すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

8月のこと、いろいろ。【雑記】

おかげさまで、無事安定期に入りました♪
そして、やっとつわりが終わりました…!!

つわり期間は毎日眠くて眠くて、テレビはリアタイはおろか録画もなかなか消化できず、頭が痛くて曲やラジオすら聴けないことも多々あり、スマホの画面を見ると気持ち悪くなってしまうためブログからも遠ざかり(とは言ってもそんなに長い間でもなかったのですが)、つくづくファン活動は身体が資本だなと思いました…;
やっと食欲も出て元気になってきたので、あまり調子に乗らないよう気をつけつつ、またファン活動を楽しんでいきたいと思います♪

8月もあっという間に終わってしまいそうなので、今月書けなかったいろんなことをまとめて書いておきたいと思います!

★裕翔くんのお誕生日のこと

まず、裕翔くん、2週間くらい遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございました!
22歳の裕翔くんには、たくさんの幸せをもらいましたが、怒ったり、悲しんだり、心配したことも、たくさんありました。
ここ2日ほど話題のニュースは、程度は違えど、裕翔くんもこういう立場になる可能性があったことを私に思い出させました。そして、改めて、とても怖くなりました。
でも、先週のゆとぺを読んで、裕翔君が周りに感謝して、謙虚に、堅実に、頑張って仕事をしているってことが凄く伝わってきたので、私はこれからの、23歳の裕翔くんを信じます!
素敵な1年にしてくださいね♪

★ツアーグッズのこと

私は10月の横アリ参戦なのですが、KinKiファンの友人@横浜市民が、私の体調を気遣って、8月の横アリのプレ販に行ってくれました…!!!
最初は並ぶの大丈夫だろうと思っていたのですが、今月は生まれて初めて貧血で倒れたりしまして(汗)、何時間も並ぶ自信がちょっとなくなっていたので、彼女の優しさに本当に感謝です…!
お願いしたのはペンラとタオルとパンフで、9月に遊ぶ時に持ってきてもらえるので、本番までは家でペンラを使って一人Masqueradeごっこをして楽しみたいと思います…(笑)♪

★DEAR. のバラード曲のこと

私は最初はバラードよりノリの良い曲を好きになることが多いのですが、今回も例に漏れず、バラード曲はあまりピンと来ていませんでした。
でも、最近はむしろバラード曲ばかり聴いています。DEAR. とEternalを連続で聞くと、じーんとして、ほっとして、やっぱりJUMP大好きだなぁ、って心から思うんです。
JUMPing CARではVery Very Happyがまさにそんな感じで好きになった曲なのですが、バラード曲も好きになるとアルバム全体をもっともっと好きになれるので、今はDEAR. が更に好きになっていて、本当に良いアルバムだなぁと改めて思い、発売から約1か月経ちますが、相変わらず毎日の様に聴いてます♪

★HOPEとそし誰のこと

HOPEは毎回胸が痛く、そし誰は毎回超展開ですね(笑)!どちらもあまりリアタイは出来ていないのですが、録画だとCM飛ばして見れるので、せっかちで心配性な私には逆に良い感じです!
何よりどちらも面白いし、裕翔くんも伊野ちゃんも自然な演技でいいですね♪♪
今後も楽しみです!

★知念くん時代劇祭りのこと

知念くん、時代劇続いてますね~!!
知念くん×和服、大好きです!!!
参勤交代は普通に話が面白そうだし、仕事人は正直ストーリーは期待してないですが(爆)、何と言っても忍びの国!知念くんのコメントがほぼ大野くんとの共演の喜びばっかりで笑いましたが(笑)、大好きな大野くんとの共演、本当に良かったですね♪そして、お殿様役とか似合い過ぎて!
あー、楽しみ楽しみ♪
これから番宣もいっぱいで嬉しいです!

★こんなとこにもJUMPファンが!という話

私が使っている妊娠関係のアプリは、その日の赤ちゃんの大きさや様子と合わせて、その時期に役立つ情報が紹介されているのですが、先日の特集が「名付け」で、その中の「かっこいい漢字の男の子の名前」で一番最初に出ていたのが

『侑李』

でした(笑)!

ちなみに、「侑」は「進む」や「助ける」といった前向きな意味があり、読みを「ゆうり」にすることで、丸みのある、優しい印象になる、という説明だったのですが、こんな珍しい名前で、ピンポイントで同じ漢字なんて、絶対この記事を書いた人は知念くんのファンだと思いました…(笑)!
個人的にはテンション上がったので良かったのですが(笑)、びっくりしました♪

★けとぺのこと

今週のけとぺ、恒例のツアーの楽屋レポが本当に平和で、ほのぼのしていて癒されました…!
何だか、最初にJUMPを好きになった頃のことを思い出しました 。このJUMPの仲良し感が凄く良くて、どんどん好きになっていった頃のことを。
ツアーに来れない方へのコメントをしていたのも流石でした!カウコンの時は、確か大ちゃんが、来れない人も年越しの瞬間は一緒にJUMPしようね、って書いてくれて、嬉しかったなぁ。多分京セラドームはジャンプ禁止だったけど…(笑)!
とにかく、幸せなけとぺでした♪

あぁ、すっきりしました~(笑)♪
やっぱり書くのって楽しいですね!
ちなみにそろそろ大ちゃんの10000字インタビューを書きたいと思っています…!結局、最初の知念くんのから半年かかってしまいましたが、最後まで楽しく、大切に書きたいと思います♪

そして、最後になりましたが、今週末、NEWSの4人の頑張りがどうか報われます様に。
一介のJUMP担ですが、心から4人のことを応援しています!