すきなもの。

Hey!Say!JUMPに日々幸せをもらっている私の、備忘録的な日記です。

山田くん。山田くん。【ベスア】

とても心が痛くて、苦しくて、可哀想で。

でも、それと同時に、改めて山田くんの素晴らしさを思い知らされた気がします。

もちろん、二度と誰にもこんな思いはして欲しくないけれど。



絆を確かめるという名目のドッキリ。

裕翔くんが、お芝居に集中したいから、JUMPをやめたい、という。

山田くんだけが、知らなかった。
今日、パフォーマンスする寸前まで、約1週間もの間。

JUMP愛が誰よりも強い山田くん。

裕翔くんへ、特別な想いがある山田くん。

この間、どれだけ苦しかっただろう。



もちろん、裕翔くんも心が痛かっただろうな。

ドッキリと分かっていても山田くんの言葉に泣いてしまった、大ちゃんと圭人くん。

損な役回りの光くん。

もちろん、残りのメンバーもみんな、苦しかっただろうな。

山田くんがJUMPを誰よりも大切に想ってること、みんな知ってるから。
こんなドッキリなんてしなくても、十二分に分かってるから。



一昨年のベスアでのこと、あの時のショック、他担だけど、今でも忘れられない。

今日、中丸くんが田中くんの弟や森本くんの弟と一緒にパフォーマンスしていたこともあって、また思い出していたところにこのドッキリで、ドッキリと分かっていても、私は胸が痛くて、苦しくて、頭が真っ白になって、声を出して泣いてしまいました。

しばらく放心状態になってしまって、新曲はほとんど記憶になくて。
凄く楽しみにしていた青春アミーゴも見れる気がしなくて、全然関係ない録画を見たりしてしまいました。


今見たら、山田くんが嬉しそうに青春アミーゴを歌って踊ってて、ほっとしました。
そして見直したWhite Love、山田くんは動揺をみせることもなく、崩れることなくしっかりとしたパフォーマンスでした。
すごくかっこ良かった。

そして、終わりに、山田くんの方を心配そうに見る知念くん、光くん、大ちゃん。
抱きつきにいく裕翔くん 、それにのっかるいのちね(笑)。
嬉しそうに笑うゆうやん。
映ってないけど、きっと薮くんと圭人くんもにこにこしてただろうな。

ごめんね、と声をかけてくれていた櫻井くん、ありがとう。


今日のヒルナンデス、久し振りにリアタイしたら、山田くんがゲストで出ていて。

いつもにも増して、山田くんは美しくて。
にこにこしてて、ボケたりつっこんだりもしっかりしてて、全然こんなことがあったなんて思わなかったんですよね。

大ちゃんと光くんのこと、いつもお世話になってます、これからも宜しくお願いしますって、火曜メンバーに言ってて…。


山田くんのこと、プロ意識が強くて、責任感が強くて、JUMPが大好きで…って、知ってはいたけど、今回のことで、『ああ、こういうことなんだな』って、実感がわいたというか、 ズドンと胸にきました。
感動って言葉はちょっと違う気がして、言葉を探そうとすると、「…山田くん。…山田くん。」って、ただバカみたいにつぶやいてしまうのですが。

JUMPは素敵なグループだし、山田くんはそんなJUMPの、本当に本当に素晴らしい絶対エースです。
今日は9人ともほっとしてゆっくり眠れると良いな。
本当に、お疲れ様でした。