すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

JUMPに歌ってほしいMr.Children。【妄想】

コンサートの申し込みの詳細が来ましたね!
今回はネットで全部済むんですね…!ありがたいです!!
皆さんがJUMPに会えますように…♪♪♪

ありたかとめ(でいいんですかね(笑))のドラマも楽しみー!嬉しいお知らせたくさんですね!

さて、今日はJUMPメンバーに歌ってほしい、Mr.Childrenのラブソングについて書いてみたいと思います!
何故急にミスチルかと言いますと、今、子供をあやしたり寝かしつけたりするときに、ふと気づくと歌ってる曲に、ミスチルが多くて。

童謡がネタ切れの時、JUMPは一人で歌うと大変なので(笑)、適当に思い出した歌を歌っているのですが 、中学~大学時代によく聴いていたミスチルの曲は、結構覚えているので、登場回数が多いんですよね。

一番よく歌っているのが、「君の事以外は何も考えられない」って曲なんですが(※マイナー曲)、他にもミスチルの好きな曲たくさんあったなーと改めて思い出しまして。
そしたら、脳内で「あー、この曲○○くんのイメージだわー!」みたいなのが勝手に始まり(笑)、せっかくなので記事にしてみました!

★裕翔くん
youthful days

☆特に歌ってほしいフレーズ
"歪んだ景色に取り囲まれても 
君を抱いたら 
不安は姿を消すんだ"

爽やかで疾走感溢れるこの曲は、『裕翔くんそのもの』って感じなんですよね~!!
裕翔くんならドラム叩きながら歌ってそう!
うん、やばいなー、妄想だけで興奮するくらいかっこいいな(笑)♪
ちなみにこれ、タッキーのドラマの主題歌でしたね!アンティーク、好きだったなー♪ちなみに、母になるで裕翔くんと共演している藤木直人さんも主要キャストで出てましたね!


★圭人くん
➡Simple

☆特に歌ってほしいフレーズ
"マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
「考え過ぎね」って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ"

身近にある幸せにきちんと気づいて、それをしっかり大切に出来る圭人くんにはこの曲を!!
結婚式で使いたい曲ですね♪
あの優しい声で弾き語って欲しい!!
圭人くんのイメージにぴったりの、温かくて、優しくて、幸せな気持ちになる曲です!


★いのちゃん
➡シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

☆特に歌ってほしいフレーズ
"恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
図に乗って君はまたノーリアクションさ"

いのちゃんは、明るくて、でも何だかんだ、真実というか、鋭いとこをついてくるこの曲です♪
どちらかというと、出てくる女の子がいのちゃんイメージなんですけどね(笑)。
カラオケでわいわい歌ってるイメージです♪


★ゆうやん
➡渇いたkiss

☆特に歌ってほしいフレーズ
"ある日君が眠りに就く時 
僕の言葉を思い出せばいい
そして自分を責めて 途方に暮れて
切ない夢を見ればいい"

セクシー担当のゆうやんなら、この曲いけますよ~(誰)!全体に漂うどこか気だるい感じも合っていると思います!!
白シャツのボタンを2・3個開けて壁にもたれながら、時々髪をかきあげて歌ってるイメージ(やたらと具体的(笑))です!


★光くん
➡また会えるかな

☆特に歌ってほしいフレーズ
"また会えたなら 次会う時は
君が悩み持ってたりすりゃいいな
守りたくても 君が助けを
必要としてないんじゃまるで意味がないから"

光くんには、可愛く片想いしている男性の気持ちを歌ったこの曲を!
この曲の主人公の、そんなにガツガツしてなくて、でも「やる時はやる」ってところが光くんっぽいなーと♪
歌詞に合わせて、表情豊かに歌って欲しいです!


★大ちゃん
➡口笛

☆特に歌ってほしいフレーズ
"形あるものは次第に姿を消すけれど
君がくれた この温もりは消せないさ"

この曲が纏う優しさと、切なさと、でも全体に流れる温かい雰囲気が、大ちゃんの声に凄く合うと思うんですよね…!!あと、リア恋感(笑)。
秋~冬に聴いたら泣いちゃいます、きっと(笑)。
個人的に、ミスチルの曲の中で1・2を争うくらい好きな曲です!


★知念くん
➡NOT FOUND

☆特に歌ってほしいフレーズ
"自分だって思ってた人格(ひと)が 
また違う顔を見せるよ
ねぇ それって君のせいかなぁ"

この曲の歌詞の主人公の、分析的というか、冷静に、一歩引いて見ていて、でも決して冷めているわけではない感じが、知念くんっぽいなーと思いました!
あと、特に上のフレーズの"かなぁ"が、知念くんっぽい(笑)。
そういえば、この曲、ウッチャン主演のドラマの主題歌でした…!図らずも金メダル男つながりですね♪

★山田くん
➡抱きしめたい

☆特に歌ってほしいフレーズ
"人並みで溢れた
街のショウウィンドウ
見とれた君が ふいに
つまずいた その時
受け止めた 両手のぬくもりが 今でも"

はい王道~。笑
やっぱりエースには、王道の、ロマンチックな甘いラブソングを歌ってほしいのです!!
だって、誰より似合うから!!!
嗚呼、サビを切ない表情で歌い上げる山田くんが目に浮かぶ…!!
合いすぎるので、カバーしませんか(笑)?


★薮くん
➡空風の帰り道

☆特に歌ってほしいフレーズ
"今日の日が終わる
また必ず会える
「さよなら」は悲しい響きだけど
僕が言えば愛の言葉"

静かで、包み込むような穏やかさを感じるこの曲が、薮くんのイメージと合ったので♪
あと、この間Ya-Ya-yah時代の動画を見て、改めて思ったのですが、薮くんは本当に歌が上手い。上手すぎる。今更ですけど。
薮くんに、このメッセージ性のある曲を歌ってもらったら、胸に染みるだろうなぁ…!
薮くんミスチル好きだから、どっかで歌ってくれないかな(笑)。

ミスチルは5月10日にデビュー25周年で、それに合わせてこの記事をあげたかったのですが、意外と時間がかかってしまいました;
でも楽しかったー!完全な自己満ですけど(笑)!
曲の年代が古いのはお許しください!
そして、25周年、おめでとうございます!

★追記
仲良くしてくださっているリプさんが、2008年以降に絞って、JUMPメンバーに歌ってほしいミスチルの曲を紹介されていましたので、リンクを貼らせていただきます♪
dkhyr74.hatenablog.com
どれも凄くよく分かります…!!

しかしJUMPは相変わらず、9人いても全然イメージが被らないのが素晴らしい♪
これからも一人一人の個性が輝くグループでありますように!