読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

それぞれのフィールドで。【キネマ旬報/探検バクモン】

キネマ旬報が“スクリーンで逢いたい、若手俳優”100人を選定し、その男優篇50人が発表されました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000085-nataliee-movi

JUMPからは 、山田くんと裕翔くんが選ばれています!2人ともおめでとう!

上の記事だと山田くんの名前が題名に入っているのですが、朝、最初に見た記事には入ってなくて。
「山田くんと裕翔くん入ってるかなー?」と思って読んだら、思った通り入ってて、凄く嬉しかったです!

JUMPの俳優班としてライバルの2人ですが、正直、今は山田くんの方が頭1つ抜けていると思います。
賞を獲った、ということはもちろん大きいのですが、山田くんが演技への熱い気持ちを多く語っていることもあって、覚悟というか、気持ちの上でも、山田くんの方が上かな、と感じています。

でも、裕翔くんには裕翔くんの得意な役があり、裕翔くんにしか出せない、山田くんとは違う魅力があると思います。
特に今は頑張り時ですので、これからも頑張って欲しいなと思います!

俳優班としてJUMPを引っ張る2人が、これからもお芝居の仕事で輝くことができますように♪

そして、探検バクモン見ました!
建築アイドルとして、伊野ちゃんが東京タワーの裏側を取材♪

真剣SUNSHINEのMVの伊野ちゃん、改めて綺麗な顔してるな~と思いました(笑)!アイドル伊野ちゃん可愛いなぁ。
そして現場監督さんは昭和JUMP(笑)!
『がんばりましょう』懐かしいです!小学生の時、運動会で踊ったことを思い出しました…まさかの約20年前…(笑)!

この番組での伊野ちゃんは、設計した内藤博士のことや、鉄骨の名前とか、鋲のこととか、「さすが建築アイドルだな~!」という知識を出しつつ、口が開いてたり(笑)、高所恐怖症でびびってたり(笑)、伊野ちゃんらしさも全開で良かったです!

伊野ちゃんがやりたいと言っていた建築のお仕事、テレビだったり雑誌だったり、ますます順調ですね♪
建築のお仕事では、伊野ちゃんのテンションが高くて嬉しそうで、それがとても嬉しいです。
これからも建築アイドルのお仕事がたくさん来ますように!

ちなみに、調べたら、内藤博士は名古屋のテレビ塔や通天閣、札幌テレビ塔も手掛けてるんですね!
行ったことあるのに、設計者について気にしたことありませんでした…!勉強になりました!

そういえば、先日国立西洋美術館世界遺産に登録されましたが、そのニュースでサヴォア邸を見て、「伊野ちゃんがスク革で好きって言ってたやつだ!!」と思って嬉しくなりました♪

多分、伊野ちゃんを好きじゃなかったら、「建築」は一生興味を持たないであろう分野なので、こうして新しい事を知るきっかけをJUMPを通して得ることができるのは、ありがたいことだなと思います!
JUMPが関わっているだけで興味が出て愛着がわいちゃうんですよね~、我ながら単純です(笑)!

これからも、JUMPのみんながそれぞれのフィールドでますます輝きますように♪
そして、私も自分のフィールドでいろいろ頑張りたいなと思います!