読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

今週感じたこと、いろいろ。【テレビ感想いろいろ】

Hey!Say!JUMP

皆様、メリークリスマス(イブ)!!
如何お過ごしですか?

私は、午前中買い物に行きました!
OVERのPV撮影地である、母校のすぐ側のアウトレットに♪
今、体力的に自信がないため、実際の撮影現場までは行けなかったのですが、遠目で見ただけでも満足しました!
次行った時にはちゃんと行って写真を撮りたいと思います♪

そして、私事ですが、産休に入りました!
本当はもう少し早く入る予定だったのですが、会社でインフルが流行ってしまい、人手不足で修羅場になったので(笑)、少し延ばして木曜まで仕事をしてました;
ほっとしたのか、昨日はほとんど何も出来ずに1日寝てしまいました…;

それでもMステだけは何とかリアタイしました!
1曲だけなのは残念でしたが、キスマイとも仲良さそうでほのぼのしましたし(山田くんの反応が素直な感じで正直ほっとしました…(笑))、ギミラではやっぱりメンバーの歌の上手さが分かって嬉しいなーと思いました!
そして、知念くんの最近の色気が素晴らしいなと思いました♪あと、大ちゃんがかっこ良い…!!
そして、昨日は恒例のプレゼント交換ですよね!またプレゼントの報告を聞くのが楽しみですね♪

他にも録画を含め、テレビ番組をいくつか見て、思ったことがあったので、結構時間が経ってしまった感があるのですが、書き残しておきたいと思います!

まず、いたジャンの苦手克服企画!
薮くんと知念くんと裕翔くんが、自転車に乗れない子をサポートする企画で、薮くんが妖精役に初挑戦していました!
薮くんが選ばれたのは、その『余談の多さ』。練習しろと直接言うのではなく、いろいろな余談で和ませつつ、やる気を出させるのが目的です♪

最初は怖がられてしまい、反応してもらえるようになるまで一時間半ほどかかりましたが、薮くんの心が折れることはなく、余談を交えつつ、明るく話しかけ続けていました。
最終的には自転車に乗れるようになり、めでたしめでたし…という展開だったのですが、私が観ながら感じていたのは、

「ゆうやんの時も、薮くんはこんな感じだったのかな…」

ということでした。

ゆうやんの反抗期、ごくせん時代。
そっと見守っていた光くんと対照的に、ぐいぐい絡んで行った薮くん。
その行動がゆうやんにうざがられていることに、薮くんが気付かない訳はなくて。
それでも、今回の様に、きっと根気よく、あくまでも明るく、余談を交えつつ、少しずつ心を開いていったんじゃないかなぁ、と。
そう思うと、改めて、薮くんって心が広くて、そしてとても強い人だなぁ、と思いました!

続いて、ヒルナンデス♪
裕翔くんが光くんと一緒にロケに参加すると知らなかったので、びっくりしましたが嬉しかったです!

私はどちらかというと黒髪派なのですが、今の裕翔くんの茶髪は似合いすぎてて、「はぁ、イケメン…」という感想しか出てきません(笑)!真面目過ぎる一面がある裕翔くんにちょっとやわらかさが出て素敵だなと思います♪
良い表情と、持ち前のセンスで、食レポも上手くこなす裕翔くんは流石でした!
そして、光くんと大ちゃんのヤバめのオフショットを出してくるあたり、本当にデキるなと思いました(笑)♪

一方、光くんはいつでもゲストを立てるために、引くことの出来る人だなぁ、としみじみ感じましたし、裕翔くんに「本当はもっとできる」と言われた大ちゃんも、いろいろと空気を読んで、盛り上げるために頑張ってるんだよなーと改めて思いました!
と言っても、2人とも本気で天然出してくる時もありますけどね…(笑)♪
それも含めて、バラエティ班のこの2人は安定感あるなぁと思いました♪

そして、山田くんが出演した堂本兄弟
私はKinKiが好きなので、とっても楽しみにしていました♪
とにかく山田くんが終始嬉しそうで、楽しそうで、それがすごく嬉しかったです!
ニノのゲームネタは流石だし、けんてぃーは王子キャラ2人から見ても別格なんだな…と、トークも面白かったですが、何と言っても、「愛のかたまり」の共演が凄く素敵でした…!!

3人で並んだ絵はとても美しかったし、3人ともがそれぞれの良さを引き立て合うというか、凄くバランスが良くて、聴いてて心地よくて…!
山田くんも緊張しながらとっても幸せそうに歌ってましたが、観ている私もとっても幸せでした!

個人的に、その後のKinKiのメドレーでMistyを聴けたのが嬉しかったです!踊ってたし!!懐かしかった…(笑)!KinKiは本当に、いつまでもかっこ良くて素敵だなぁと思います!歌もダンスもクオリティー高くて…!なのに面白くて優しいし!
また、JUMPと共演してくれたら嬉しいです♪

そして、最後に。

カインとアベルの最終回の後、そのままスマスマを観ました。
ビストロの最終回でした。
お互いの作った料理を、美味しそうに食べる姿。
頑なに勝敗を決めようとしなかったタモリさんが、5人に送ったバカラのスター。そして、それを高々と掲げた慎吾くん。

とても温かくて、とても悲しい回でした。

言いたいことはいろいろあるのですが、とにかく来年が、5人にとって、少しでも心安らかなものになることを、心から祈っています。
5人の生出演はないということですが、26日の最終回も観たいと思います!