読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

うーん、もったいない。【カインとアベル初回感想】

Hey!Say!JUMP

カインとアベル、結局月曜は残業で、最初15分くらい見れませんでした。

追っかけで最初から見ても良かったのですが、この貴重な瞬間に立ち会えてることを優先したい!と思い、そのまま見ることにしました。

ちょうど、山田くん演じる優が、アウトレットに出店してほしいお店に営業をかけるところでした。
そこから、足しげくお店に通ってアプローチを続ける優くんを見ての私の感想は、

「あれ?全然チャラリーマンじゃなくない…?」

でした。

もちろん不器用だし、ツッコミどころも多々ありますが、「セオリーなんかまるで無視」という破天荒さは全然感じられなくて、むしろ素直で一生懸命じゃないですか。
優秀ではないのかもしれないけど、真面目な子。
こんな子が、見た目だけはチャラい…??

そこが、まず、どうしても違和感があって…。

それから、ヒロインとのやり取り、できるお姉さんに尻を叩かれる感じは結構好きだったのですが、そんな素敵なお姉さんが段ボールで速攻寝たのには、思わず「えええっ?!」と目が点に…(笑);

「寝たのかよ…子供か?(にっこり)」は、きっと胸キュンシーンなんだと思うのですが、
「いや、会社だし!」とか、
「まだ作業終わってないよ?」とか、
「いや、最終的にお前(優)も寝ちゃってるんかい!」とか、いろいろ思ってしまい;
ドラマなので、気楽に見れば良いのは分かってるんですが、どうにも話に入り込めず、感情移入できなくて。

そして強引に解決され、めでたしめでたし…(笑)。
何なんだあのオーナー(笑)。

結局最後まで見ての感想は、「昼ドラみたいだったな…」と、「山田くんが出てなかったら、多分見ないやつだわ…」でした。

ちなみに「Give Me Love 」はとっても良くて。
(やっぱり声質的に、この曲が合うメンバーと合わないメンバーはいるなぁとは思いましたが…)

ということで、月曜の感想としては正直「微妙」、むしろ「無念」だったのですが。

今日、そういえば…と思い出して、最初の15分を見たら、

「いや、めっちゃチャラいじゃん…!!!」

と思いました(笑)。
シャンパンくるくる回して、女性への対応も慣れてて、重役出勤で、仕事は適当で…、これなら、茶髪に派手なスーツでも違和感ないじゃん、って。

そして、オープニングがやけに壮大で(笑)、「何これ、気になる!!」って素直に思えて。

となると…、うーん、改めてもったいない…!

個人的な好みではありますが、もうしばらくはチャラチャラしてて欲しかったなぁ。
そして、ヒロインの仕事への真摯な姿勢を見て、徐々に仕事への意識を変えていって欲しかった。
そして、そんな風に自分を成長させてくれた彼女のことを、先輩ではなく女性として意識していき、それに伴い、髪型や服装も変わって…的な。

大筋は変わらないけど、もっとゆっくり、気持ちの変化とか、一つ一つのエピソードを大切にしてくれたらなぁ…と思ってしまいました。

でも、月9ってこんなものだったのかもしれないな、ともちょっと思います。
ここ何年も見てなかったから、良く分からないんですが…;
ちょっとぶっ飛んだ設定とストーリーで、美男美女にキュンキュンすれば良いのかも。

でも、やっぱりもったいないよなぁー。
山田くんだけじゃなくて、他のキャストの方々も、もっと繊細な演技ができるのに…。
うーん、うーん;
私が唸ってても仕方ないんですがね…(笑);

視聴率は、ある程度予想の範囲内でした。
月9ブランドなんてもう地に落ちてるし、何か重そうな話だし、世間の山田くん及びJUMPへの関心がそんなに大きくないのは分かっているし…。

でも、話自体に魅力がないのは、結構致命的;
ファンですらそう思ってしまうのは、かなりキツいものがありました…;

ただ、ある程度ドロドロ好きな層(笑)もいるはずなので、今後ドロドロの展開になったら、もしかしたら人気出るかも…?

そして、どんなお仕事も、どんな役柄も、きっとこれからの山田くんの糧になるであろうことは間違いないので…頑張れ、山田くん!!

とりあえず、来週も見ようと思います。
良い意味で期待を裏切ってくれます様に…(祈)!