読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

少しの羨望と、これからへの期待を胸に。【雑記】

Hey!Say!JUMP NEWS

ゼウスの第3弾の放送が発表されましたねー♪
知念くんと伊野ちゃんは、また芸人さんをメロメロにするんですかね(笑)♪
前回の放送も楽しかったですが、ジャニーズチームは残念ながら負け続けているので、今回こそは勝ってくれたら嬉しいです!
他のグループとの絡みも楽しみですよね♪
そして新たに3グループ増えるみたいですが、A.B.C-Zとかだったらかなり強力な戦力になりますね!
続報を楽しみにしたいと思います♪

さて、先週末 、他のグループについて、羨ましいなぁ、と思ったことが2つありました。

1つ目は、NEWSの24時間テレビでの活躍が素晴らしかったこと。

外出したりしたので、全部見たわけではないのですが、いつ見ても4人の笑顔がとても優しいなぁと思いました。
直前のアクシデントをものともせず、あんなにもスムーズに、明るく、優しく、愛に溢れた24時間テレビに出来るなんて、NEWSって本当に素敵なグループだなぁと思います。

本番前に、小山くんの「メンバー愛」と、加藤くんの「NEWS RING」のコメントを読んで、きっとNEWSなら大丈夫、と思ってはいたのですが、予想以上にメンバー4人の優しさや誠実さ、コメント能力の高さや反応の良さを感じる事が多かったです。
ファンの方々はきっと凄く頼もしく、誇らしく、嬉しく感じているんだろうな、と思いました。

ネットの反応が全てではありませんが、やはりファン以外の方からも凄く好意的に評価されていて、そうだよなぁ、凄く良かったもんなぁ、と私まで嬉しくなりました。
そして、NEWSとNEWSのファンの皆さんが少し羨ましくなりました。

それは、JUMPが、そんな風にファン以外から良い評価をされることが殆んどないからです。
むしろ、いつも叩かれていて、ニュースのコメント欄とか、見るのが辛いくらいです。
でも、去年の24時間テレビを見たときも、今年の27時間テレビを見たときも、その他の時も、今回私がNEWSに感じたような、心から凄いなという気持ちにはならなかったので、正直今は、仕方ないなと思います。

そして、2つ目は、キスマイの「追いシャララ」&「シャララ狩り」。
一応説明すると、強力なライバルの出現により、今回のキスマイのシングル「Sha la la☆Summer Time」のオリコン1位が危うい!ということで、ファンの皆さんが、オリコン加盟店に置いてあるシングルを、今週のランキングに反映される時間ギリギリまで、片っ端から買った、という現象です。

それの何が羨ましかったかというと、これが通常のキスマイのファンだけでなく、各メンバーの活躍によって生まれた、「各メンバーを応援する人達」をも動かしたことです。

「宮田の危機は俺たちの危機」と言って買ってくれたラブライバーの方々をはじめ、宝塚ファンの方は舞台で共演した藤ヶ谷くんのために、篠田麻里子さんのファンの方は番組で共演している横尾くんのために…など。
これは、これまでのキスマイメンバーの真摯な仕事への姿勢や、人柄の良さの賜物ですよね。
キスマイファンの方々は、自分の好きなグループが、たくさんの人達に愛されていることが実感でき、驚きと共にとても嬉しく、誇らしかったと思います。

果たして、同じような事がJUMPに起こったとして、そういう繋がりってどれくらいあるだろう…、と思ったのですが、正直あまりピンとこなくて。
他の分野のファンから愛されているイメージないなぁ、知名度も低いだろうなぁ、と思ってしまったのです。

比べなくてもいい、JUMPにはJUMPの良さがある、という思いもありますが、やっぱりたくさんの人に知ってほしいし、愛されてほしいです。素敵な9人なので。
そして何より、彼ら自身がもっと活躍したい、と思っているので。
先週末、他のグループの活躍ぶりを目の当たりにして、JUMPはもっと個々が力をつけて、各々がもっと結果を残さなければ、と改めて思いました。

でも、ゆっくりでも、いつかきっとそうなってくれると信じているので、次、JUMPが単独で24時間テレビのメインパーソナリティを任される日が、今からとても楽しみです。
そして、これからますます広がるいろいろなお仕事で生まれるであろう、いろいろな方との新しい繋がりが本当に楽しみです。

24時間テレビのダーツの旅で、手越くんが、自分が誰か分かりますか、と一般の方に訊いたとき、男性の、年齢が上の方からJUMPの名前が出たことがとても嬉しかったです。NEWSと区別はついていませんでしたが(笑)、JUMPって名前は少なくとも知られてるんだな、と思いました。

JUMPのファンクラブの会員数が、35万人を突破したと聞きました。
私が今年1月に受け取ったファンクラブの会員証の番号は25万台だったので、恐るべき伸び率だと思います。
シングルも、アルバムも、売上は順調で。
コンサートも、なかなかチケットが取れません。

でも、今はまだまだ。
誰も見たことのない景色は、まだまだ、遠い。

ゆっくりと待っているつもりではあるけれど、なるべく早く連れていってくれたら嬉しいです(笑)。

いつか来るその日まで、他のグループへの少しの羨望と、これからのJUMPへの大きな期待を胸に、引き続き、しっかり応援していきたいと思います♪

まずは、今日と明日の知念くん祭りを楽しみます(笑)!