すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

たかけとにバラエティ班の適性を見た、という話。【有吉ゼミ9/12】

今日は早く帰ってこれた&夫が不在だったので、録画を消化しました!

朝、いのおピクチャーで見た『ありるん』に衝撃を受けたので(笑)、まずはいたジャンを見たのですが、今回も和気あいあいと楽しそうでした♪
ただ、何か前回(去年)と比べて物足りないなーと思ってたら、今回は解説が一切ないんですね…!

ありるんのかわいさに解説は要らないのですが(笑)、個人的には「へー!」と思えるような事があると番組の満足度が増すので、今回なら、何故わさびにマヨネーズが効くのかとか、何故壁につま先をつけると背伸び出来ないのかとか、何故逆に縄を回すと大縄跳びは跳びづらくなるのか、とか、解説があったら更に良かったなーと思いました♪

それにしてもありるんのスカートを嬉々としてめくる伊野ちゃん、日下くんとのギャップありすぎです…(笑)!
あと、バスケでシュートを決めたゆうやん(もうそう呼ぶことにしました(笑))が、爽やかでかっこ良かったです!

それから、有吉ゼミを見たのですが、想像以上にたかけとが頑張ってまして、基本は爆笑しながら見ていたのですが、最後には大きな拍手を2人に贈っている自分がいました…!
ということで、記録に残します♪

今回2人が挑戦するのは激辛オムライス!
ゴルゴ松本さんが進行です!

オープニングから元気いっぱいの2人!
若手お笑い芸人さんみたいです…(笑)!

2人「どうも~!」

圭人くん「激辛大好きアイドル!」

2人「Hey!Say!JUMPです!!」

ゆうやん「(圭人くんは)本当に(激辛)強くて、メンバーも『辛い』って言ってるの見たことないんですよ!」

圭人くんは、日頃から激辛カレーを食べ歩く、超激辛好き♪これは期待出来そうですねー!

そして、それに便乗した(笑)ゆうやん!

ゆうやん「僕は、負けん気はあります!」

ゴルゴさん「おい、震えてんぞ(笑)!」

お笑い芸人の平野ノラさんも参戦し、いよいよスタートです!

今回食べるのは、たった一口で下が麻痺する『地獄の激辛閻魔オムライス』!

アメリカ産の激辛唐辛子、キャロライナ・リーパーが原料の激辛ソース『コブラチリ』をバターライスにたっぷり絡ませています!
その辛さは、なんと鷹の爪52倍…!想像しただけで恐ろしいですね!!

それをたまごで包み、その上には鷹の爪の7倍辛いハバネロを40個使ったソース、そして、仕上げに再度コブラチリをかけるという、とんでもないオムライスです…!

圭人くん「これまでで成功した人って…?」

お店の方「いないですね、まだ」

圭人くん「食べられた方いない?!」

お店の方「いないですね」

圭人くん「Are you クレイジー!?」

ここで出る『帰国子女』のテロップ(笑)。

有吉さん(ワイプ)「しょうがないよね(笑)、(英語)出ちゃうのよね(笑)。」

圭人くんもワイプで「そうなんですよー」って感じで有吉さんと笑い合ってて、ほのぼのしました♪

さて、制限時間は20分!
いよいよスタートです!

まずはゆうやん!
男らしく大きめに一口いきます!

ゆうやん「うわっ、辛っ!!」

あまりの辛さにぶるぶる震えながら、でもきちんと口をふく上品なゆうやん(笑)。

ゆうやん「あぁ、飲み込めない…;」「やべぇ、汗やっば!」

あまりの辛さに一口で汗だらだらのゆうやん;
でも、その反応の良さでスタジオは大盛り上がりですよー!さすがJUMPのリアクション王♪

続いて、期待の激辛大好き圭人くん!

圭人くん「もし僕が一番最初に食べたら、(成功者)一人目になるんですね?」

圭人くん「シャアッッ!…うゎ辛っ!!!」

早いよ!!とスタジオから総ツッコミです(笑)!

圭人くん「うわ~、これすごいなぁ;バターライスがね、辛さを和らげないんですよ…;」

続くノラさんも凄い表情になってます(笑)!辛いを通り越して「痛い」そうです…;

あまりの辛さに、たったの一口で3人の手が止まってしまいますが…

圭人くん「ゴルゴさん、僕、あの、Hey!Say!JUMPでも、ちょっと端っこの方なんですよ。これ食べたら、何かちょっと少しでも、センターに近づくのかな、って思って…」

ゴルゴさん「これを食べたら、Hey!Say!JUMPのど真ん中だ!!」

圭人くん「オッシャーーー!!!」

キミアトをBGMに、ばくばくと食べる圭人くん!

