読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

やっぱり大好き。【DEAR. 横アリ10/8 1部感想】

Hey!Say!JUMP

行ってきましたよー、コンサート!!!

生憎の雨でしたが、新横浜駅から横アリへの道は屋根があるところが多く、あまり問題はありませんでした♪
やっぱりドームと比べると行きも帰りも人の流れがスムーズですね…!!オブジェもちょっと並んだら真ん中で撮れました!

f:id:kaosi:20161008152640j:plain

土曜のお昼ということもあり、お母さん&娘さんの組み合わせや、お父さん含めた家族連れがたくさんでした!家族みんなで応援してるって素敵ですね♪

席はセンターステージの真横の、アリーナという名のスタンドの真ん中辺りだったのですが、思った以上に近くてびっくり…!
アリーナってこんなに近いんですね!
私の周りの席に来る人、みんな「近いー!!」って喜んでて、「ですよねー!!」って思ってました(笑)♪
双眼鏡を持っていったのですが、全然使いませんでした!

で、肝心のコンサートの内容なんですが、大変申し訳ないことに、あまりはっきりとした記憶がないんですよね…;
皆さんどうやってレポ書いてるんですか??見ながらメモ??本当に尊敬です…!;

そんなボンヤリした記憶なので、時系列が滅茶苦茶ですが、印象的だった事を書きますね!!

●メンバーについて

★山田くん
何気に山田くんが一番近くに来てくれました!!
オールバックにカラコン、涙ぼくろにタトゥーシールと、美への意識半端ない…!歌もダンスもやっぱりレベル高くてかっこ良かったです!『ChikuTaku』の歌い出しのところ、目の前ステージだったので、鳥肌立ちました!!
あと、『DEAR.』に凄く想いを込めて歌ってるのが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。

尚、腰を痛めてるという話を聞いていましたが、全然それを感じさせなくて、プロだなあ…って改めて思いました!

MCでは、カインとアベルのCMで絡み付いている手についてメンバーからその意図を訊かれたのに、天然で「スポンジ!」 と素材を答え、メンバーも会場も爆笑(笑)!恥ずかしそうに笑ってて可愛かったです♪ちなみに意図なら、「絡み合う人間関係」だそうで、「しっかりした答え持ってんじゃん!」と薮くんに褒められてました(笑)♪

★知念くん
知念くんは本当ににこにこしててかわいかったのですが、どこか精悍というか、大人っぽい顔もしていて、ああ、大人になってる…と思いました(⬅誰)!
そしてたくさん手を振ってたり、投げキッスしたり、安定のファンサで、「ああ、これまでのDVDで見た通り!!」と半端ない安心感(笑)。

カモナでの伊野ちゃんからの振り(「こんなに大人数呼べないよね?」的なやつ)への「Come On A My House?」のドヤ顔が最高でした!

最後の最後、光くん(だったかな?)から、「知念から最後に愛の一言!」と無茶ぶりされ、一人残って困ったようにちょっと笑って、「…好きに決まってるだろ♪ばいばい♪」って言った知念くんには、横アリにいた全員が堕ちたと思います(笑)♪

★裕翔くん
バイくらいイケメン!知ってたはずなのに、何度か無意識に「イケメン…!」って呟いてしまいました(笑)!
ドラム叩いてるとこは、更にかっこ良すぎて、本当にもう…!⬅※言葉にならない
反面、奇行というか、激しめの踊りで会場の笑いもだいぶさらってました(笑)!多分『我INeed You』だったかな…?他にも何かの曲で(笑)♪

ファンサもめっちゃやってました!ガラケーを間近で見れて嬉しかったです!
前回、野球大会で苦しそうな顔しか見なかったこともあり、今回、裕翔くんがにこにこの笑顔なのを見て、単純にとても嬉しいな、と思いました。

Fantastic Timeでの「だ・か・ら」 が最強過ぎます!早くテレビで見たい!!

★圭人くん
圭人くんもかっこ良かったです!今の髪型ほんと好き!!いつの間にかメッシュ入ってたけど(笑)!

『Ride With Me』の時、ちょうど圭人くんを真横から見る形だったんですが、堂々と自信に溢れたダンスをしていて、しみじみと嬉しくなりました…!

MCではなかなか話さず、振られると「聞いてたよ~!」 と答え、「客かよ!!」とメンバーに総ツッコミされてましたが、そのまま「いやぁ、やっぱりHey!Say!JUMPって個性溢れるメンバーがたくさんいて良いなあって…」と続ける圭人くんが実に圭人くんらしくて良かったです♪

圭人くんもいろんな方向にたっくさん手を振ってたのが印象的でした!

