読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

例えば、君がいるだけで、【雑記】

心が強くなれること。

…というのは古い歌のフレーズですが、今、まさにこんな心境です。

明日で、出産して3週間になります。

毎日何かしらドタバタしていて、スマホを触る暇も、テレビを見る時間もほぼないまま、あっという間に1日が過ぎていきます。

最初の1週間は、身体のいろんなところが痛くて、更に授乳が上手くいかなくて、こどもの体重が減ってしまって。
こどもに申し訳なくて、涙が止まらなくて。

毎日呪文の様に、

『目の前を塞いでいるのは 壁じゃなくて扉なんだ』

『おそれないで 焦らないで』

というフレーズを、繰り返し繰り返し、心の中で呟いて、過ごしました。
そうすると、気持ちが落ち着いて、頑張る力がわいてきました。

少し落ち着いたと思った2週目には、原因不明の発熱でダウンしてしまいました。
39℃以上の熱が4日間。こどもが元気なのが救いでしたが、情けないし、単純に苦しいしで、気持ち的にも落ち込んでしまい、だんだん弱気になりました。

5日目の朝、夫がつけたテレビ画面に映っていたのはJUMP9人でした。
めざましだったのですが、情報を全然追えてないので、本当に偶然で。
OVER THE TOPのMVと、いつも通りの仲良しなインタビューを見れました。
凄く嬉しくて、元気をもらえました。
そして、その日から熱が下がりました(笑)。

入院中に届いていた、今月号の薮くんがかっこよすぎるduetも、フラゲで届いたOVER THE TOPの初回限定盤も、どちらもまだ外装すら開けられてないし、明日のMステも、バズリズムも、そして大ちゃんゲストのらじらーも、きっとリアタイできません。

それでも、好きな人がいて、楽しみなことがあると、前向きな、明るい気持ちで日々過ごせるんだなぁと、今、改めてしみじみと感じています。

好きな人がくれるパワーって、凄い。
そして、私はやっぱりJUMPが好きです。

上手くいかないことがたくさんありますが、こどもは、凄くかわいくて。
だから、我慢しているって感じはあまりないのですが、やっぱりJUMPを感じられる日常は、単純に楽しく、幸せなものだなと思います。

1ヶ月検診の日が次のduetの発売日なので、問題なかったら、ご褒美に買おうと思います♪
ちなみに来月号は山田くん表紙で、これで単独表紙コンプリート!と思っているのですが、違ってたらどうしよう…(笑);

あと2週間、ぼちぼち頑張ります!