圭人くん「…ゴホッゴホッ」 ⬅むせる(笑)

一方のゆうやんは、

ゆうやん「仕事だけど、どうしていいか分かんねぇ…;」

ゴルゴさん「仕事はやりきれ!!!」

ゆうやん「…はい!!!」

明日エルをBGMに、ばくばく食べるゆうやん!

「ああああああああああ~」⬅震える(笑)

しかし、10分で半分食べてます!

ノラさんはかなり辛そう…!でも、圭人くんにパスをくださいます!

ノラさん「タイムゾーンに入りました!」

そのパスを受け、

圭人くん「お父さん出てきちゃった…!WOW WOW TIME ZONE …(もぐもぐ)」

お父さんの曲をBGMに頑張って食べる圭人くん!
スタジオの坂上さんが「あっ、(お父さんに)似てる…!」と反応してくれました!

圭人くん「…だから辛いんだよ…;」

かなり辛そうです(笑);
ノラさんも頑張りますが、残り1/4のところでギブアップ!

残るは涙目の圭人くんと、汗だくのゆうやんです!
この時点で「頑張れー!頑張れー!」とうるさい私…(笑);

圭人くん「輝けるのって…僕、激辛だけだと思うんで…」

有吉さん(ワイプ)「嘘つけ(笑)!」

ゴルゴさん「そんなことない(笑)」

圭人くん「これ食べれたら、一歩上のアイドルに行ける気がするんすよね…!」

ゴルゴさん「岡本いけぇ!!見せろ!!!」

圭人くん「おしっっ!!!」

ラストスパートです!

しかし…

圭人くん「…ゴルゴさん…、僕、もうHey!Say!JUMPできなさそうです…」

残り1/8で、無念のギブアップです!

その様子を見ていたゆうやんは、

ゆうやん「僕、完食します!」

頑張れー!!

ここで懐かしのごくせんの映像を使われ、ワイプで「やめてもらっていい(笑)?」って爆笑するゆうやんが可愛かったです(笑)。

震えながら、汗を拭きながら口に詰め込むゆうやん…!

圭人くん「ゆうやーーーーー!!!」

ゴルゴさん「いけ!!!髙木!!!!」

私「いけいけいけ!!もうちょっと!!!」

ゆうやん、残り2秒で食べきりました…!
かっこいい!!!!
思わず拍手!!!
そして、完食特典のティラミスを「うまぁい♪」と幸せそうに食べる様子にほのぼの…♪

と思っていたら、

圭人くん「ちょっと、俺、このままじゃ帰れないなと思って…」

もう特典もないのに、そう言って残りのオムライスを食べ始めます!

水卜ちゃん「責任感が凄い!」

そして、完食!

圭人くん「ごちそうさまです!」

またまた拍手してしまいましたよ…!!
偉い!

ノラさんも「いやぁ、もう、ちょっと、今の時代はやっぱりHey!Say!(平成)だね!昭和終わってるよ!」と褒めてくださいました♪

今回、有吉ゼミに出るって知ったとき、何でたかけとの組み合わせなんだろう?と思ったんです。
組み合わせ自体も不思議だし、バラエティのイメージあんまりないし。
最近ゆうやんはちょこちょこ出てましたが…!

でも、リアクションが良くて、素直で面白い2人なので、バラエティに出て欲しいなぁと思っていた2人でもありました。
天然で、ツッコミどころがたくさんあって、でも、真面目で責任感が強くて、優しくて、どことなく品があって。
見ている人を不快にせずに、思わず微笑ましくて笑ってしまうような、そんな雰囲気がたかけとにはあると思うんです♪

無理して体を張って欲しい訳ではないですし、苦しい顔や辛い顔を見たい訳でもないのですが、せっかくバラエティに出るからには、やっぱり見た人に「頑張ってるな」「面白いな」って思われて欲しいし、好印象を残して、名前が売れて欲しいんですよね。

JUMPは正直バラエティに出ても、もったいないなーと思うことが多いのですが、今回のこの2人の組み合わせには希望を感じました!
これからもたかけとのバラエティでの活躍に期待したいと思います♪