★大ちゃん
かわいい印象が強かったのですが、実際には思ってたよりずっと少年ぽくて、男らしかったです!
脚がしっかりしてて、おお、って思いました(笑)!
あと、大ちゃんの声が凄く好きなんですが、実際に見ると声よりもダンスに惹かれました!愛のシュビドゥバの足の動きとか、総じてとっても軽やかで、ずっと見ていたい感じでした♪
今日は肉眼で見ることに重点を置いていたので、細かい表情(スクリーン)はあんまり見れなかったのですが、たまに見ると大ちゃんはいつでも良い表情をしていたので、「ああ、眼が足りない!!」って何度も思いました(笑);

あと、大ちゃんは小さい子に積極的にファンサしてましたね!
JUMPは結構みんなそうですが、ほっこりしますね♪

個人的には、今日のキミアトの台詞が「みんな違ってみんな良い!」で、それがとても嬉しかったです!!

★ゆうやん
はぁーーーーセクシーーーー!!!
最初の『Masquerade』から、その色気で会場をざわつかせてましたよ…(笑)!
『Mr.Flawless』では、バラを渡した後にハグしてて、会場がどよめいておりました(笑)!ゆうやん担の子だったので、「良かったねぇ…!!」と思いながら見てましたが、今となっては、「あの子、しばらく現実世界に帰れないんでは…;」と心配です(笑)。
『Eve 』のソロは、とっても素敵でした♪

そして、MC中に観客から声が上がり、「勝手に入ってこない!MC中ですよ! 」 と注意したゆうやん。時々感じることですが、ゆうやんはやっぱりしっかりしてるな、と思いました。
他のメンバーが「一応禁止ではないからね」とフォローしてましたが、観客みんなが喋りだしたら収拾つかなくなっちゃいますからね;
声の感じからして、声を上げたのは若い子だったと思うのですが、しっかり早いうちに教えてあげるのが優しさだと思うので、今回のゆうやんの対応は素晴らしかったと思います!

★伊野ちゃん
少し心配でしたが、にこにこしてて安心しました。
表情にはやはり疲れの色も見えましたが…;歌もちょっと安定感なかったかな…;
今回も伊野ちゃんへの声援は大きかったですし、きっと広島から、昨日の横アリも含め、ファンの反応が温かくて、伊野ちゃんも安心してるんじゃないかなと感じました!

『ChikuTaku』のピアノ、とても心を込めて弾いているように感じました。見ていて、涙が出そうになりました。
アンコールの一番最後に近くに来てくれたのが伊野ちゃんだったのですが、にこにこしながら観客に手を振ってて、ああ、良かったなあ、と思いました。
そして、肩出しがセクシーでした(笑)。

★光くん
光くんはコンサートの開場ごとに髪型を変えているそうで、横アリの金髪は、横浜中華街の小籠包をイメージしたそうです♪「汁(※汗)も出てるしね!」って、オイ(笑)!
他にも会場を煽って「ひかるぅー」に続けて「イケメーン」って言わせたり、ハゲネタを存分に披露したり、終始とっても楽しそうでした(笑)!

ちなみに光くんがベース弾いてる時のメガネ姿はホントに反則だと思いませんか…?!かっこ良かった…!!あと、パーカーかぶってるの好きです!男っぽい歌の時、本当にかっこ良いんですよねー!

あと、バラードで特に思ったのですが、光くん、歌上手いですね…!!もちろんこれまでも下手と思ったことはないのですが、生で聴いたらちょっとびっくりしました!嬉しい驚きでした♪

★薮くん
薮くんってしっかりしてますね…!!
いや、リーダー的存在ってのはもちろん知ってるのですが、MCはもちろん、ダンスも歌も、薮くんがいることで安定感が違うというか、ぴしっと締まるというか…!
これが帝王のオーラか、と思いました(笑)!
特に『Mr.Flawless』はかっこ良すぎた…!

かわいい変顔たくさんしてたし、 伊野ちゃんの胸をしっかり揉んでましたけどね(笑)!『Fantastic Time 』の後は、一番最後までゼエゼエ言ってたし(笑)。でも全体を見てるのが良く伝わってきて、やっぱり薮くんは凄いな、と思いました!

薮くんからの締めの言葉は、 確か、みんなをもっともっと笑顔に出来るように頑張ります、的な事だったと思うのですが(記憶が…すみません)、嬉しいな、私も頑張ろうって素直に思えました!

●ユニット曲について

★今夜貴女を口説きます

伊野ちゃんはセクシー少なめで終始かわいい感じ、光くんは元々セクシーよりもかわいいので(笑)、全体的にかわいい感じに仕上がっておりました!
C&Rも楽しいし、会場が一体となって盛り上がって良かったです!

★My Girl

いや、2人ともかっこ良すぎるから…!!!;
終わった後、キャーでもなく、 拍手でもなく、みんなが今見た物がとんでもない、ってことは分かるけど、どう反応したら良いのか分からない…、っていう空気でしたよ!こんなことあるんだ、と思いました!本当に凄かった!!

