大きくなったね!」

ここでタブレットを取り出す母。

母「"へいせい"って漢字?カタカナ?」

私「アルファベットだよ!」

母「わ、"へいせい"って打ったら"Hey!Say!JUMP"ってすぐ出てきた!凄いね~!で、他の子は?」

思いの外、グイグイ来る母…(笑)!
せっかく興味を示してくれたので、写真を見ながら解説しました!

私「この子は中島くん。お母さん半沢直樹見ちょった?」

母「見ちょったけど、どの役?ええと…」

すぐにWikipedia半沢直樹を調べる母。

母「あー!分かった分かった!半沢組(?)の子ね!」

半沢直樹側、と言いたかった様です(笑)。

私「これは、伊野尾くん。めざましテレビに出てるよ!」

母「この子は可愛い顔しちょるねー!最近めざまし見てないんよねー、見てみるわ!」

私「これは、岡本くん。男闘呼組岡本健一って知っちょる?その息子。」

母「知っちょるよ!へー!似ちょるわ~!」

私「この子は髙木くん。うーん、お母さんの見る番組には出てないかも。」

母「そうやねー。」

髙木くん、上手く説明できなくてごめんよ…!でも流石に、「リアクションがおネエ」とは言えないし…(笑);

私「で、最後が薮くん。」

母「あっ、名前聞いたことある!へー!お母さん、Hey!Say!JUMPが9人ってことも知らんかったわ!」

とりあえず、全員紹介しておきました♪
多分今は覚えきれないでしょうけど、いつかは全員の顔と名前が一致するかな…?

母「そういえば、Hey!Say!JUMPって、何かBSの番組に出ちょらんかった?」

私「少年倶楽部ね!見たいけどうちじゃ見れないんだよねー!」

母「じゃあお母さんこっそり見とくわ!」

何故こっそり…(笑)?とりあえず面白いことがあったら教えてくれるように頼んでおきました(笑)!

母「で、(私)ちゃんは誰が一番好きやと?」

私「それがさー、みんな違ってみんないいんだよ!9人みんな好きなの。でも、まさかこの歳で、ジャニーズにはまるとは思わんかったよ(笑)!」

母「(私)ちゃんはKinKiのファンかと思っちょったよ!」

私「えっ、何で?確かにKinKiは好きだけど…」

母「だって、大学生の時、よく(友人)さんとコンサート行ってたやん!」

私、母からは元々ジャニーズ好きだと思われていたようです…(笑)!
ということで、スムーズにコンサートの話もでき、郵便局の口座の話も無事出来ました♪

★総括
母は、アイドルには全く興味のない人です!
そんな母でも、テレビによく出るメンバーのことは認識していたので、やっぱりテレビの影響力って凄いんだな~と思いました!

ちなみに嵐は全員名前(フルネームではないですが)を知っていて、知り合いにもファンがいると言っていました!

NEWSとKAT-TUNは「人数減っても頑張ってるんだよね!」と言っていました!
(「手越くんたちのグループ」と「亀梨くんたちのグループ」と言ってましたが)

あと、関ジャニは面白い、と!
(「何だっけ、あの関西の人たちの名前…」って感じでしたが)

そして、SMAP問題で事務所に怒ってました…!
やっぱり国民的スターのことは心配だそうです!

母とこんな話をする日が来るとは思ってなかったので、いろいろ興味深くて面白かったです♪
今後もっともっとJUMPの露出が増えて、たくさんの人に知られるようになるといいなぁーと思います!