読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

『Fantastic Time』にドハマり中。【Mステ&バズリズム10/28】

Hey!Say!JUMP

昨日はMステ&バズリズムでしたねー!!

Mステは登場からみんな揃ってPPAPやってるのがかわいくて…!そしてこっそりと伊野ちゃんをおんぶしてるゆうやん…♪
そして裕翔くんの髪型好きだ…!イケメンが際立つ!!!

トークは短めでしたが、ありたかがメインでしゃべってるのが新鮮でした♪

そしてパフォーマンスは、本当に一瞬も目が離せないですね…!!あの難しいフォーメーションダンスを、生放送でキッチリ決めるJUMP、かっこ良かったです!!!
キレッキレのやまゆと、安定感と軽やかさが流石のやぶひか、表情含め「魅せる」いのあり、セクシーなゆうやん、正統派の知念くんに、真面目で一生懸命な圭人くん。
それぞれ特徴がありながらも、一体感のあるダンスは、本当にJUMPの魅力だなぁと思って、とりあえず3回ほどリピートしました(笑)!

そして、バズリズム
トークは『心の叫びをぶちまけろっ イライラ仲裁所』ということで、10周年を前に、いろいろ溜まっていることを言っちゃおう!という内容でした!

まぁ、ただの仲良しトークだったのですが(笑)。
下記、ネタバレです…!

まずは、大ちゃん➡圭人くん。

『岡本ぉ!いつも背後から、いきなり俺の服のタグを見て、何も言わずに去って行くんじゃねぇ!』

エレベーター内や廊下で、急に大ちゃんの首根っこをつかんで(笑)タグを確認するという圭人くん。
ちなみに他のメンバーにはしないそうで…。

圭人くん「あの、おしゃれなんですよ、すごい、私服が。で、気になるんですよ。だけど、ちょっと身長がちっちゃいじゃないですか。『あっ、このブランドでキッズサイズあるんだな~』って(笑)♪」

大ちゃん『ふざけんなよ(笑)!あるわ(笑)!』

怒りながらも、おしゃれと言われて満更でもなさそうな大ちゃん(笑)。
しかし、ここで、山田くん乱入。

山田くん「ただ、多分JUMPの中で大ちゃんをおしゃれだと認めてるのは圭人だけだと思う!」

大ちゃん「ふざけんなよ!」

山田くん「何か、全部服でかいよな?」

先輩にもらったりするので、サイズが合わないということだそうです(笑)。

大ちゃん「何かこう、でも、新しい服を着ていくときは毎回ドキドキするんですよ。またあれ(急なタグチェック)されるんじゃないかって(笑)。」

結論としては、見るのは良いけど、一声言って欲しいということで、

圭人くん「これから言うね、一声ね。」

大ちゃん「うん、だったら良いんですよ。」

圭人くん「ごめんね、大ちゃん。ごめんね。」

謝り方かわいいな(笑)!
ということで、解決です♪

続いては薮くん➡大ちゃん。

『有岡ぁ!いつも待ち合わせ時間に必ず5分遅刻してくるけどオマエ絶対に確信犯だろっ!』

これは、薮くんだけではなくみんな思ってることだそうで。
10回中9回は5分遅刻する大ちゃんへの対策として、マネージャーさんが大ちゃんには5分早い時間を伝えるようにしたそうですが、途中で感づき始めた(笑)大ちゃんは、結局また遅刻する様に…。
しかもコーヒーを片手に、優雅に登場するという(笑)。

バカリズムさん「コーヒーを煎れる時間は設けてるんだ、ちゃんと。」

大ちゃん「カフェラテです。」

薮くん「知らねぇよ!弁明するとこ、そこじゃない!」

大ちゃん曰く、出かける前にやりたいことを思いついてしまうそうで…。
完全に自分が悪いと認めてました(笑)。
ちなみにマギーさんも同じ感じらしく、迎えに来てもらってるのに遅刻する2人は、自分で来ているのに30分早く着いているバカリズムさんを見習う、ということで、こちらも解決しました(笑)。

次は、山田くん➡知念くん。

『おい知念。気に入った曲の一節だけ何回も歌うんじゃねぇよ。聴こえてくる方はなぁ、頭おかしくなりそうなんだよっ。』⬅言い方が優しい(笑)。

知念くん「はいはい、分かりました。今度から1曲全部歌います。」

えっと、解決…(笑)?

とりあえず、知念くんが中島美嘉さんのモノマネと、小田和正さんの『言葉にできない』の「嬉しくて 嬉しくて」を「Fresh good day Fresh good day」と替え歌をしているということが分かりました(笑)。
知念くん、やっぱりメンバーといる時はトークも自然で、良さが活きるなーと思います♪安心感が違うんだろうなぁ。

