すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

私の5食(孤食絡み)ロボット【妄想】

BEST集合のベイジャン聴きました♪

光くんのドラえもんみたいなお姉ちゃん(笑)から、終始笑いが止まらなくて…、楽しかったです!
らじらーコンビは自由ですねぇ(笑)!
何より5人が本当に楽しそうで、聴いてるだけで幸せでした!!

今回の企画、私も思い浮かんだ話があって、せっかくなので、自己慢ですが、ここに残しておきたいと思います♪


5色の孤食ロボット
~Hey!Say!7をサポートしよう編~

オレンジ…大ちゃん

アオ…いのちゃん

キイロ…光くん

キミドリ…薮くん

ムラサキ…ゆうやん


(有)ねぇねぇ、Hey!Say!7の4人から、夏からのツアーに向けて、お食事サポートするロボットの申し込みが来たよ!

(有)急だけど明日から来て欲しいんだって!だからみんなで話し合って担当を決めよう!

(4人)はーい。

(有)ここに資料があるから…えーっと、まずは知念様。
「豚肉が好き。一人の食事は寂しいので嫌い。」だって。

(薮)えー!俺も豚肉好き~♪話も好きだから、寂しくさせないし!
何か気が合いそうだなぁ♪俺が行くよ!

(伊)…余談が多くて料理までいかないんじゃない(笑)?

(有)そうだ、キイロ、一緒に行ってあげてよ!

(八)えっ、俺?何で?

(有)一番長い付き合いだし、キミドリの扱いは慣れてるでしょ!
それにキイロが読めないレシピの漢字もキミドリなら読めるし、一石二鳥じゃん!

(八)失礼な!漢字くらい読めるわ!!
えーっと、ほら、うし…

(薮)牛蒡(ごぼう)ね!

(髙)はい決定~!

(有)次は中島様。
えーっと、「ロボットとゴハンで良い写真が撮りたい。上手く撮れたらコンサートで使いたい。」だって!
アイドルスマイルといえば僕でしょ!!僕が行くよ♪

(髙)確かにオレンジの笑顔にはかなわないもんなー。

(薮・八・伊)意義なーし!

(有)続いて岡本様ね。
えーっと、「自分に自信がつく料理をお願いしたいです。」…?難しいなぁ…;ムラサキ、どう思う?

(髙)「正解は俺も分からないけど…一緒に考えることはできる。」

(薮・八・伊)かっこいい…!!

(有)じゃあ岡本様はムラサキに任せるね!

(髙)おう!

(有)最後は山田様。
あっ、山田様は凄く料理上手みたいだよ!で、リクエストは「おいしくダイエット」かぁ。
後残ってるのは…ねぇ、アオ、大丈夫そう?

(伊)ダイエットってことは白米あんまり食べないってこと??うわぁー、人生損してるね…!
まあ大丈夫、オクラの胡麻和えと…あとは、トマト中心にしよっと」

(薮)野菜中心か、良いねー!

(有)じゃあ頼んだよ!

(八)みんな、頑張ろうね!

(髙)楽しみだなぁ!

盛り上がる5人。しかし彼らは、山田様の資料の大切な一文を見逃していた。
『大嫌いなもの…トマト』

《終》

お粗末様でした(笑)。

来週も楽しみだなー♪