★僕とけいと

そんなMy Girl に続いて流れて来たのがこの曲で、ほっとした空気が流れました(笑)。
2人がかわいい。とんでもなくかわいい。衣装も振り付けもかわいいけど、何より2人が笑顔で顔を見合わせるのがかわいい~!!
C&Rもあるし、振り付けも教えてくれて、とっても楽しかったです♪

★Mr.Flawless

この3人は本当にスタイリッシュ!!アイドルというよりも、一般受けする、正統派のかっこ良さでした!!
みんな、とりあえず顔が小さいし脚が長い!!
ターンとか美しくてうっとり…♪
MVがスクリーンで流れてましたが、生身の3人を見るのに忙しくてほとんど見れなかったのが悲しかったです!
薔薇の演出は全体的に悲鳴が上がってました(笑)。
もらった人はどうするんですかね…?ドライフラワー…(笑)?

●BEST曲&7曲について

★Speed It Up
かっこ良いBEST!『スクランブル』を彷彿とさせる衣装!
今日の台詞担当はゆうやんと光くん。
ゆうやん「感じさせてやるよ」➡会場悲鳴
光くん「無言で投げキッス」➡会場悲鳴
悲鳴に溢れた一曲でした(笑)。

★パーリーモンスター
「圭人ーーー!!!」って叫びましたよね(笑)!
かっこ良かった!!
裕翔くんはずっとヘドバン激しめ(笑)!
やまちねは安定。山田くんは色っぽく、知念くんはかわいいのにかっこいい!

●Fantastic Timeについて

MCから唐突に歌にいき、会場ざわざわ(笑)。
がっつり踊ってて、フォーメーションの変化も凄い!! かっこいいです!
激しいダンスにお兄さん組はへとへと(笑)。
でも、やっぱり『From. 』も見たかったなー(※代わりにセトリ落ち) !!DVDに入れてくれないかなぁ…!

●セトリ全般について

アルバムをひっさげつつ、JUMPと言えば!って曲も入ってて、良いバランスだなーと思いました!
ウィーケンとか、カモナとか、愛ハピとか、我Iとか、明日エルとか、DVD で見てた曲を一緒に踊れるのはやっぱり嬉しかったです♪
合わせて、アルバムの『新しいJUMP』も見れて、満足でした! orderとかSUPERMANとかTasty Uとかめちゃめちゃかっこ良かった…!!

●ファンのマナーについて

私が見た限りでは、特に悪いところは無かったように思いました!
気持ち良く見れました♪

●その他

ボックスシートウッチャンが来ていて、アンコールでスタンドに行った時にそれに気づいた山田くんが凄く嬉しそうに、にっこり笑って手を振っていて、幸せな気持ちになりました♪
ちなみにウッチャンが座っていたのが私の席の真上(距離はありますが)だったため、私の回りでは一時ウッチャンコールが…反応はありませんでしたが(笑)。

私の席の辺りは銀テがいっぱい降ってきました!多分、一人あたり5本以上…(笑)。お土産が出来て嬉しかったです!
ロビーとかで欲しいって言ってる人がいたらお裾分けしようと思ってたのですが、誰もいなかったので、そのまま持ち帰りました(笑)。

ちなみにうちわは主に「大好き」をJUMPに見せていて、ファンサを求めるのを忘れてましたが(汗)、 メンバーみんな近かったので、想いが届いていると良いなと思います(笑)♪

●総括

一言でいうと、とっても楽しかったです!!

始まるまではドキドキしましたが、始まったら本当にあっという間で…!
全部知ってる曲だし、全員好きな人だし、思いっきりキャーキャーも言えました(笑)!
結局体調も安定していて、MC以外は立ってられました!元気過ぎて危うくジャンプするとこでした(笑);

そして、裕翔くんと伊野ちゃんの笑顔を見て、凄く幸せだ、と思う自分に気づきました。
いろんな想いがあったけど、何だかんだ言ってもやっぱり好きなんだよなぁ、と、認めるしかありませんでした。もちろん全部なしになるわけではありませんが、その気持ちに気づけて良かったです。

それから、あらぬ疑いをかけられている、山田くん、薮くん、圭人くん。
もちろんそんな噂は信じていませんが、きっと3人は嫌な思いをしてるんだろうな、とずっと心配してました。
特に山田くんは、月9があることもあり、攻撃が激しくて…。
何で証拠もないのに、こんなにしつこく貶められなきゃいけないのか、ファンとしても悲しいし、悔しくて。
でも、RWMの「光のないこの世界を 生きてゆく運命なんだろ」を力強く歌っている山田くんを見たら、絶対大丈夫だ、と思えました。
山田くんはこんなことには負けないって、改めて思いました。
もちろん、早く収まって欲しいんですけどね。
パフォーマンスだけでそう思わせる山田くんは、やっぱり凄いです。

今回、コンサートに参戦できたことで、いろんな迷いがなくなりました。
本当に、このタイミングで行けて良かったし、幸せでした。

次回はいつ会えるのか分かりませんが、直接会えなくても、ずっと応援していきたいと思います。
JUMP、ありがとう!
そして、お付き合いくださった皆様も本当にありがとうございました!!

あ、早めにDVD出ますように(笑)♪