そして、伊野ちゃん➡圭人くん。

『岡本~。反射するものなら何でも鏡にして自分をチェックしてんじゃねぇ!』

伊野ちゃんと話していても、伊野ちゃん越しの鏡や、服についている金属のものに自分が反射しているとそっちを見ているという圭人くん(笑)。

伊野ちゃん「俺としゃべってるんじゃないのかな?って…」

圭人くん「1回あって良かったのは、光くんが前に、ミラーついてるサングラスをかけてた時があって、これ話してる風にも見えるし、自分もチェックできるなぁって思って♪」

光くん「使ってるんじゃないよ、勝手に(笑)!」

金属はダメだということで、とりあえずしゃべってる時は相手の眼球に映っている自分を見るということで解決(?)です。

続いて、光くん➡山田くん、知念くん、裕翔くん、圭人くん。

『山田ぁ!知念!中島ぁ!岡本ぉ~!俺は元々お前らの先輩なのに、いつの間にかイジってきてんじゃねぇよ!』

ここで大ちゃんが、
「これね、ぼくたち光くんに逆に言いたい!」
とのことですが、とりあえず光くんの主張を聞くことに。

光くんとしては、薮くんと伊野ちゃん以外は後輩で、山田くんに至ってはやぶひかの番組で受かった、結構な後輩である。
なのに、たまにオシャレすると、「おお!ヒカ、今日オシャレじゃん。」と上から目線で言われたり、ちょっと(笑)言い間違いをするとザワザワしたりするのが嫌、とのこと。

それに対する山田くんの反論は、
①こういうこと言う時点で先輩としての器がちっちゃい
②言い間違いのレベルがひどい
例)×子猫 ○子犬

大ちゃんからは、
「番組とかで知念とか山田が光くんをイジって、光くんが『先輩だぞ!』って言うんですけど、それが一度もウケたことがない。みんな光くんが先輩だってピンと来ないから。」
と言われてしまいました(笑);

結局、イジられるのが居心地良いかも、と認めてしまった光くん(笑)。薮くんや裕翔くんが割り切ることを進める中、山田くんが追い討ちをかけます。

山田くん「今日決めたら?これからイジられて生きていくか、先輩として生きていくか。どっちか決めた方がいいよ、今日。」

光くん「オマエ先輩に話してんだよ、今(笑)!『決めた方がいいよ』じゃねえよ!」

そして、光くんは今後「先輩」と言わないことになりました…(笑)。

と、ここで、集計の結果、ゆうやんへのイライラが1つも出てこなかった事が発表されました!流石、男気溢れる優しいゆうやん♪
ゆうやん、ちょっと照れつつ嬉しそう♪

しかし、

大ちゃん「俺1個ありますけどね!マンガのこと、本っていうのやめてほしいですね。」

安定のゆうやん…(笑)。

そして山田くんからは、鍋の野菜をサラダというのをやめろという指摘も(笑)。いたジャン…(笑)!

ゆうやん「生野菜が…サラダ?温めてるのが…野菜?」

もちろん、「違う違う!」と総ツッコミが(笑)。

裕翔くん「そもそも、和食・洋食で違うから!」

ゆうやん「今お母さん(TV)観ながら悲しんでる(笑)」

ということで、最後はゆうやんの天然にほっこりさせられてました(笑)!
ちなみにバカリズムさんが書いた今日の1枚は、伊野ちゃんの眼に映る圭人くんでした(笑)。
圭人くんがオチをつけてトーク出来るようになってきたのが嬉しいです…!!山田くんに「手ぶらでバラエティに出るな!」と叱られていた圭人くんが…と思うと(笑)!

そして、バズリズムのパフォーマンスは1.2倍速くらいに感じました…(笑)。
眠かったのもあるのですが、観ていて目が回るほどでした(笑)。でも、速い分、更にダンスのキレが増していて、本当にかっこ良くて!!こちらもとりあえず3回ほどリピートしましたが、何回観ても、とっても良かったです!

こんなに同じ曲を歌ってるところを何度も見たいと思うのは久しぶりなんです。
それこそ、ハマり始めたときに、何度も何度も『ウィークエンダー 』の動画を夜な夜な(笑)見ていたときの様な、あのわくわく感で…!!
きっと私みたいに、数年後に『Fantastic Time』の動画やMVでJUMPに堕ちる人がいるはず(笑)!

ということで、今後もたくさんの音楽番組で披露して欲しいところなのですが、12月に『Give Me Love 』がリリースされるということは、年末の歌番組では『Fantastic Time』は基本的に歌わなくなっちゃうのでしょうか…??

もちろん『Give Me Love』もすっごく楽しみだし、絶対にかっこいいと思うのですが、個人的には『Fantastic Time 』が好きすぎるので、是非2曲どっちも歌ってほしいです…!!どっちも1番だけでも良いから…!!本当は2番も大好きなんですけどね!!ほら、バラードとダンスナンバーでギャップも見せられるし!!⬅必死(笑)
でも、それくらい今回の『Fantastic Time』のかっこ良さは、世間に見つかるべきものだと思うんですよ…(笑)!!!

個人的な話ですが、このブログ、今日から2年目なんです♪
JUMPを好きな気持ちを抑えられなくなって始めたこのブログですが、今、1年経ってもこんなに大好きで、長々と興奮しながら(笑)ブログが書けることがとても嬉しいです。
それだけ、JUMPが魅力的だってことですね♪
来年はどうなってるのか、本当に楽しみです!10周年ですしね♪

ということで、これからも『連鎖していく感動 and 革命前夜の決意を持って』、JUMPには更に高みを目指して頑張って欲しいと思います♪