読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

どうか、どうか。【SMAP解散のこと】

今日もたくさんの報道がされていますね。

誰と誰が不仲だった、とか、今回の結末を招いた『犯人』を探すような報道が、次々と。

私は、正直どの記事も信じていません。

5人のコメントだって、先日のスマスマでの『公開処刑』を見た者としては、表に出てきたのが5人の心からの言葉だなんて、到底思えないし。

そもそも、片方から見た真実も、もう片方から見たら全く違う、ということもありますし。
絶対的な、たったひとつの真実なんて、きっとありません。

だから、憶測で5人の気持ちを軽々しく語ったり、何も知らないのに「解散しないで!」なんて言えないし、言いたくない。

解散した方が5人にとって幸せなのか、そうでないのか、今はそうでも、将来的にどうなのか、それは5人にしか分からないことだから。

ただ、事務所に関しては、
・中居くんがオリンピック番組をやっているこの時期に
・木村くんが日本にいないこのタイミングで
・会見という形もとらず
・ファンに一番最初に知らせもせず
・5人もファンも傷つくような報道を否定もしないで
FAX1枚で「解散」を伝えるなんて、どこまで空気が読めなくて、どこまで時代錯誤で、どこまで愚かなんだろう、と思っています。

自分達の行動が、どれだけ逆効果なのかも気づかず。
SMAPが、どれだけ多くの人から愛されていたのかも知らずに。
この時代、自分達の好きなように世論を操ることなんてできないって、本当に気づいてないんでしょうか?

だとしたら、本当に、心から、「何て馬鹿なんだろう」と思います。
怒りを通り越して、憐れみすら覚えるほどです。
社長の年齢的にも、近々大きな変化はあるだろうなとは思っていたのですが、まさか今年、こんな醜態を自ら晒してくるとは思いませんでした。

ただ、事務所がどんなに愚かでも、私がJUMPを好きな気持ちは変わりません。
このダブルスタンダードは、既に1月に悩んで決めたことなので、今回も揺れることはありませんでした。
でも、この事務所で、あと何年、JUMPが幸せに仕事ができるのかは、正直分からないなと思いました。

出来ることなら、ずっと9人を見ていたいけど。
とにかく、幸せでいて欲しいなと思います。
それが、私の思う道とは違っても。

どうか、これまで私を含め、たくさんの人に幸せを与え続けてくれたあの5人の未来が、少しでも明るいものになりますように。
少しでも、今より気持ちが楽になりますように。
そして、いつか5人が自分の言葉で、本当に伝えたいことを伝えられますように。