すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

初めてのうちわ作り。【DEAR.魂10/8】

皆様、おはようございます!

タイトル通りですが、朝6時から初めてのうちわを作成しました(笑)!

元々うちわを持っていくつもりはなかったのですが、皆さんの記事やレポを読んでいたら、やっぱり見てもらえる可能性があるなら気持ちを伝えたいし、もらえる可能性があるならファンサはもらいたいな…と思ったので!
席的には難しそうなんですけどね(笑)♪

私は担当がいなくて、全員大好きなので、誰に見せても問題ない文面で…とかいろいろ考えていたのですが、そもそも激しく不器用だったことを思い出し(汗)、とりあえず簡単に作れる方法は…と調べて、『全面的に100均に頼る』ことにしました(笑);

木曜の帰りに100均に行ったのですが、最近の100均の品揃えって凄いですね~!!売り場の前で、軽く10分は悩みました…;
最終的に、黒いうちわと、片面はメッセージ、もう片面はファンサ用ということで、悩んだ挙げ句、『大好き』と『ピースして』、あとは、ハートと星のデコパーツシールをチョイスしました♪
あとは、何かに使うかも、とデコカラーボードも!

で、昨日の夜、ゆっくり作ろう♪と思っていたら、仕事で大トラブルが発生しまして、がっつり残業…;
寝不足は体調的にキツいなぁと思い、最悪うちわは諦めよう、と思って寝ました;
とりあえず、6時に目覚ましをセットして。

そして今朝。
…起きました、目覚ましより前に(笑)。
まるで遠足の日の子供(笑)。
良かった良かった♪

で、とりあえず作り始めたのですが、意外とシールのバランスに悩みました;
試行錯誤しながらシールを貼ること、およそ30分。
しかし、何だか物足りない…;
かと言って、カラーボードを使って何か作るほどの技術も時間もなく…;

その時、あっ!と思い出して、先日買った9色のシールを貼ってみることにしました!
9色ってなかなかないので、嬉しくて使用法も考えず買ってしまったのですが、思わぬところで役に立ちました~♪

ただ、このシール、めっちゃ小さくて(笑)。多分、普通は手帳とかに貼るんだと思います;
不器用な私は、これを貼るのにも30分くらいかかりました…;
でも、それなりにオリジナリティが出て、何となく自分的には満足のいく出来になりました♪
本当に100均様様です(笑)!

その後、起きてきた夫に見せたら、「何か、がっつりファンだね…(⬅今更??)」とちょっと引いていましたが、『だって、ファンサ、もらえるものならもらいたいでしょ?!』って言ったら納得してました(笑)♪

初めてのうちわ作りは、いろんな力を借りると思った以上に簡単で(笑)、でも、「手作り」ってだけでテンションが上がるものでした♪
今日は生憎の雨ですが、これを持って、元気にコンサート行ってきます!